【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

24
Comment

【5972226】死にたいと思うこと

投稿者: なつ   (ID:y5JkSqXNxxY) 投稿日時:2020年 08月 05日 22:06

三浦春馬君が自殺してしまってから、引きずってるわけではないけれど、ふと何もかも嫌になって死にたくなることって、ありますよね。それが、最近多くなったような気がして。理由はいろいろ思い浮かぶような、ないような、ふと、死について考えてしまうのです。

そういうことないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【6002380】 投稿者: 51歳銀婚式  (ID:Gw4dG9yqmQY) 投稿日時:2020年 09月 01日 18:29

    なんだか、あれこれ疲れてもう1週間以上だれとも会話していません。
    夫、子供(大学生)はそれでも何不自由なく、実に快適そうです。
    オンライン(チャット?)ゲームやり放題。
    パートはしていますが一人事務なので、黙々と時間まで作業して終わり。
    ありがたいけど職場ですが、残念ながら年内で契約終了の模様。
    最低限の家事はしています。まるで家事ロボットです。(低スペックですが)
    50代以上で恋人つなぎしている人たちがちょっとうらやましい・・
    みなさんのレスを拝見して少しほっとしました。嫌な感じの人がいない。
    免許証裏面の臓器提供には全部〇してあります。早くあげたい。

  2. 【6003290】 投稿者: 54歳のおばさん  (ID:euxe0cVez2M) 投稿日時:2020年 09月 02日 13:53

    今月で54歳になりました。

    急に体力気力が衰え始めました。とにかくよく寝ます。食べます。

    今更ながら、人生ってあっという間だなあと思いますね。

    生きるって結構たいへんなので、来世はスイスの山に咲く花に生まれたいです。
    一瞬咲いて、散るそれで十分です。

    育った家庭があまり良くなかったので、なんだか人生結構疲れてます。

    あと人生何十年あるのかな???

  3. 【6004133】 投稿者: インコとオウム  (ID:A8yhQJznaEk) 投稿日時:2020年 09月 03日 09:27

    最近の私の心境です。
    子供達も学校で忙しくて帰って来ないし、帰宅してもスマホばかり見ています。
    自動的にご飯が出てきて、風呂にも入れて洗濯もしてもらえる。
    アイロンの当たった綺麗な制服に袖をとせるし、反抗しなければお小遣いも貰える。朝も起こしてもらえるし、雨が降れば駅までの送迎付き。
    私って何?これって家庭を円満にするために必要?
    近くに住む舅・姑も、ホームには入居したくない!この家で死にたい!
    と、嫁が介護すると思い込んでいる100%。
    旦那は暴言・暴力などは皆無で、むしろ平凡で優しい人です。
    とにかく、家族がしんどい。
    自由な時間が欲しい。自由に旅行へも行きたい。
    私に何もかも押し付けて、してもらおうとする根性が許せない。
    死ななきゃ、この毎日から逃れられないのか?!と、ふと思います。
    朝5時から、夜は日付が変わるちょっと前に就寝。
    この生活を20数年続けています。
    疲れました。

  4. 【6004207】 投稿者: 54歳のおばさん  (ID:euxe0cVez2M) 投稿日時:2020年 09月 03日 10:26

    とにかく家族がしんどい、という言葉、よく理解できます。
    私もしんどいです。特に子供かな。

    子供という存在がここまで大変なものだとは思いませんでしたね。

    わかります。一人になりたい。自由になりたいですよね。
    ひとり旅のんびり行きたいな〜 若い頃にしたひとり旅は楽しかった。

    私も時々思いますね。自分はこの家の中で奴隷なんじゃないかと。
    朝から晩まで食事作って、洗濯して、買い物して、、日々繰り返される家事。
    終わりがないですね。

    もうここからは自由気ままに生きたいですね。

  5. 【6004484】 投稿者: オリンピックイヤー  (ID:E2695B3WTQ6) 投稿日時:2020年 09月 03日 14:29

    >もう1週間以上だれとも会話していません。

    コロナ対策として最適な方法ですよね。

    >夫、子供(大学生)はそれでも何不自由なく、実に快適そうです。

    コロナ禍の中、ご家族が快適そうでなによりじゃないですか!

    >最低限の家事はしています。まるで家事ロボットです。(低スペックですが)

    最低限でも家族に文句言われないんですもん、最高だと思います。
    でも実は家事能力すごく高くて、最低限だと思ってる家事が実際には素晴らしい出来栄えの可能性もあるなと思いました。だってご家族が快適に過ごされてるんですもん。

    >50代以上で恋人つなぎしている人たちがちょっとうらやましい・・

    いんや〜もう私は鬱陶しくて手なんか繋ぎたくないですけどね(笑)
    次手を繋ぐのは夫の介護の時かも…

    >免許証裏面の臓器提供には全部〇してあります。早くあげたい。

    その目的私果たすには健康に気を配らないといけないですね〜美味しくて栄養ある物食べて軽く運動もしてよく寝ましょう!

  6. 【6005316】 投稿者: インコとオウム  (ID:R76iuI3rg/Q) 投稿日時:2020年 09月 04日 09:27

    気持ちを理解して下さり、ありがとうございました。
    もう若くない自分に鞭打つようにして、毎日を過ごしています。
    朝から晩御飯の話をされたり、夏を過ぎるとお正月の事を舅・姑からされると、
    早く自分に始末をつけて、逃げださなくては・・・と、思いつめる事があります。
    仲良し家族って何?どうして自分だけが・・・なんて、考えるときりが無くて、
    そうこうしているうちに、日が暮れて一日が終わります。
    ここで話を聞いて下さった皆様、有難うございました。
    また宜しくお願い致します。

  7. 【6006297】 投稿者: 田園都市線  (ID:jkJQShirB96) 投稿日時:2020年 09月 05日 08:25

    自分の命をどうするか、それも自己決定権の範疇です。
    自殺を勧めることはよろしくないでしょうが、それを選ぶことに他人は干渉すべきではありません。

  8. 【6035943】 投稿者: 匿名  (ID:BlZDuaOkig6) 投稿日時:2020年 09月 29日 19:23

    死にたいと思いながら生きている人って、結構いるのでしょうか?
    50代ですが、心身共にだめになってしまって、これからどうやって生きていこうかと。
    誰にも相談できないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す