今年入学した高1生が語る青春リアル
独り言 or 愚痴 を ただつぶやくスレ (レス不要)
愚痴とか独り言をただここでつぶやいてみませんか?
もうこんなの嫌だ! と思っていることとか、
やっちまったー!と後悔していることとか。
つぶやきに対するレスは基本的になしで。
もし非難レスがついても、書いた方は気にせずに…。
ただただ、独り言or愚痴をつぶやきましょう。
あごの長い強烈なあのお方、
良かったね。元婚約者への借金返しできたのね。
普通のパート主婦は1年いやな思いをして100万円もらうのにどれだけ大変か。
それを400万円チャラになったのね。
恵まれている人生だね。
緊急事態条項創設改憲で、全国民へのパワハラ開始。
ワクチンがなかったときに医療崩壊したのは憲法のせいじゃないよ。Gotoやったりやめなかったり、無症状感染者への検査をかなり限定してたり、野戦病院の設置をしなかったりしたせいでしょ。八つ当たりはやめてよね。って思うわ。
長くお茶を習っているのだけど、最近、ママと小学生のお子さんが入門された。
今まで大人だけで、和気藹々とお稽古していたのが、小学生が入り、おしゃべりの話題に気を使う。
子どもが大人のお稽古場に入るって、どうなんだろう。
茶道なので、お行儀とかおもてなしの心とか小学生にも有益だと思うんだけど、なんだか楽しくなくなってしまった。
先生のお宅なので、高価なお茶碗も使わせていただいてるのだけど、小学生のお子さんも時々そのお茶碗でお稽古をする。
私としては子どもにはそこそこのお茶碗でいいのではないかと思う。
大人と子どもの一線って、あるんじゃないかしら。
お行儀はいいけど、こまっしゃくれた?お子さんだから、なんだかモヤモヤする。
やめちゃうのも、なんだかなー




































