インターエデュPICKUP
642 コメント 最終更新:

暇語ノススメ【第三版】

【1978493】
スレッド作成者: かいかい (ID:c9A3jRXr86M)
2011年 01月 14日 12:12

ようこそおいでやす!暇語ワールドへ♪♪
更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。



今さらさらながら説明は無用かと思いますが
下記の注意事項をよくご確認の上、ご活用ください。


(1)このスレを読まれる前に、お時間がたっぷりある折にでも、これまでのセルを最初からご一読下さい。いきなり読むと自分の日本語に自信が持てなくなります。

(2)決して電車の中やこのスッレドを理解しない人の前では読まないでください。怪しまれます。

(3)ご家族・会社などでPCを共有している場合、次にお使いになる方が日本語を誤変換する可能性がありますが、それによる被害や影響・不利益に関し、当スレ及びスレ主・セル主・スレ牛・スレ王・スレキングは一切責任を負わないものとします。
なお、冬眠中の「スレ虫」につきましては、まもなく目が覚めると思われますが、寝起きが大変悪いのでお気をつけください。また「セルモ」につきましては、時節柄窓口を閉鎖しております。

(4)午後のトロ~リとしたひとときに熱いコーヒーを飲みながらや、寝酒でトロ~リ状態でココに貼り付くことは危険ですのでお止めください。噴飲する危険がございま。
 「どうしても貼り付きたいのよ!!」と「あーの こーの」おっしゃる形は、キーボード及びディスプレイカバーをご購入することをお勧めいたしま。


(5)ココに貼りつく方の多くは、お子様を中高一貴校(もしくは一巻校や私立d校、難問校)に通わせている、両家の元子女かと重いますが、せっかく化粧がばえしている口の周りにコーヒーやビールの泡がつくこともあります。


(6)「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第五巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしております(参加賞は暇人達のの大絶賛です!)。

【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻


…第六巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪



(7)パトロ~リ隊員随時募集中



それでは よろしくな。b

【2026626】 投稿者: ぞ内密に   (ID:BDJHp.fk2VU)
投稿日時:2011年 02月 18日 11:53

かいかい様が「暇な方は是非」とおっしゃってくださいましたので
エイチ アイ エム エーにかけては人後に落ちないと自負する私も
作文に挑戦してみました。お手柔らかに。


スレタイ:追い目を感じざる負えない母の悩み
投稿者名:工高生母



お譲さま ご心配でずね。
スレ虫さまの心中お冊子もう仕上げます。


さて。厳しいことを言うようですが
まずスレ虫さまのキャアシュカードの管理が杜撰な事に驚きます。
まずは、買い物さイトのパースワードを変更されること。
お譲さまがキャアシュカードの番号をひかえておることも
あえりえるのでカードそのものを仕様停止にするくらいの
覚悟が必要かと重い枡。
今はまだ北海道のすニセコのスイーツですんでいますが、
そのうちネットーオークションなどにも
手を出しかねません。



問題はお譲さまが今目的を
失って自暴自棄になっていることdしょう。
十数年におよぶ一貴校生活のなかで
カトリックの精神をミニつけられたのに
自分だけがドッロプアウトしてしまったと
自席の念にかられているのではないでしょうkwあ。


そしてもうひとつの問題は
スレ虫さま自信がお譲さまと同じように
感じていらsっはることでしょう。
「おち子ぼれ」などと
かわいいいい我が子のことを謙遜にしても
行ってはいけません。



このような時こそおとなの出番脱兎おもいます。
人生は何度でもやり直しがきくこと。
道は1ッポンではないということを教えてあげてください。

ぞ主人には相談されてないのどすか?
ぞ主人に相談されていないとしかお考えでしょうか思えません 。

何か二乗がおありでぞ主人に頼れないということでし鱈
カウセリングをうけてみてもいいかもしれません。
本当につらいときにはプロにおかませすることも必要ですよ。

【2027617】 投稿者: おじゃましもす   (ID:1t0qGPRuZRU)
投稿日時:2011年 02月 18日 23:57

こちらのスレ、初めて登校させていただきます。
 
ここを突っ込んではいけないんじゃないかと思いつつ、ついつい笑ってしまったのでご報告sます。
 
補欠繰り上がり待ちのスレで、どうやらこれ異常の繰り上がりはないらしい・・・という、しんみりし た状況の中
「こんなつらい思いをするなら、さっぱり不合格の方が良かったね。」 と言ったお母さんに返した娘さんの言葉。
 
>「補欠貰った方が良いに決まってるじゃい。」
   
前向きで、たくましい素敵な娘さんに幸あれ!


 

【2029109】 投稿者: おじゃまします   (ID:fx2GZrtnooA)
投稿日時:2011年 02月 20日 09:43

私、自分のHNを暇語しちゃった!?と思ったら、違いましたね・・・

オムツ替えスレより

>電車内のビーカー使用についてもこの掲示板でよく話題になりますが

・・・・電車内でのビーカー実験は非常に危険です!

【2030791】 投稿者: すけさん   (ID:KQGONtWrcWs)
投稿日時:2011年 02月 21日 16:21

オリエンテーションでの教師の失言スレより

>先日の学芸会で、後は六年生を追いだすだけす、といった校長の言葉に耳を
 疑いました。

確かに耳を疑うわね。
・・・ダケスって方言かしら~?

【2030810】 投稿者: おじゃましもす 改め 増量1枚   (ID:1t0qGPRuZRU)
投稿日時:2011年 02月 21日 16:39

あらやだ! ごめんなさい!
よく確認もせず登校すてしまいました!
 
今後は増量1枚で登校させていただきもす。

【2031307】 投稿者: エッジが効いてる   (ID:Mke/c4DqqDY)
投稿日時:2011年 02月 21日 22:50

テレビ板でのぱとろ~り
 
・ムカつくCM
-->「TNPがちょっと下カッコイイからっていうセリフはおおうけ。]

TNPの意味より「下」投入の意味を知りたいっす。
 
-->「いってみよーかどー~っていう♪ あれ 誰でも同じ良い方で嫌い 」
 
よいほうなのに?でも、嫌い?
あ…
言い方だったか…

【2033127】 投稿者: レスの内容   (ID:bPWHhznCKgY)
投稿日時:2011年 02月 23日 09:36

小ネタだけど、久々の派遣


>れいほうさん、「ぱんだ じゃないといけないんですか?」って言わないのかしら?


誰や?

【2033427】 投稿者: 増量1枚   (ID:1t0qGPRuZRU)
投稿日時:2011年 02月 23日 13:31

>広尾に保護者を持つ親です。
 
・・・っていうことは、あなたは祖父母?
 
あ! これ 暇語じゃない?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー