女子美の中高大連携授業
独り言 or 愚痴 を ただつぶやくスレ (レス不要)
愚痴とか独り言をただここでつぶやいてみませんか?
もうこんなの嫌だ! と思っていることとか、
やっちまったー!と後悔していることとか。
つぶやきに対するレスは基本的になしで。
もし非難レスがついても、書いた方は気にせずに…。
ただただ、独り言or愚痴をつぶやきましょう。
子供の能力って5歳くらいでだいたいわかる気がする。
頑張って中学受験させて、浪人して旧帝理系出て、一流企業の研究開発職についたけど、親から見てもやっぱりそんなに優秀じゃないなと思う。
頑張ってここまでこれて良かったと思うべきか、そんなに無理させなくても良かったのか。
それは子供がこれから評価することなんだろうな…。
まあ、優秀な人が必ずしも幸せになっているわけでもないから、もっ広い目で見るべきなんだろうが。
現実歪曲フィールドを持つ魅力的なサイコパスばかり周りに集まってくる。上司、友人、趣味仲間。
ただの、お人好しなだけの私の人生はたぶんそのおかげで豊かで楽しい。現実ばなれした事。ビジネスでも日常でも。でも本当に振り回され、とばっちり食らって、いろんな事が起きる。
いい事も悪いことも半端じゃない。
ドラマよりドラマっぽい。
さすがに50になって、私、つかれてきた。
彼らはみんな面白いけど、しばしば事実が都合よく消えてなかった事になる。
新しい何かのため、なかった事にされる。
人に迷惑かけること傷つける事、約束、何とも思ってないし、私に賞賛と居心地良さを求めてくる。私が逃げたいのに惹かれるのを、彼らはわかってるのかも。目の前で起こる楽しい事、彼らの魅力的な言動に私はやすやすと惑わされ働く鴨だ。彼らを捨てなきゃと思う。ホントは。サイコパスに会うたびまたかと思う。
こんな所で語ってごめんなさい。
誰かに受けてもらいたくなった。
単位の正の電荷を大きい正の電荷に近ずけるとする。a 地点から b 地点まで近ずけるのに 1 ジュールの仕事を要したとき、ab 間の電位差を 1 ボルトと定義する。勿論 b 地点の電位が高い。
この定義により、1 クーロンボルト = 1 ジュール となる。つまり、力学と電磁気学が(実験無しで)繋がった。
これを循環論法と言う人は物理学を諦めて頂きたい。




































