【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

19
Comment

【5786623】マスク不足どうしていますか

投稿者: 花粉症始まる   (ID:1FNn8IKhrjU) 投稿日時:2020年 03月 09日 21:43

いよいよ手持ち分が不安になり、ドラッグストア前に開店前から並ぶ羽目に。
10時開店のストアですが、先頭の人は8時前から並んだそうです。
30分前に並んでギリギリ整理券を受け取り、30枚入りの小さいサイズを一箱買えました。もちろん一家族一箱の制限ありです。
エデュの皆さんも開店前に並ばれていらっしゃるのかしら。
それとも転売ヤーから高額なマスクを買っていらっしゃるのかしら。
どうされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5800761】 投稿者: 春うらら  (ID:5hSadMD9u0Q) 投稿日時:2020年 03月 19日 10:47

    マスク行列に並ぶための
    ちっちゃい折りたたみ椅子やブランケット、
    マスクに移りにくいリップなど
    売れてるそうですよ。

  2. 【5801625】 投稿者: ハンドクラフト  (ID:RxrvY0OsLi2) 投稿日時:2020年 03月 19日 23:12

    私の周囲では手作りマスクつけている人結構見かけますよ。
    流石に成人男性は見かけませんが。色々な形もあるし、柄も様々。
    なかなか可愛いですよ。手縫いしてる人もいたし、ネットで購入した
    おしゃれなものまで。

    我が家も市販のマスク、それなりにストックはあるものの
    家族皆で使えばいずれ底をつきます。

    無くなった時に慌てないようにいくつか試作してみました。
    平面タック型は少し手間がかかり、立体型は縫い合わせが面倒で
    一枚布で出来る平面型(昔からあるタイプ)が良かったです。
    二箇所ミシンで縫うだけで
    6重になる作りなので薄い生地でも丈夫に作れます。しかも間に取り替え用ガーゼなども挟みこめます。取り外しもできるし本当に簡単!

    生地はガーゼでなくても薄手のコットンや晒しなどでも。可愛い柄や無地も自由自在。レース生地で作られている方もお見かけしましたよ。

    息子はグレーの無地、娘はリバティ柄のマスクをつけてます。
    近所への買い物や通学に使う分には充分です。

    でも一日も早くコロナウイルスがおさまってくれますように!

  3. 【5804437】 投稿者: 洗ってみました  (ID:Irhtq3PgyBI) 投稿日時:2020年 03月 22日 08:38

    洗面器に水をはり、薬用石鹸1プッシュして15分つけおき洗いして、数回押し洗いしてすすぎました。不織布マスク、まだまだ使えそうです。

  4. 【5805446】 投稿者: ますこ  (ID:g5844oT4EYc) 投稿日時:2020年 03月 22日 20:12

    使い捨てマスク、今日初めて10枚付け置き洗いし、ベランダ干ししたら、紐についたファンデーションもきれいにとれて、またしばらく使えそうです^_^
    並んで買うとか、ユザワヤで材料買って手作りも考えましたが、目の前の使い捨てマスクを洗ってみて考えようと思い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す