今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
1880
コメント
最終更新:
エデュ川柳partⅡ
【3329693】
0歳児
待ち遠しいのは
母の声
何で書き禁になったのかわからないです。
荒しは、ご遠慮ください。
楽しみたい方もいらっしゃるので。
そそ。
文系はディベート力も皆無なのよね。
矛盾を突くと「自殺者も増えている」とかワケの分からない事を言い出したり、証拠は?と聞くと「何故出さなければいけないの?」「敢えて出していない。」聞かれてもいないのに自分から「侮辱された!」と騒いでおきながら「侮辱された内容を本人が出せるわけないでしょ!」と来たり。
証拠がある時は散々晒して、得意げにIDも貼っていましたから、結局「ぎゃふん」「証拠は一切ありませーん」と仰っているだけ。
他愛も無い相手です。
日本の斜陽の主原因、根幹は国による理系の軽視でしょうね。文系科目の根幹たる国語は「論理的思考の基礎」と言われますが、データ、数値、直感でなく客観的事象の把握無しに論理的思考など成り立つ筈も無いのです。
中韓欧米、明らかにこの理系的思考の基礎が日本人より優っている。
ま。
こんなところで吠えていても、何の役にも立ちませんが。
アナログも 分解すれば 零と一
あだ名禁止 それ違くない? ただの怠慢
個別で酷いケースだけ注意してやめさせれば良いだけ。
そういう細やかな教育、それを説明し、都度子供達にしっかり考え、ルールやコミュニケーションを学ぶ機会とさせる事をせず、全面禁止という単純思考。




































