インターエデュPICKUP
1000 コメント 最終更新:

心の旅 あしあとノート 

【1903084】
スレッド作成者: 赤朽葉 (ID:ljQY3345F3.)
2010年 11月 01日 00:00

過去、現在、未来にとどまらず
前世や来世をも軽々と飛び越えるような
あなた自身の「心の旅」をしてみませんか

自由な旅人がふらりと立ち寄って
心の内をひっそりと語ることが出来る
そんなノートとなれば・・・


「旅は道連れ 世は情け」とは言いますが
この旅の次の分かれ道まで共に旅した者同士の
心の交流、交換日記という役割にもなれば
これまた面白いですね

かつて先人が
「男もすなる日記といふものを、
 女もしてみむとて、するなり。」
と記されました

あなたはどんな人物にあなた自身を「仮託」しますか
それともそのままの「素」の姿で旅するのでしょうか
私達はこの仮想現実の中ではせめてしがらみを脱ぎ捨て
軽やかに心の旅、心の交流をいたしましょう



人の思いや考え方は十人十色とは言いますが
このノートがどのような色形になっていくのか楽しみです
特に筆記用具は準備しておりません
あなたがお持ちのものでご自由にどうぞ

【1968704】 投稿者: つぐみ   (ID:gderX78anMU)
投稿日時:2011年 01月 03日 20:18

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

私も福袋は好きではないですぅ。
好きなものを好きなだけ…


映画は機内でたっくさん観ました。
とっても穏やかな気持ちになれたのは、
スープ・オペラ(?)だったか…
邦画の深さや静けさやさざ波のような心地よさを
改めて感じました。
やっぱり布団はいいにゃぁ~

【1968743】 投稿者: ZERRY   (ID:p8fooD50eEk)
投稿日時:2011年 01月 03日 21:08

こんばんは

みなさま新年あけましておめでとうございます

したっぱの分際で、ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした

赤兎馬さま。こんばんは、はじめまして。よろしくお願いいたします



赤朽葉さま


> 私の意図では「周り」はお子さんのことではないんですよ
「周り」はZERRYさんが立ち向かおうとした
「周りの方々」のことです


そういうことでしたか。勘違いしておりました。それでも、お正月でパワーアップしたターザンに気をとられまくりで、自分の心を見つめるどころではありませんでしたよ(涙)子どもと一心同体だなんて縁起でもないこと言わないで下さいな。ターザンは森へ帰るべきです
(笑)

そういう訳でまだ気持ちがバタバタしておりますが、とり急ぎご挨拶をと思い書かせていただいております


赤朽葉さまの言う「周り」なのですが、案外これも私の思い過ごしだったようにも思います。周りは周りで自分のことに忙しいでしょうし、そもそも私の書き込みなんてみなさん見てはないでしょうから

それでも、「何にも見てませんよ」と知らんぷりしてくれてるんだな、とわかる人に接したとき、こういう掲示板に自分が何か書くことがなければ解り得なかったであろう感謝の気持ちというのを知りました

なんでもその立場に立ってみないとわからないことってあるのですね。勉強になりました


つぐみさま
金蓮さま


私も福袋は買いません。余計なものまで買って、これ以上片付けが出来なくなったら困ります

【1969114】 投稿者: 金蓮   (ID:ISmLDOmVKhg)
投稿日時:2011年 01月 04日 12:20

つぐみさん

いいですね〜。海外ですか?ガキつかは録画ですか?もしかして、バイリンガル?今年も謎めいていますね(笑)


ZERRYさん

したっぱだったのですね。知らなかったわ(爆)

そうなんですよね。余計な物で散らかるのは嫌ですよね。だいぶ片付きましたが、まだまだ不用品があります(笑)捨てるなら買うなですよね。もったいないわ〜。でもガンガン捨てますけど(爆)

【1969286】 投稿者: ZERRY   (ID:p8fooD50eEk)
投稿日時:2011年 01月 04日 17:31

金蓮さま



ごめんなさい。態度がデカくてそう見えなかったでしょうが、したっぱなんですよ(笑)


先ほどクリスティーナ・アギレラの「バーレスク」を見てきました


なんだかもう主役のアギレラちゃんのあまりの輝きに落ち込みです(泣)

主人公アリを演じるアギレラが初めてステージで生声で歌うシーンは鳥肌もので、彼女と同じ子どもを持つ母としてはそのパワーに圧倒されました。そしてスタイルも抜群(羨)

ショービジネスの世界でひたすら無邪気に自分の夢を掴んでいくアリの姿に、けして下剋上的な脂ぎったものは感じられなかったのですが、自分を信じる姿があまりに素直で可愛らしく、なおかつタフで、なんだか羨ましくなりました

私が自分の好きなものを結晶させることが出来てないからなんでしょうね。自分の生命をまっとうしたい、しなくちゃ勿体無い?とハッパをかけられる映画でした。でもそれが何だかわからないから焦って落ち込んで暴れそうにもなるんですが(笑)

何も、もの凄いことをしなくちゃいけないって訳じゃなってのもわかってるんですが、何なんでしょうね



金蓮さま、私もゴミは捨てるようにします(笑)どうにも私は、持ち歩いては歩けないようなので(笑)

阿修羅なので片付けスイッチが入ると早いんです(笑)

【1969621】 投稿者: 金蓮   (ID:ISmLDOmVKhg)
投稿日時:2011年 01月 05日 00:10

ZERRYさん


「バーレスク」面白そうですね。歌やダンス、ショーが好きな人にはたまらない作品みたいですね。気分爽快になれそうな映画ですけど落ち込むのかしら…。ちょっと意外です。見てみたくなりました!

正月映画は家族で「相棒」を観る約束をしたので、「バーレスク」はDVDで観ようかな?自分の都合のいい時に一人で行っちゃうのも気楽で楽しそうですね。まだ一人で映画館へ行ったことがありません。ドキドキだわ〜。

ギャハハハ(爆)阿修羅だったんだ〜。知らなかったわぁ。ZERRYさんの素早さは凄いですよ。四時間半で大掃除ができるんですもん、素晴らしいわ。頭の回転が早いのね。弟子にしてください(爆)

今年は大掃除を3件したためか、手荒れがひどいです。小さなプツプツができて痒いです(泣)

皆さんは大丈夫ですか?

【1970102】 投稿者: 赤朽葉   (ID:eq1E5w4/cH2)
投稿日時:2011年 01月 05日 18:17

娯楽三昧、いえ・・極楽三昧の正月はずが
急遽出かけることになり留守にしていました
失礼いたしました

今日から仕事も始まりもう通常に戻りました
ああ~~もっと極楽にいたかったよ~(涙)


学校もそろそろ始まるでしょうから
寒い朝起きるのもつらいですよね
頑張っていきましょう

風邪には引き続き注意してください
受験生は特に!

【1970223】 投稿者: つぐみ   (ID:gderX78anMU)
投稿日時:2011年 01月 05日 20:31

バイリンガルではないですよ~
バリバリの…江戸っ子?というのかな?

「相棒」観ました。
最後にはあの方が…
これからのテレビのシリーズはどうなるのか…
うふふ、これ以上は(笑)

金蓮さま
手袋しないでお掃除したのですか?
それは荒れてしまいますね。
ハンドクリームを塗って保湿に心がけてください。


zerryさま
自分の好きなものを結晶させることが出来ている人ってスゴイですよね。
憧れます。


我が子も一月から受験が始まりました。
一室に数日の受験に必要な一式を
日にちごとに並べて、
それが一つ一つ減っていき、
やっと終わったときの、
結果を度外視したあの安堵感は今でも思い出します。
健康で乗り切れたというだけで、
親子共々ほっとしたものです。

夢中で、そして、必死で駆け抜けた数日でした。

【1970445】 投稿者: 金蓮   (ID:ISmLDOmVKhg)
投稿日時:2011年 01月 06日 00:50

赤朽葉さん

今日からお仕事ですか?奇遇ですね。私もです。

極楽の正月は、あっという間に過ぎ去り、現実に戻ります(爆)仕事があるからこそ、休みがありがたいのですよね。


つぐみさん

手袋しなくても、今までは平気だったんですけどね(泣)顔の乾燥も気になる今日この頃…。

以前テレビで黒木瞳さんが、特に手入れはしていないけど、保湿には気をつけていると仰ってました。そういうお年頃になったということですね。以前は化粧水だけで十分だったんですけどね(笑)

子供の受験は中学受験しか経験ないんですけど、振り返れば楽しかったな。当時は大変だったはずなんですけどね(笑)二人三脚で頑張って達成感も得られ、抱き合って喜ぶ。こんな経験が出来ただけでも感謝です。
今ではすっかり手が放れてしまい、役立たずです(笑)あ!忘れてた。私、スポンサーだった(爆)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー