最終更新:

8
Comment

【6272027】通学範囲

投稿者: なつ   (ID:XhA.si6GS/o) 投稿日時:2021年 03月 23日 11:25

中附に魅力を感じています。ただ自宅から少し遠いので悩んでいます。

そこでお聞きしたいのですが、通われている生徒さんは割と通学範囲は広めなのでしょうか?埼玉や神奈川など近隣の県から通っている生徒さんもいらっしゃいますか?

小平よりは武蔵小金井駅を利用する生徒さんが多く、武蔵小金井駅周辺の生徒さんがやはり多いというのは聞いたのですが、小平駅を利用する生徒さんの割合は大体どのくらいでしょうか?
また交友関係も最寄り駅が一緒の子と仲良くなりやすいということはありますか?

中附に限らず、私立中学の場合はどこもそうかもしれませんが、地元の中学とは違い、生徒さんの自宅は広範囲に渡っていると思いますが、休日に遊ぶ時などはどうされているのでしょうか?

何分自宅が遠いので、気になっています。
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6319675】 投稿者: 中附スタイル  (ID:faH8oyjEoQA) 投稿日時:2021年 04月 30日 21:52

ムスコの学年は近隣の方と武蔵野線を使う埼玉組が大多数でした。
    コロナ終息すると部活の朝練なども出てくるので朝が早くなるとお弁当とか大変かもしれません。
    公式戦や合宿の時で朝が早い時は始発で間に合わないということで遠くにお住まいの方は車で送り迎えしてらっしゃいました。
    ですが、本当に魅力ある学校です!
    がんばれば自分の志望する学部も夢ではありません!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す