インターエデュPICKUP
1000 コメント 最終更新:

心の旅 あしあとノート 

【1903084】
スレッド作成者: 赤朽葉 (ID:ljQY3345F3.)
2010年 11月 01日 00:00

過去、現在、未来にとどまらず
前世や来世をも軽々と飛び越えるような
あなた自身の「心の旅」をしてみませんか

自由な旅人がふらりと立ち寄って
心の内をひっそりと語ることが出来る
そんなノートとなれば・・・


「旅は道連れ 世は情け」とは言いますが
この旅の次の分かれ道まで共に旅した者同士の
心の交流、交換日記という役割にもなれば
これまた面白いですね

かつて先人が
「男もすなる日記といふものを、
 女もしてみむとて、するなり。」
と記されました

あなたはどんな人物にあなた自身を「仮託」しますか
それともそのままの「素」の姿で旅するのでしょうか
私達はこの仮想現実の中ではせめてしがらみを脱ぎ捨て
軽やかに心の旅、心の交流をいたしましょう



人の思いや考え方は十人十色とは言いますが
このノートがどのような色形になっていくのか楽しみです
特に筆記用具は準備しておりません
あなたがお持ちのものでご自由にどうぞ

【1988591】 投稿者: 金蓮   (ID:ISmLDOmVKhg)
投稿日時:2011年 01月 23日 01:42

千葉三連戦の皆様、お疲れ様でした。


本命受験まで、いよいよあと10日となりましたね。体調に気をつけて頑張って下さい!

【1988617】 投稿者: せきとば   (ID:e/.AhlDrIi2)
投稿日時:2011年 01月 23日 03:21

金蓮さん
 
今日買ったばかりの微積の本がない。
それは自分の所為でした。
>あれが無い、これが無いと騒ぎ、「ちゃんとしまっといてよ」と因縁をつけ、実は「夫がしまい忘れてた」なんてことが多々あり。
まさしくその通り。
うちのに叱られました。
 
あと10日ですね。
中受、我が家の経験談。
試験本番の時はふとしたことから集中が途切れたりする場合もあるので、それが心配でした。
いくら試験なれしているとは言ってもそこは小学生だから。
心地よい程度の緊張で校門をくぐり、夢中で問題を解きまくってくれたら。
そう、願いつつ、家族共々、心の安定を第一に平穏無事に努めていました。
結構、勢いも大切だから無理やりポジティブって感じで雰囲気を作ってみたり。
でも、内心はどきどきもので、私も本命校の過去問を10年分ほど解いてみたりもし。
そうやって、うちの子なら大丈夫と自分に言い聞かせていました。
それから、
試験時間内にどう点数をかき集めるか。
どの問題から取り掛かって、何を後回しにするか。
もう一度過去問を紐解きながらシュミレーション。
特に算数。
これだけはしっかりやっておきました。
 
受験生の皆さん、本番で実力が発揮できますように。 

【1988745】 投稿者: ZERRY   (ID:p8fooD50eEk)
投稿日時:2011年 01月 23日 09:28

おはようございます


昨日自分が書いたのを読み返して、気になった箇所があったので補足します

来づらくなって、というのは、自分がずっと来なかったからという意味です。わざわざ補足するとかえって強調されちゃうかとも思ったけど、なんとなく気になったので。なんか、言葉って難しいです

【1989043】 投稿者: つぐみ   (ID:gderX78anMU)
投稿日時:2011年 01月 23日 15:26

せ・せ・洗濯機が壊れた…あぁ無情。

【1989487】 投稿者: 金蓮   (ID:ISmLDOmVKhg)
投稿日時:2011年 01月 24日 00:04

せきとばさん


来てくださって嬉しいわぁ〜。お久しぶりぃ〜って、せきとばさんも因縁つけるの?やだわ〜(爆)家の夫かと思った(笑)

でも、やっぱり違うわ。過去問10年分解いてくれなかったもの(泣)微積分の本も買ってくれませんでした(笑)せきとばさんは良いお父様ですね。

貴重な体験談をありがとうございます。信じる気持ちは大事ですよね。受験される皆様の励みになると思います。


ZERRYさん

了解しました!余計なこと書いてごめんなさいね。

つぐみさん

あちゃ〜っ!洗濯機は痛いですね(泣)連鎖しないようにお祈り申し上げます(笑)

【1989561】 投稿者: ZERRY   (ID:p8fooD50eEk)
投稿日時:2011年 01月 24日 02:20

金蓮様



>余計なこと書いてごめんなさいね


違うんです、自分の書いたのを読んでなんか感じ悪い書き方だな〜と思っただけなんです。補足なんて書いて、かえってヤな思いさせちゃったみたいでごめんなさい(涙)

【1990826】 投稿者: 金蓮   (ID:ISmLDOmVKhg)
投稿日時:2011年 01月 25日 00:19

ZERRYさん


そっか。うん!わかりました!
全然ヤな思いしてませんよ〜


今日は夫がファーストキッチンで買ってきたベルギーチョコロールを食べました。意外に美味しくてビックリです。


久々の雨でしたね。乾燥が和らぐといいけど…。

【1991742】 投稿者: ZERRY   (ID:p8fooD50eEk)
投稿日時:2011年 01月 25日 18:36

金蓮様

ほんと失礼しました(泣)

ベルギーチョコロールってコンビニで見たことがあったような。。でもファーストキッチンのが美味しいらしいですよね。あいにく近所にはないんだけど聞いたら食べたくなっちゃいました。今度通りかかったら買ってみよう。甘いものってつられますね




つぐみ様

その後洗濯機はどうですか?なんとか復活して動いてくれると良いですね(祈)



せきとば様
こびと様

はじめまして。ごあいさつが遅れ失礼しました

せきとば様、私もしまい忘れに関しては耳が痛いです。しまったらしまったで、今度はしまい場所を忘れちゃったりするんです(涙)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー