最終更新:

661
Comment

【3436800】能力のない人に力を発揮してもらう方法

投稿者: 動機が大事だよね   (ID:Pqkvu9cTtg.) 投稿日時:2014年 06月 28日 08:10

部下でも生徒でもいいです。 能力が足りないあるいはあるスキルがない。
そういう人が配属されてきたときに皆さんならどのようにしますか?

1.すぐに切る
2.教育して何とかその人にできる仕事を作ってあげる。

信長なら躊躇なく1かもしれませんが、松陰なんて2でずっとにこにこしながら相手に合わせて「相手のできること」を自尊心を失わずにやらせそうですね。

他人のモチベーションを内発的ではなく外からの教育、誘導、エンカレッジによって上げることが出来るか?  というのがテーマです。

沢山のかたの体験談、こうしたらいいというお知恵を拝借できればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 55 / 83

1. 【3475617】 投稿者: 適性  (ID:shxtHywTYfM) 投稿日時:2014年 08月 01日 18:53

■老眼さん

>老眼さんは、法律の適用範囲以外を理由に「問題が存在しない」こととしている。

そのように適性さんが受け止めるならわたしの書き方が悪いからでしょう。反論しません・

書き方が悪いのではないですよ。

老眼さんは
    理由はどうであれ「ストーカー行為を、ストーカー行為ではない。」と言っているのですから、
    当然、ストーカー「問題」が、存在しないということになります。

>老眼さん。問題があっても、法律の適用範囲以外は、批判はしてはいけない。というのは、どこから導かれたのですか??

そのように考えているわけではないことは既に書いた通りです。ですから、ご質問に対しては不知。

私は、ストーカー行為 をストーカー行為と指摘して、批判しているのですよ。

「ストーカー」批判は、「このようなストーカー行為であるのだから、当然、問題がある。」という、わかりやすい側面があるわけです。

具体的には、

3年に及び、ターゲットが、どこに行っても、追いかけ、その周囲へも攻撃し、それを、ほぼ、毎日、毎日、毎日、続けていることは、ストカー行為だね。といっているわけです。

しかし、「ストーカーでないなら、そのような、問題がない」という、主張につながっているのですよ。

実際に、そうなっているじゃないですか。

老眼さんの、その法律の適用範囲ではないので、ストーカーではない。という主張によろこんで、飛びつくのはストーカーですよ。

「そんなのは、ストーカーではない。だったら、問題ではない。」という理屈にストーカーはしたいのですよ。

つぎは、

アバターなので「問題ない」。

特定できないので「問題ない」。

○○なので「問題ない」

・・・

続くでしょうね。それも、応援するのですか?

どれも、「問題ない、もしくは、たいした問題ではない。」と『問題を起こした人』が主張する為のものです。

まあ・・ついでに指摘しておくと

「アバターなので、問題ない。」ということにすると。
    当然、被害者も、加害者も存在しなくなるのですが、どうも、自分は、被害を受けたという主張するらしい。それは、おかしな話ですね。

「特定」についてなにか言っていますが。

ここでは「特定」とは、通常は、HNで特定しますね。
    私は、老眼さんと、話てますよね。特定できてますね。

だいたい、ストーカーは「これは、マルチハンドルか?」「動機だろ?」「適性だろ?」と、攻撃してますね、それ「特定」作業しているのですよ。

ストーカーは、適性のHNだけ確認すりゃいいだけです。
    私は、ストーカーとしては、HN成人教育と、(過去の)HN無常感は、本体としては、同一として「特定」しているのです。(過去の)HN無常感時代は、成りすましも、マルチハンドルもしてましたけど。

ストーカーは、そうやって、ターゲットを特定できるから、追いかけて、攻撃するのです。

ターゲットを特定できれば、いいのですよ。ストーカーするのに、なんの問題もありません。

当然、私は、ストーカー批判を、ストーカーを特定して、批判しているのですよ。
    やみくもに、してませんよ。

2. 【3475777】 投稿者: 老眼  (ID:f.Jyakye3Ck) 投稿日時:2014年 08月 01日 23:18

適性さん
    適性さんのご指摘に反論はありません。
    掲示板においては、話者に対する意見は問題を惹起するのだろう。また、はからずも惹起されてしまった問題はお互いに速やかに鎮静化を心掛けるべきだろう。以上が基本的な意見です。

3. 【3475788】 投稿者: 赤い彗星  (ID:AU8GgZpKQpM) 投稿日時:2014年 08月 01日 23:35

HN葵は他スレで「適性病」なんて悪口書いとるぜ。トンチンカンなこという病気らしいが。笑

w

4. 【3475795】 投稿者: 赤い彗星  (ID:AU8GgZpKQpM) 投稿日時:2014年 08月 01日 23:47

>ストーカーの自己流定義に、(匿名)掲示板をこそっと入れる手口と全く同じである。

敵性君

キミがいくらストーカー&モラハラ大王でも、欺く意図がバレたらカッコ悪いだろう。

しかも、そこはこのストーカー規制法のキモにあたる部分で、そこが変わってしまうと何の整合性も無くなるから普通はそんなことはしない。

キミは何にもわからずに、反論できそうな素材を引っ張ってきて貼り付けているだけではないのかね?

キミには思考能力があるのかね?

それとも、キミは自分のためなら人を欺くのか?

闇討ち好きの動機君とよく似ているねぇ。笑

w

5. 【3475805】 投稿者: 葵  (ID:3jrFvcfKiCo) 投稿日時:2014年 08月 02日 00:07

悪口じゃありませんよ。私が、エデュ中毒ならば、赤い彗星さんが、(このレスは敵性じゃないか?)と思って確認するのは、適性病って呼んじゃいけなかったですか?適性さんみたいに、ストーカーって呼べばよかったのですか?

私は、適性さんの味方でも、赤い彗星さんの味方でもありません。

エデュがこのまま廃れて欲しくないと願っている者です。
    まだまだ、良いレスがたくさんあります。

しかし、人権を無視したような、酷い書き込みがあります。捨てハンの方や、言ってもわからないような方には一つ一つ反論できません。赤い彗星さんなら、理解してくださると思って、意見をしています。

酷似さんは、私は面白く正義感があるといいましたが、二俣川様に対する発言は良くなかったと思います。私も、実は、意見が違うなと思うことはありますが、その意見に対してだけ反論したらいいと思います。

私は、15年以上子育てだけがんばってきました。子供が中学生と小学生になって、あんなにてんてこまいだった毎日だったのに、暇な時間ができてきました。趣味を探そうにも、どれもイマイチピンと来ない。働くのも自信がない。そんな私は、子供が初めて受験するということで、このエデュを見つけました。受験といっても、高校受験なので、私は思ったより何もすることない。そんな中ここで自分自身を見直すことができました。
    エデュはしばらく見ないと思ったのは本当なんです。でも、気になってついつい・・・。辞めることができず、30分だけと思って見ていると、いつも、気になる書き込みが・・・。頓珍漢、私にピッタリのHNですね。
    まずは、家の中を整理してピカピカにしてから、私も週一でもいいから働いてみようかな、って思っています。

6. 【3475811】 投稿者: 赤い彗星  (ID:VLsoFS5lyDw) 投稿日時:2014年 08月 02日 00:38

結局、掃除の話?

w

7. 【3475815】 投稿者: 葵  (ID:3jrFvcfKiCo) 投稿日時:2014年 08月 02日 00:46

投資と雑談スレ、見てきました。
    私は、エリザベスという方ではありません。まだ、こちらを見るようになってから半年もたっていません。よく見るようになったのは、この一か月ぐらいです。だから、あなた方が言うように、頓珍漢なことを言っているのかもしれません。しかし、酷似さんと赤い彗星さんなら、私が伝えたいこと、判ってくださると信じています。

あちらに投稿したかったのですが、あちらにはもうレスしません、って言ったから、ここに書き込んでおきます。スレ主さん、スレ違い、申し訳ありません。

気づいてくださいね。

8. 【3475816】 投稿者: 葵  (ID:3jrFvcfKiCo) 投稿日時:2014年 08月 02日 00:48

>結局、掃除の話?

違うーーーーー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す