今年入学した高1生が語る青春リアル
エデュ川柳partⅡ
0歳児
待ち遠しいのは
母の声
何で書き禁になったのかわからないです。
荒しは、ご遠慮ください。
楽しみたい方もいらっしゃるので。
「川柳を詠むのはスレタイ通りです」
ここは川柳を詠むスレッドですから、抜けるとさんもまた気が向いたら書き込んでください。新たに白い梔子さん他の方も加わっていますからスレを私物化していると批判される筋合いではありません。
ただ、何かを主張たり表現したりすれば、いちゃもんをつけられるのがネット社会の宿命。こればかりはどうしようもないですね。
「小梔子きっとあなたも歌ったのではあるまいか白い花」
名もない小さな一つの命。。。
>きっとあなたも歌ったのではあるまいか
『歳バレる 課題曲はね 秘密なの』
『幼き日 夕陽に向かい 声張った 純粋だった あの日の二人』
ステージで“白い花”を歌う機会はございませんでしたが“7つの水仙”を歌いました。
But I can show you morning
On a thousand hills
And kiss you and give you
Seven daffodils
『銀世界 独り見渡す 蒼い月』
『冷や酒を 啜りながら 時を待つ』
今年も双子座流星群の時期がやってまいりました。いつか我が子にも見せてやりたいと思いつつ、毎年ひとりベランダから夜空を眺めております。
ギリシャ神話によると、双子座の金星ポルックスと銀星カストルは卵から生まれた四つ子の異父兄弟。彼らの姉は不倫の果てに夫を殺し、妹もまた娘を捨てて別の男に走ったようですww




































