インターエデュPICKUP
5174 コメント 最終更新:

独り言 or  愚痴 を ただつぶやくスレ (レス不要)

【2160083】
スレッド作成者: ザック (ID:Bjn/dxLN2bs)
2011年 06月 09日 14:24

愚痴とか独り言をただここでつぶやいてみませんか?

もうこんなの嫌だ! と思っていることとか、
やっちまったー!と後悔していることとか。

つぶやきに対するレスは基本的になしで。
もし非難レスがついても、書いた方は気にせずに…。

ただただ、独り言or愚痴をつぶやきましょう。

【6610735】 投稿者: わらわらと   (ID:HaU1hVn3rao)
投稿日時:2022年 01月 06日 20:50

某スレで私お婆ちゃんですのカミングアウトが凄い!
こんなに孫がいるアラカンお婆ちゃんいたのね〜。
隠れてたわけでもなし?
エデュもよく考えたら年金暮らしの高齢者がいっぱいいるはずだわ。

【6610776】 投稿者: 白乃椛蓮   (ID:osSN/pr.eyc)
投稿日時:2022年 01月 06日 21:30

 なるほど納得です!厚手のレギンス2枚履き&毛糸のハイソックス。極暖ヒートテックシャツのお腹側と背中側にホッカイロを貼って腹巻きをして厚手のニットにジャンパースカート・・・モロ妊婦スタイルです・・・白とベージュの膨脹色だし、マスクで顔も見えない!!本物の妊婦だった時は誰も席なんて譲ってくれなかったから気付きませんでした。
 見ず知らずの方に親切にしていただけるのはありがたい事なので、妊婦だと思われても年寄りだと思われても怒る気持ちにはなりませんが、新年早々年上の方にに席を譲っていただいてしまい少し申し訳ない気持ちになりました。

【6611138】 投稿者: なつかしい   (ID:OVlETiRZU0c)
投稿日時:2022年 01月 07日 09:58

20代のときは、30代前半くらいのイケメンサラリーマンから親切にされていました。なぜか、中高年以上は、やさしくなかったです。

【6611871】 投稿者: 大学付近住民   (ID:L.UTXKFRvZ6)
投稿日時:2022年 01月 07日 21:37

中国語と韓国語が夜中に響き渡る。発音もなんか汚らしいしやたらでかい声を出すし邪魔でしょうがない。留学生でこれなんだから移民なんて絶対無理!

【6611921】 投稿者: おやおや   (ID:VOo9fPNCq8I)
投稿日時:2022年 01月 07日 22:14

レベルの低い国民と触れ合っているからでしょうね。

今ではもう本国に帰ってしまったのか、お会いしなくなってしまったけど、ウチのマンションの高層階エレベーターでたまに一緒になっていたマダム。いつも服が違う、と言うか同じ服を見た事がない、地下駐でも見かけて、ブルーメタリックのフェラーリに乗っている事が判明、いつも会釈をするだけだったのが、一度私のパヴェバタフライの3連イヤリングに気づいて、「Graffお好きなの?私も!」とネックレスを見せてくれた。直後に電話が鳴って「ごめんなさい」って断って話し始めたら流暢な中国語で初めて彼女が中国人って分かった。日本語が上手過ぎて全く分からなかった。

それだけでは終わらない。
ウチの近所の、ウチより高さも価格の高さも段違いの、いわゆるフラッグシップマンション最上階に住む、ただ同級生というだけで仲の良い1番のお金持ちの子の家に遊びに行ったら、何とエレベーターにあの中国マダムが!向こうも気づいて「あら!貴方「も」こっちのお部屋も持っていらっしゃるの?」って。訳が無い。そもそもこの至近距離でマンションを2つ持つなんて、投機目的意外であり得ないし、ウチは専住以外に不動産を所得した事も、今後もありません。

後で他で知りましたが、中国の富裕層に取って、TOKYOの不動産は高くも無く、物価も安い、治安も良い、住みやすいと狙い目の対象らしい。


別の話。
コロナ前、アリババの見学に中国へ。
まだ習近平さんとマーさんが揉める前のお話。
担当に付いて頂いた重役さんは日本語ペラペラ。どうやら東大出身で、茶道、華道の免許も持ってて日本文化に物凄く造詣が深い。
「これはお茶の世界の○○にも通じる考えで、」

え?何て?そんなボキャブラリー持って無いし、聞き返すのも恥ずかしいんですけど。

東大の研究室もコロナ前は中国人だらけ。
今ではおそらくアメリカヨーロッパがターゲットでしょうが、そういう先端的IT、医療、アグリの分野の大学には必ず中国人がいるって。あとコリアンも。日本人はどこでも皆無。

中韓に限らず。

コンビニの外国人の方、基本皆母国語と英語ができる。しかも日本語検定も敬語が使えるレベル。

トリリンガルがゴロゴロ。

彼らに取って外国語の日本語でレジ、チケット発券、メルカリの発送やAmazonの受け取りもこなす。

貴方に英語でこの作業ができる?

【6612028】 投稿者: トリリンガルって   (ID:YyEuqvPOLdI)
投稿日時:2022年 01月 07日 23:33

日常会話程度で良ければ、日本人にも沢山いるのではないですか?
日本人はできるのにできない、って言うから。

【6612056】 投稿者: 違う   (ID:VOo9fPNCq8I)
投稿日時:2022年 01月 07日 23:52

そんな人が、外国に出てコンビニでバイトしてる?

その事を言ってるんだけど。

【6612071】 投稿者: トリリンガルって   (ID:YyEuqvPOLdI)
投稿日時:2022年 01月 07日 23:59

他国ではその程度では、ワーキングホリデーでの就労しか許可しません。
日本は就労ビザの許可が甘いのでは?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー