【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【7195432】送還を拒んでいる者❨送還忌避者❩が4233人

投稿者: 移民難民不法滞在者   (ID:O3MMoUSiT1Y) 投稿日時:2023年 05月 01日 06:10

2021年月1日時点で不法滞在者の数は、8万82868人に上り、現在、国外退去が決定したにも拘わらず、送還を拒んでいる者❨送還忌避者❩が4233人。コロナ禍で不法滞在者が減った時期もあったが、トータルとして年40%近く増えているの現状である。
なぜ不法滞在者が増えたのか?
旧民主党政権下で、入管法が改悪された結果である。
難民申請の条件が緩和されたのである。日本に偽装難民が殺到して、強制送還を違法外国人が拒否出来るシステム、その欠陥を突いて、申請を何度も出来る法の不備がある為、いつまでも居座り続けることになってしまったのである。

現在、入管法改正法案が今国会で確実に成立するメドが立ち、日本のルールや法律に違反する不法滞在等の違法外国人の強制送還が出来るようになる。
如何なる理由、口実をつけようが、違法外国人を特別扱いする理由も無ければ在留資格を許可する事も無い。

活動家などの支援団体が、感情論で法を捻じ曲げたゴネ得は絶対に許す事は、あってはならない。
埼玉県川口市では違法在留者が増え、従来住んでいた人々が引っ越しするほどの騒ぎとなっている。違法在留者はおとなしくない。なにかと騒ぎを起こす。
改造車で町で事故を起こしたり、治安が悪くなる一方なのだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7195434】 投稿者: 同性愛  (ID:O3MMoUSiT1Y) 投稿日時:2023年 05月 01日 06:19

    同性愛迫害理由に難民認定 国に勝訴のウガンダ女性
    2023年4月19日
    同性愛者への迫害を理由にした難民認定を国に命じる判決が大阪地裁で確定したウガンダ国籍の30代女性が19日、大阪出入国在留管理局から難民認定を受けた。認定証明書を受け取った女性は「すごく気分が良い。支えてくれた人に感謝したい」と話した。
    支援者によると、在留期間は5年間。認定証明書の受け渡しの際には「おめでとうございます」と入管職員から声をかけられたという。女性は、国会で外国人の収容・送還に関するルールを見直す入管難民法改正案の審議が進んでいることを踏まえ「母国で問題があれば、保護してもらう必要は誰にでもある」と訴えた。

    LGBT法案が国会に通れば、すごい数の難民が認定されていくことでしょう。
    難民認定されると毎月生活費が血税から支給されたり医療を受けれたりかなり優遇されます。そこに利権も生まれるでしょう。

    国内に増えている生活が苦しい自国民の救済の方が先決だと思います。
    自国のこどもの隠れ貧困などの問題の方が重要ではないのか?

  2. 【7336830】 投稿者: 欧米社会の変質  (ID:HUiaFT6I2xA) 投稿日時:2023年 11月 09日 09:37

    多様性の価値観でLGBT理解増進法を決めてしまった自公政権。
    アメリカでは諸国の有事に対して民主党政権の力が弱体化しつつある。

    共和党の候補の中でLGBTについての理解は懐疑的で今ある民主党政権の行き過ぎる多様性に対して、考え直さないといけないと感じている民が増えつつある。

    LGBTQに理解を示してもらえず母国を出国し、新天地を求め、理解増進法を決定した日本に移住を希望する者が増えるだろう。

    経済活動の「効率性」から考えると、多様性よりも同一性で均質であったほうが生産性が高いのであるが、「経済」「経済」と連呼する岸田首相は、「経済」を理解していないようで、行き過ぎた多様性を理解して「LGBT理解増進法」をごり押しして国会決議してしまった。
    「LGBT理解増進法」は長期的な視野で見たときには、社会にマイナスになるだろうと断言できる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す