インターエデュPICKUP
1000 コメント 最終更新:

心の旅 あしあとノート 

【1903084】
スレッド作成者: 赤朽葉 (ID:ljQY3345F3.)
2010年 11月 01日 00:00

過去、現在、未来にとどまらず
前世や来世をも軽々と飛び越えるような
あなた自身の「心の旅」をしてみませんか

自由な旅人がふらりと立ち寄って
心の内をひっそりと語ることが出来る
そんなノートとなれば・・・


「旅は道連れ 世は情け」とは言いますが
この旅の次の分かれ道まで共に旅した者同士の
心の交流、交換日記という役割にもなれば
これまた面白いですね

かつて先人が
「男もすなる日記といふものを、
 女もしてみむとて、するなり。」
と記されました

あなたはどんな人物にあなた自身を「仮託」しますか
それともそのままの「素」の姿で旅するのでしょうか
私達はこの仮想現実の中ではせめてしがらみを脱ぎ捨て
軽やかに心の旅、心の交流をいたしましょう



人の思いや考え方は十人十色とは言いますが
このノートがどのような色形になっていくのか楽しみです
特に筆記用具は準備しておりません
あなたがお持ちのものでご自由にどうぞ

【1915387】 投稿者: きいろ玉   (ID:owCWGbTKWqo)
投稿日時:2010年 11月 11日 07:54

作家との、文体との相性。ありますよね。
面白いとも思うし、評判がいいのも納得だけど、
次を読もうとはなぜか思わない。あります。

私も、読書に障害もろもろ。
まず、電車で本が読めなくなりました。
正確に言うと読めるんですが、あとで目に来るので読まなくなってしまいました。
ときどき、忘れて読んでは痛い目にあいます。
主にご老人用なんでしょうね、字が大きな本が最近ありますが、あそこまで大きくなくてもいいから、
もう少し太めに印刷をしてくれないかしら。
でも、中年には世間はそんなに甘くないですかね。

込み入った人間関係や、言葉の並び方によっては、
何度か返し読んで、理解に時間がかかるように、・・これは私の読解力不足か。

わたしが少し前に短めに髪を切った時、似ているって言われた芸能人。
今くるよ師匠。どやさ、どやさ~。

【1915672】 投稿者: 空蝉   (ID:ZoVOWlU5wV6)
投稿日時:2010年 11月 11日 11:26

赤朽葉さん、こんにちは。ご無沙汰しておりました。
またふらりと立ち寄らせていただいて良いでしょうか。

【1916175】 投稿者: こびと   (ID:RYHdizKARO6)
投稿日時:2010年 11月 11日 18:59

ムッシュかまやつ…コ―ギ―さんがそうとは思わなかったけれど、
そんな感じのおばさんいるいる。

みなさんは、たぶんわたしより背が高いと思うな。
なにしろ、わたしこびとだからね~。

わたしと双子そうな金蓮ちゃんは小柄な気がする。(想像です。金蓮ちゃんごめんね。)
150CM以上はあるけれど、160CMはあこがれのラインでした。
夫の実家の人たち、みんな170越えで(嫁も)わたしと娘はちまっとしていて…。
いまから、身長のびないかな~~ 

【1916199】 投稿者: 赤朽葉   (ID:ljQY3345F3.)
投稿日時:2010年 11月 11日 19:13

空蝉さん

ここは旅人のためのノートですから
どうぞふらりと立ち寄って書いていってください

空蝉さんの心の旅の記録読ませていただくのを
楽しみにしています

そこから皆さんとの心の交流が出来ればいいですね

【1916392】 投稿者: 空蝉   (ID:ZoVOWlU5wV6)
投稿日時:2010年 11月 11日 22:11

赤朽葉さんありがとう。
皆様よろしくお願いします。

シクラメン、パンジー、スイートアリッサムの寄せ植え。
もう1週間も苗のまま置きっぱなしで気になっていたのを
ようやっと植える事が出来ました。
華やかで可愛い。
門扉の横に置いて矯めつ眇めつ眺めました。
小さな小さな満足感。

明日もこんなふうに幸せのカケラを見つけられるといいな。

【1916508】 投稿者: 金蓮   (ID:ISmLDOmVKhg)
投稿日時:2010年 11月 11日 23:51

赤朽葉さん


ああ良かった。インプットされてたんですね。安心しました。私もアウトプット楽しみにしてま〜す!


コーギーさん


ムッシュかまやつじゃないよね。レイジーのポッキーだよね!(爆)知ってます?赤ずきんちゃんご用心♪のドラムの人。ミッシェルはちょっと昔まで、チャ〜ラヘッチャラ♪って歌ってましたけど、最近見ませんね。それにしても、人気あったよなぁ。


売れないミュージシャンは何故か私の中では超レイヤーカットです(笑)


こびとさん


えっ?小柄だからこびとさんなの?イメージが…。
てっきりかっこいい感じの方かと…。かわいい感じだったのね。小柄の方が若く見えるし、かわいいし、守ってあげなきゃ♪なんて思われて得な気がするなぁ。
私?デカイですよ。態度が(爆)うそうそ!

170は無いです。いつも背の順で後ろから2〜5番目くらいでした。


つぐみさん


誰かしらん。気になるわぁ。


空蝉さん


初めまして、よろしくお願いいたします。やっと会えたという感じ(笑)

ガーデニングですか?素敵ですね。私もお花は好きなんですけど、マメに手入れする自信がないので、切り花買ってます。今はガーベラとバラを飾ってあります。ピンクのガーベラです。バラは白とローズピンク。癒されます。


きいろ玉さん


くるよ師匠(爆)

私は以前、宴会でショートのヅラをかぶった時、貴乃花みたいと言われた(泣)ぜーったいショートにしないぞぉ!(爆)

【1916620】 投稿者: つぐみ   (ID:gderX78anMU)
投稿日時:2010年 11月 12日 05:55

ドン引きしないって約束してね


深きょん・・・です。


書いていて自分が恥ずかしい。

【1916632】 投稿者: こびと   (ID:RYHdizKARO6)
投稿日時:2010年 11月 12日 06:47

おはようございます。

深キョン!!ほぉ~ドロンジョ様ですね~。
若々しいな~。
て、ことは、きれいなお母さんですね。うらやましい。

金蓮さん・・大きかったんですね。失礼しました。
今、お仕事落ち着いているのですか?息抜きできているといいな・・です。

ガーデニングはしますよ~
アレルギーの関係で、生花をうちの中で飾れないので、庭でちまっと。
ついつい、黄色の花をいれてしまいます。
風水的に、金運UPねらっています。
いま、つるばらの黄色のやつが、咲いているのですが、花弁が降るように
金運ふらないかしらん♪貧乏人のつぶやき。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー