インターエデュPICKUP
1000 コメント 最終更新:

心の旅 あしあとノート 

【1903084】
スレッド作成者: 赤朽葉 (ID:ljQY3345F3.)
2010年 11月 01日 00:00

過去、現在、未来にとどまらず
前世や来世をも軽々と飛び越えるような
あなた自身の「心の旅」をしてみませんか

自由な旅人がふらりと立ち寄って
心の内をひっそりと語ることが出来る
そんなノートとなれば・・・


「旅は道連れ 世は情け」とは言いますが
この旅の次の分かれ道まで共に旅した者同士の
心の交流、交換日記という役割にもなれば
これまた面白いですね

かつて先人が
「男もすなる日記といふものを、
 女もしてみむとて、するなり。」
と記されました

あなたはどんな人物にあなた自身を「仮託」しますか
それともそのままの「素」の姿で旅するのでしょうか
私達はこの仮想現実の中ではせめてしがらみを脱ぎ捨て
軽やかに心の旅、心の交流をいたしましょう



人の思いや考え方は十人十色とは言いますが
このノートがどのような色形になっていくのか楽しみです
特に筆記用具は準備しておりません
あなたがお持ちのものでご自由にどうぞ

【1938799】 投稿者: 赤朽葉   (ID:eq1E5w4/cH2)
投稿日時:2010年 12月 01日 20:16

内緒さん

親子板は見ていませんが
実のお母さんとの確執はしんどいのでしょうね


子供の頃に甘えたいのに甘えられなかったとか
親から今でも強大な影響力を受けてしまうとか
そういうことから大人になっても抜け出すことが
なかなか出来ないとか言うことかしら?

そういう体験は無いので
本当に普通のことしか言えないけれど
自分が主体的に変わろうとするしか
解決方法は無いのかもしれませんね
自分が変わるのは難しいのでしょうが

相手に変わることを求めても
高齢な親ならばもっと無理かもしれませんし


人とのかかわりは難しいですね
それがたとえ親子でも
でも「血」というのは不思議なものですね
なんだかすべて許されてしまう気になるから
でもそうではないのですよね

【1938810】 投稿者: 赤朽葉   (ID:eq1E5w4/cH2)
投稿日時:2010年 12月 01日 20:26

金蓮さん

捻挫は最初が肝心だから無理しないでくださいね
大げさでも松葉杖を使うとかしても良いかも

治療とアイシングで今は動けても
きっと明日の朝はまた痛いと思うので
とにかく無理して無駄に動かないようにね

ご主人におんぶしてもらうのはどう?(爆)
冗談はさておき
くれぐれも大事にしてください

【1938835】 投稿者: 金蓮   (ID:ISmLDOmVKhg)
投稿日時:2010年 12月 01日 20:49

赤朽葉さん


ステキなエピソード、ありがとうございます。

貫禄がでた程度で良かったですね(爆)子供から、いきなりオッサンですから、変わる人は…やめときます(爆)

可愛らしい、お付き合いですね。今じゃ考えらんないわ、うそうそ(笑)

価値観や考え方が似ていると惹かれますよね。共感することが多いし、なによりも楽しいですよね。

受け入れられないもんは、受け入れられませんよね。私も似たような経験があります。でも、それでもやっぱり、幸せになって欲しいんですよね。今の私がいるのは、彼との出会いがあったからですもん。

新たな良きボーイフレンドができて良かったですね。ん?ボーイ??ま、いっか(笑)

お手紙は何か心残りがあったから、置いておいたのでしょうか。ステキな思い出を捨ててしまうのは、もったいないけど、何かしら持っていた思いにさようなら。もしかしたらの違った人生にさようなら。素敵な再会に感謝。なんだかしみじみして、足が痛いわ(爆)じゃなくて、しみじみ思い出に浸りたくなりました。私もまた会いたいなぁなんて、思いました。友達になって欲しいなぁ。

【1938841】 投稿者: 金蓮   (ID:ISmLDOmVKhg)
投稿日時:2010年 12月 01日 20:56

赤朽葉さん


夫におんぶ(笑)最初はラブラブでも、そのうち落とされるわ絶対!だって階段で押すんだもん(泣)鬼よ鬼((爆))


心配して頂いてありがとうございます。明日痛くなるの?(泣)仰せのとうり、チャカチャカ動くのをやめます。

【1938884】 投稿者: 内緒   (ID:P6vI.nc475o)
投稿日時:2010年 12月 01日 21:28

階段からですか。た、大変じゃないですか。時々、ひざががくっとなって、抜けたみたいになることがあります。予防できないもんかしらと色々やってみるのだけど、今のところ決定打ありません。子供の実験にマンガン電池が要るらしいのですが、お店にはアルカリばっかり。探さんならんのかとちと気重です。

【1938943】 投稿者: 金蓮   (ID:ISmLDOmVKhg)
投稿日時:2010年 12月 01日 22:27

内緒さん


心配して頂きありがとうございます。


マンガン電池は百円均一でみかけましたよ。たぶん、あるんじゃないですか?

お膝に痛みはありませんか?痛くないし、あくまでも予防のためなら、同じような高さの椅子を2つ用意して、ひとつに座り、もうひとつに両足をのせます。タオルを長くなるようにまるめて、片方の足の指の付け根あたりに引っ掛け、両手でタオルの端と端を持って、足首を返すようにゆっくりと引っ張る、弛めるの繰り返しをします。膝の後ろを伸ばすようにイメージして、両足交互にやります。疲れたらやめます。必ずゆっくり、無理しない程度が良いと思います。

タオルが短ければ二枚用意して結んでやるか、スポーツタオルを使う、斜めにタオルを巻いて使う、或いは柔道の帯があれば、それを使うのも良いと思います。
もう、やってたらごめんなさい。では!

【1938953】 投稿者: 金蓮   (ID:ISmLDOmVKhg)
投稿日時:2010年 12月 01日 22:35

ごめんなさい。体のどこかに痛みがあるなら、さっきのストレッチはやらずに、受診して下さいね。

ストレッチの最中にどこか痛む場合もやめて下さいね。

【1938959】 投稿者: コーギー   (ID:zyecWuLIUhI)
投稿日時:2010年 12月 01日 22:39

気になって、出てきてしまいました。

金蓮様
大変でしたね。お加減いかがでしょうか。
私も今年の春、階段落ちしました。当日は感じていなかった場所に、翌日以降、痛みを感じました。
無理をせず、どうぞお大事になさってください。


赤朽葉様
うわ~、すてき! 洒落た小説のようです。
同窓会のお話を楽しみにしていたので、うれしいです。


つぐみ様
だいぶ戻りますが…。
泣いた赤鬼は、私も毎回泣いてしまいます。
娘の授業参観で取り上げられたときも泣いてしまいました。涙を誤魔化すのが大変でした。
浜田廣介氏のお話は、温かみがあるのにどこかせつない感じがします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー