【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【5814525】コロナ騒動。お子さんに伝えてください。

投稿者: 若者の行動を憂う大人   (ID:rOYo2T428zQ) 投稿日時:2020年 03月 29日 11:08

今回のウィルスは全く未知の新種です。

山梨で髄膜炎で急死した20代の若者がいましたが、嗅神経、味覚神経を通って脳脊髄に入っていくことが想像されます。一生体内に残って数年後に遅発性ウィルス症候群を起こすかもしれないのです。5年後に体が動かなくなることもあるかもしれません。
お子さんも、ただの肺炎、若ければ重症化しないと高をくくっていると、数年後、数十年後に後悔するかもしれません。

遅発性ウィルス病とかプリオン病というのがあります。例えば麻疹感染の数十年後に脳障害が起きるのです。そのほか、C型肝炎は感染時は肝障害でほぼ治りますが、数十年後に肝硬変、肝癌で命を取ります。

ワクチンや特効薬ができるまで感染を避けておいた方がいいと思いますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5828001】 投稿者: 勝手にコロすな!退院したよ  (ID:hja48cy2u.E) 投稿日時:2020年 04月 07日 10:55

    これはデマです。
    inter edu 様 削除されては如何ですか?

    リハビリ病院に転院された前途ある若者に対して失礼過ぎます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す