最終更新:

8
Comment

【5055703】一個人としての意見(あくまで私個人の意見です)

投稿者: 昌平をよく知る人物   (ID:zT2bxGG7ADk) 投稿日時:2018年 07月 14日 13:14

しつこいようですが、私個人の意見としては、昌平は華の青春を蹴ってまで来るべきではないと警告させていただきます。その理由の一つと致しましては、教師が、何か生徒が起こす模範的でない事態(忘れ物等)に対して、生徒の行動を縛ったり、半ば押し付けるような意見で過度に怒ったり、あまりいい対応をしてくれないからです。また、教師は一癖も二癖もあり、何より教えるのが、下手だからです。欠点を挙げてるときりがないので自制させていただきますが、以上が私個人の意見です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6149447】 投稿者: 保護者  (ID:3a1IAwapSFs) 投稿日時:2021年 01月 07日 17:21

子どもが中学に通っています。
    入学前は「勉強ばかりで塾みたい」「宿題が多くて地獄」など悪い話が多く聞こえていて心配もありましたが、実際に入学してみると先生方の面倒見もよくとても良い学校で、子どもは毎日楽しく通っています。入学して本当に良かったです。

確かに公立中学に比べたら授業時間も多いし、宿題も多いので、比べたら大変な部分もありますが、公立中学に行きながら塾通いするよりも、子どもにとっての負担は少ないですし、親も金銭的負担は少ないと思います。
    英語に力を入れているので、普通に勉強していれば塾通いなしで中学卒業までに英検準2級はとれます。

昌平に関わらず、私立校というのは本人との「相性」が大切だと思います。残念ながら相性が合わないと、不平不満の学校生活になってしまい、最悪退学していくお子さんもいます。

そういう意味では入学前に充分リサーチして学校を選ぶことが大切です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す