【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【7444001】セキュリティ・クリアランス法 ハニートラップ対策追加 秘訣

投稿者: 好色公職人   (ID:lnn6CXWMFuE) 投稿日時:2024年 04月 06日 09:53

セキュリティクリアランス法案に対する国民民主党の修正案が賛成少数で否決された。

セキュリティ・クリアランス法案の国民民主党の修正案とは?
①ハニートラップ対策(調査事項に「性的行動」を追加)
②政務三役や審議会のメンバーも適性評価の対象にできる修正

自民党も含め他党は難色を示した。

外国籍にパーティー券を多く購入してもらい、外国人が内閣府の立法にも紛れ込んでいることを見れば、身に覚えのある官僚、議員が多数と、有権者の一人として想像してしまう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7449559】 投稿者: マスコミ労組の焦り  (ID:f4Zyjo82PFU) 投稿日時:2024年 04月 13日 08:17

    日本マスコミ文化情報労組会議は12日、衆院を通過した「重要経済安保情報保護・活用法案」に関し、表現の自由を著しく脅かす恐れがあるとして、廃案を求める声明を出した。

     法案は、政府が持つ経済関連の機密情報を「重要経済安保情報」に指定し、他国への流出を防ぐのが目的。情報を扱う民間人を国が身辺調査する「セキュリティー・クリアランス(適性評価)」制度を導入するとしている。

     声明は、これまでの国会審議で、重要情報の指定件数や、適性評価の対象者数の見込みなどが明確になっていないと指摘。重要情報の定義や範囲があいまいなため、恣意的な運用になる危険性があるとしている。

    © 一般社団法人共同通信社

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す