今年入学した高1生が語る青春リアル
独り言 or 愚痴 を ただつぶやくスレ (レス不要)
愚痴とか独り言をただここでつぶやいてみませんか?
もうこんなの嫌だ! と思っていることとか、
やっちまったー!と後悔していることとか。
つぶやきに対するレスは基本的になしで。
もし非難レスがついても、書いた方は気にせずに…。
ただただ、独り言or愚痴をつぶやきましょう。
高校時は表彰されるほどのガリベン優等生。学校推薦で理系K。
只今ハッチャケすぎて茶髪・品のない濃いメイクで夜遅くに帰宅(門限は無視)。
せめて同じK大生ならここまでうんざりしなくてすんだのかも。。。
偏差値40未満?のヤンキーみたいな英文科の彼氏!!
日々なるべく平静を保っていますが、
「さっさと別れなさーい!!!」と娘を怒鳴りつけた(完全に切れていました)ところで
今朝目が覚めました。
甲子園、暑いでしょうに頑張っていますね。
自分が小学生のころ、高校生って大人に見えたのに
すでに自分の子供より年下になってる。
自分が高2の時、ひょっこり野球部が甲子園に出たんですよ。
高1では愛校心がそこまでではなく、高3だったら受験で応援に行くのを
躊躇しただろうなー。
帰宅部でしたが、甲子園に行きましたよー、学校の応援夜行バスに乗って。
初戦は勝って、二試合目で負けちゃったけど。
一生の思い出だなあ。
いまだに応援のブラバンがひみつのあっこちゃんだったり、海のトリトン
だったり、今時の子は何の曲かわからないまま演奏しているんだろうなー
と思いつつ。
海のトリトンの歌が頭の中で止まりません。名曲です。
新曲をリクエストしても、吹奏楽部も夏のコンクール真っ最中で新曲まで手が回らないのが実情のようです。
アレンジやら楽譜を各楽器ごとに書き下ろすのも大変なんでしょうね。
高校野球はOBを含め、バックネット裏で毎日観戦している常連さんを見てもわかるように中年以上の男性ファンであったり、子連れのファミリー層が多いですから、球場が盛り上がった場合自然に手拍子が興る定番曲を流すほうが、観客も一体となって応援してくれますから定番曲も捨て難いです。
主人も夏休み中、朝から甲子園に一人で出掛けてくれるので助かっていますが、主人に今流行っている曲を聞かせても、手拍子は乗り遅れるでしょうね。(汗)
今年は習志野高校の演奏がお気に入りです。
今様の曲よりも、当時の曲のほうが楽なんです。あの炎天下、チューニングもままならないところでクールな演奏は無理。
景気が良くて皆が知っててのり安い、というところであの選曲だと思います。
高校球児、いつまでたっても自分よりお兄さんたちに見える。
一生懸命な姿、いいですね。




































