【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

55
Comment

【6866591】安倍元総理の国葬 賛成?反対?どちらでもいい? アンケート

投稿者: @べ総理   (ID:w5tvko4xq8Y) 投稿日時:2022年 07月 26日 16:47

あんけぇとです。
詳しい長文なレスは不要ですので、なるべく簡潔に。
賛成、反対、どちらでもいい、の3択からお選びください。
集計日は8月31日。

では初め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【6926265】 投稿者: 紅の侮  (ID:0Lus8NLOdho) 投稿日時:2022年 09月 10日 16:31

    【国際政治学者の三浦瑠麗氏のツイッター投稿】9月27日に実施される安倍晋三元首相の国葬について、「重要な局面になってきましたね。維新・国民は岸田政権の国会尊重姿勢を一応評価したものと見られます。共産党はまだわかるとして、立民はいったいどんなきっかけでもって出席に踏み切るつもりなのでしょう」と提起した。

    「個人的には、お弔いにも出ないというのは冠婚葬祭からすら関係を切ろうとする『村八分』の論理のように思いますが」「客観的にはむしろ警備費用は少なすぎるくらいだし、『在任期間等の具体的基準が示されない』という論理だけで欠席するのは、あまりに評判を落とす気がします」との考えを示した。

    一方で、同日には立憲民主党の辻元清美参院議員、蓮舫参院議員がツイッターに、岸田文雄首相からの案内状の写真をアップしたうえで、「欠席します」と表明している。

    三浦氏はツイッターで続けて「あと、個々の議員が自分宛の招待状の写真をアップして欠席を表明するのは、はしたなく見えるのでやめた方がいいと思いますよ。余計なお世話ですが。ほんとにそんなことしても票は増えませんよ」と記した。
    -----------------

    葬祭を否定し、そういう自分をアピールする、人としてのマナーが欠落していることを世間に示して何も感じない人達もいます。日本国民として自分のしている非礼の姿を顧みてもらいたいものです。

        

  2. 【6926421】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z0ufMLJ900A) 投稿日時:2022年 09月 10日 19:11

    立憲辻元先生や蓮舫先生については、自民党(統一教会)から粘り強くお願いするしかないのではありませんか。
    あなたも安倍氏の国葬に賛成なのですね。
    本日新たに、紅梅トリオ(紅の梅、元梅、紅の侮)を結成したいと思います。
    3人で力を合わせて安倍氏の国葬を盛り上げていきましょう!

  3. 【6926860】 投稿者: 紅の侮  (ID:aCTD8ksNp..) 投稿日時:2022年 09月 11日 09:09

    賛成も何も、ただ、国葬と決まり、喪に服して海外からも要人を迎える以上、そこは日本国民として葬祭を否定することを吹聴するような非礼は、日本の印象を下げるだけであり、とても賛同しないということです。

  4. 【6927802】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z0ufMLJ900A) 投稿日時:2022年 09月 12日 08:23

    >そこは日本国民として葬祭を否定することを吹聴するような非礼は、日本の印象を下げるだけであり、とても賛同しない

    国葬に参加しない人を叩くのは、国葬に反対を唱える人とやっていることは変わりません。
    他人に不満を言うよりも、自分で灯かりをつけましょう。
    私たち統一教会信者は、安倍さんの功績や安倍さんのすばらしさ、統一教会の良いところだけを主張していけばよいのです。
    他人を批判することによって安倍さんや統一教会が褒められることはないのです。

  5. 【6931130】 投稿者: 秋  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2022年 09月 14日 21:50

    秋篠宮家の無駄遣い改築と併せると、百億円ですね。
    秋篠宮家の闇があばかれて、皇室にいられなくなったら、泡と消える50億円。
    弔問外交とかハッスルして要人は誰も来ない。
    勿体ない。百億をまさにドブに捨てるのと同じ。

  6. 【6934464】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z0ufMLJ900A) 投稿日時:2022年 09月 17日 15:10

    宮本亞門氏にも届き困惑…安倍氏「国葬」案内状いったい何人に送付? 内閣府が仰天回答
    公開日:2022/09/14 13:50 更新日:2022/09/14 13:50
    (C)日刊ゲンダイ
     安倍元首相の国葬(27日実施)が2週間後に迫る中、混乱に次ぐ混乱だ。政府が送付した国葬の案内状に、「まさか自分に届くとは」と困惑する“参列予定者”が続出している。
     政府から案内状を受け取った演出家の宮本亞門氏(64)は13日、自身のツイッターに《どうしてこれが僕に? 何かの間違いでしょう。政治家でもなく桜を見る会すら呼ばれたことがないのに。もちろん私は行きませんが》と投稿。戸惑いをあらわにした。


    我が家には安倍国葬の招待状は届きませんでした。
    安倍国葬の招待状が届いた方はいらっしゃいますか。
    出席されますか。

  7. 【6934836】 投稿者: 今更ですが  (ID:E8Nx.fAnktQ) 投稿日時:2022年 09月 17日 21:13

    今更やめられなかったオリンピックと同じ。
    終わってから逮捕者が出ない事を願うばかりです。
    オリンピック後の逮捕者、日本の恥です。

    消費税上げる前にやるべき事が有るだろ。

  8. 【6935370】 投稿者: 紅の梅  (ID:0RZ9SUrmDiw) 投稿日時:2022年 09月 18日 10:43

    山上徹也容疑者を演じた〝30歳俳優〟の覚悟 安倍氏国葬に合わせて劇場公開
    9/17(土) 6:15配信
    東スポWeb
     安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也容疑者を描く映画のタイトルと主演が15日、発表された。タイトルは「REVOLUTION+1」。主人公の山上容疑者を思わせる男役は、数多くの連続ドラマに出演する30歳俳優が演じる。手製銃を構える、あの衝撃シーンを再現した場面写真を入手し、問題作に迫った。
     山上容疑者を描く映画はSNS上で物議を醸すこと必至だ。製作サイドは、昔の社会派映画のように、映画化に踏み切ることで安倍氏銃撃事件をタブー視せず、もっと議論を深めてほしいとの思いを込めたとしている。
     同作はドキュメンタリーではなくフィクション。タイトルの「REVOLUTION+1」に込めた意味を確認すべく、メガホンを取った足立正生監督(83)のケータイを鳴らしたが、取材は断っているという。「日本赤軍」の元メンバーでもある足立監督は製作サイドを通し、山上容疑者について「私の想像を超える事件を実行した者」とコメントした。
    (中略)
     劇中では「山上」の実名は使わず、山上容疑者を思わせる「男」を主人公にすえ、その役に俳優のタモト清嵐(そらん=30)が起用された。
     タモトは、連ドラでは複数のNHK大河ドラマやテレビ朝日系「相棒」シリーズに出演。映画では「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」(2008年)で連合赤軍のメンバー役を務めるなどしており、こういったキャリアが今回の起用につながった。
     井上氏は、山上容疑者を思わせる男役の人選は「事務所所属の俳優では難しかった」と打ち明ける。タモトはフリーで、事務所のしがらみがなかったことが幸いしたが、「この役はフリーの俳優でも敬遠すると思う。そこをタモト君は作品をおもしろいと思ってくれた」と心意気を買う。
     タモトは製作サイドを通じて、「誰かがやるなら自分がやりたかった」とコメント。山上容疑者は事件当日の7月8日、メガネと白マスク、グレーのシャツにショルダーバッグという姿で手製銃を使って安倍氏を狙撃したが、同作の場面写真ではタモトが忠実にあの衝撃シーンを再現しようとした様子がうかがえる。
     映画は安倍氏の国葬(27日、東京・日本武道館)に合わせて26日に東京・新宿の「ロフトプラスワン」、国葬当日の27日に渋谷の「ロフト9」ほか、全国7~8か所のミニシアターで公開予定。


    安倍国葬当日に山上徹也義士を讃える映画が公開されるそうですね。
    国葬の盛り上がりによって山上義士が悪者扱いにされないか心配です。
    山上義士の即時釈放を要求いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す