最終更新:

373
Comment

【1828747】裏店でほろ酔い気分♪2号店

投稿者: マリーゴールド   (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 08月 22日 15:57

1号店を8月13日に開店いたしましたが
ありがたいことに千客万来で
お店が狭くなってしまいましたので
お隣に2号店開店いたしました

一号店同様
ほろ酔い気分になりたい方
何もお構いしませんがお寄りください

ただし当店に入店される場合には
カウンター上に張り出してある

「チッチャイ事は気にするな!それ!勢い!ニュアンス!」

と言うおまじないを先に来店されているお客様方と共に
3回唱和していただくと言う決まりがあります
そこのところよくご理解いただきたいと思っています

このおまじないシステムいまひとつ理解できないと言う方は
入店をお断りする場合もございます

当スレの勘定の支払いは皆様との楽しい会話になっております
店主としてはお支払いに関しましては厳しくいたします
どうぞご了承ください

では2号店でお楽しみください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 42 / 47

1. 【1841624】 投稿者: 空蝉  (ID:0d45yDrL3iM) 投稿日時:2010年 09月 05日 17:18

あらまあ、ずいぶんとお腹が空いているようで、にゃーにゃーと五月蠅いですね(笑)
    でもエサ場はあっちこっちにあるので心配は無用でしょう。

実は皆さんのお話を聞いて、こっそり日本人の知らない日本語を買ってしまいました。
    いや~面白いですね!
    知らなかった事、間違えていた事だらけで冷や汗をかきながら読んでいます(笑)
    遅読なのでまだまだ時間がかかりそうですが、絶対2も買おっと。
    古い話題ですみません…

2. 【1841639】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 09月 05日 17:32

紅様

「ナイトミュージアム」は子供の妄想?を
    上手に映画化した感じですよね
    博物館って考えたら本当に怖そうだもの~
    もうちょっとイケメンだといいななんて贅沢かしら・・・(反省)

3店目はナチュラルも良いですね
    結局なにやっても同じような気がしますから

逆に下手な注意書きなど無いほうが
    その人の常識、良識が問われて
    本人の人間性が浮き上がるかしら

まあ私としては「集団いじめ」みたいなことにならなければ
    何でもOKなんですが・・・
    もう少し考えて見ましょう

砂漠で溺死はそういうことでしたか
    先走りすぎました(恥)
    でも身体も脳も乾ききって死んでしまうより
    せめて脳だけでも潤って・・・と思ったのよ~
    なんていうこと言い張ったら負けず嫌いの言い訳よね~(爆)

「インセプション」の最後見終わったときは
    私は間違いなくハッピー?と思っていましたわ
    「振り返れ~」と祈っていましたもの
    例のものが倒れるかどうかなんてどうでもよい
    「現実」が目の前にある・・的に思いましたが

でも帰る道々
    振り返るシーンの酷似とかホテルの構造とか
    現実への戻り方とか
    色々気になりだしてわからなくなりましたわ
    監督はうまくてずるいよね~

今でもハッピーであってくれと祈ってますが
    現実であっても本当にハッピーになれるかどうかは
    難しいかもしれませんけれど
    でも夢としたら本当に救いが無いですよね~
    そこがイヤだわ・・・
    だから無理やり現実!とまた言い張ってみる(爆)

色々検索してヒロインの名前の意味とか知りまして
    宗教的なこととかもあわせて色々考えないと
    解明できない映画ですよね
    DVDでたら新作でお高くても真っ先に借りたいわ~

紅さんに色々教わりながら何回も繰り返してみたいですわ

3. 【1841662】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 09月 05日 18:09

内緒様

ひどいお店ですね~
    今どきそんなことでお店として成り立つのかしら
    逆にそのお店の先行きが心配ですよ

でも近所とかだとつい頼っちゃうのよね

4. 【1841700】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 09月 05日 19:03

ハローキティ様

あなたはチッチャイことは実は大きいことで
    大きいことはどうでもよいチッチャイことであると
    自己主張されて困惑するばかりですわ

少し前までは人が削除されたことに対しては
    さも大事件かのように言われていたような気がしますが?
    しかし今回のご自分の削除はチッチャイことなんですか・・フムフム
    どうやら宗旨替えされたのですね
    良かったわ、今後は削除問題は話題にはなりませんね

今までの何回かの書き込みから
    「チッチャイこと」のフレーズが大変お気に入りのようで
    唱えていただくことを提案した身としては
    一部でも利用していただくのはうれしい限りでしたわ

しかも今回はその呪文の肝をフルで唱えてくださるとは・・・
    削除前に呪文つきの書き込みの全文をを見ることが
    出来ていればととても残念に思っています
    ただ今のところは呪文の効き目はまだ無いようですが
    あなたも気を長く持って効果が出るのをお待ちください
    楽しみですわ

それにしてもこのスレに参加している
    私以外の人まで例に出してらっしゃいましたけれど
    ずいぶんと上から目線ですこと

普通は掲示板に書き込もうとする場合は
    そこにいる人たちのレベル、様子、書き込み内容を観察して
    その場所が自分にあっているかを確かめて
    それから書き込みますからね

それをしないであるいはしたけれども無視して
    わざわざご自分のレベルを下げてまで
    自分の主張、感想、つぶやきばかり書き込んでもね

それこそ何を必死に訴えているのか
    それこそもっとレベルを下げていただかなくては
    もっとレベルが低い私にはサッパリ~ですわ

きちんとあなたを理解してくださる
    レベルの高いところは見つかりませんか?
    あなたのあふれる才能はこんなところで埋もれさせているのはもったいないですね

しかも今となってはもはや指摘や説教でもなく
    かといってご自分のやってしまってことの言い訳でもないらしく
    一体なんなのか・・・趣味かしら?
    ずいぶんとお暇なんだなと

それにこういう掲示板って
    わざわざ自分のレベルを下げて書き込むところかしら?
    とあなたも書き込みを見て毎回思う今日この頃・・

私は皆さんのおかげでレベルアップできてうれしく思っていますのよ
    あなたのお役に立てなくてしかもレベルを下げてしまってごめんなさいね

>毎回誰に対しても長文過ぎて話にまとまりが無く、少しずつ話題を反らし、的をえてない。

これもごめんなさいね
    そういう支離滅裂が私のスタイルなので今後もきっと変わらないと思いますわ
    その辺は選んで参加していただく方が合わせてただかないとね
    それに掲示板利用法にもいけないとはかかれていませんわよね?

5. 【1841704】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 09月 05日 19:07

紅様

やっぱりすごい~

紅さんこそナイスセンス!
    私は「団扇」あたりでお願いいたします

6. 【1841707】 投稿者: ハローキティ  (ID:Uk5/ifLthBg) 投稿日時:2010年 09月 05日 19:08

先ほどの誤字、失礼致しました。
    的をえてない=×
    的を射てない=○

私もただの独り言でしたのでマリネさんのレスは不要でしたのに(^.^)
    『チッチャイ事は気にするな!』でしたよね?

空蝉さんはホント、何かに例えるのがお上手で(^-^)
    ハッキリ言わないところが『あぁ、○○○○』って感じです。

コチラの住民達はちゃんと呪文を3回唱えたのでしょうか。チッチャイ事を気にし過ぎ。

7. 【1841709】 投稿者: マリーゴールド  (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 09月 05日 19:12

タル様

ほぼ同じ時間に甘酒の書き込み!
    しかも同じ好み!
    間にだれもレスしていないし!(爆)

私達って、私達って・・・やはりOLで結びついていたのかしら

「甘酒の運命のOL」でも売れない?フフフ・・・

8. 【1841744】 投稿者: そらみ(ちと長文)  (ID:ISmLDOmVKhg) 投稿日時:2010年 09月 05日 20:13

皆様、お久しぶりです。忙しい毎日で全然来られず、すみません。私はひとつ国家資格を持ってますが、仕事+それに準ずる資格取得のため、毎日とても忙しくしています……というのを言い訳に(笑)全然読めてませんが、ジンさんが紅さんになったのはわかりました。

マリーゴールド姉さん!スレ主様じゃあないですか!うーん、教育サイトらしく知的でキレのある素晴らしい文章に惚れ惚れしております。

さて、突然現れまた明日には去りますが、3号店の希望として、知的レベルを是非ともあげて欲しいと思います。もともとは生活板から分離した雑談スレ。その生活板も、もともとは受験、勉強法、教育について詳しい方、興味のある方の息抜きの場です。大きな意味では同じ目標を持った方の集う場所でした。いつからか違う方が混じり、知性と教養が霞んで来つつあり、嘆かわしい限りです。

ここまで書けば、もう皆様に伝わっていると思います(笑)もちろん皆様もご存知の通り、人生は勉強だけではありませんが、勉強する事が人生を充実させ、多くの方と関わるための手段として、大いに役立っているとお考えの方が多いのではないかと思います。

勉強勉強ってうんざり、だとか勉強は役に立たないと言われる方がいますが、大半は勉強して来なかった人の叫びですね。ですから、そろそろ本来の姿にもどすべきです。

勉強法、受験、子供の教育について語れる方、興味のある方限定の雑談スレ。もちろん雑談ですから、アニメ、映画、その他の話がメインなのですが、例えば紅さんが物語文の読解が苦手と書かれているので、心情把握ができるような読み方はないかと考えてみたり、アドバイスをしてみるというのはいかがでしょうか?

私としては、妄想荒らしは完全スルーが良いと思います。考えてみて下さい。お礼とお札の読み間違えを何度もする、うる覚え、的をえる、ハガネの女、喫煙者なのに糖尿病の患者批判などなど、やっていることが、あまりにもくだらない。つまり説教や指南は成り立ちません。アホの説教、指南て何か意味あるの?わかる方教えて下さい(笑)私は自分がアホなので、説教、指南は人様に向かってできません。つか成り立たない(爆)

本当に荒らしを無くしたいと思っているなら、毎日新規スレでも見張って注意した方が有意義だし、立派だわ。

楽しいことスレは、一度スレストになったのに懲りずにひとり学芸会を続けてますね。良いんじゃないですか?ひとり学芸会がお好きのようですから、放置しとけば良いと思います。

ああそれからスレ削除基準ね。わかってるなら普通は書きますよね。でも多分、書いたらエデュ内爆笑の渦あるしは嘲笑の嵐でしょう。だから書けないんでしょうね。まあ妄想荒らしの基準に興味ないけど。

というわけで、同じ目標を持った人の息抜きの場として、たまに受験、教育、勉強を織り混ぜながらの進行を希望します。スレ主様の知的レベルが高い上に大学受験にもお詳しい。タルさんの息子さんも大学生ですよね。私の娘は中高一貫校の中学生なので、是非とも、大学受験のアドバイスを頂きたいと思っております。微力ながら、中学受験(超難関男子校を除く、すみません(笑))と公文式に関しては、できる限り頑張ります。

突然現れ、勝手な事をずらずら書いてすみませんでした。

タル姉さんもコブタさんも内緒さんも紅さんもいらっしゃり嬉しいです。2馬力さんは、たまに参加されているのですか?空蝉さん初めまして。マリネさんは初めましてでよろしいですか?よろしくお願い致します。時間が無く読めずに来てすみません。なすさんは呆れていなくなっちゃったのかな?寂しいです。心太ママ〜っ!なすさん!カムバーック!!

ああ、それから、文字化けのワクチン有効に使い続けてます(古っ)

多分、来る度に浦島ですが宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す