インターエデュPICKUP
97 コメント 最終更新:

遅いレジが嫌い

【5190708】
スレッド作成者: みき (ID:SuIr7XP050Q)
2018年 11月 16日 11:07

スーパーのレジ係さん、時々とても手の遅い人がいます。

研修生だったりで、単にゆっくりしかできない人はしかたないです。

でも、1番苦手なのは、何度もカゴに入れたものをきちんと置き換えなおす人です。レジが終わればすぐに袋に詰め替えるのに、上下入れ替えたり、かどをきっきりなるよう置き換えたり。考え考え。

これをされると、2、3倍時間がかかります。
本人はいい仕事をしているつもりなのかもしれないので、悪気はなく、改善されないですね。

なので、こんな些細なことですが、本当にイライラするのです。

これは私だけですか?
スーパー側で指導してもらえないもんですかね?

【5192889】 投稿者: たとえば   (ID:7X1ihGiY606)
投稿日時:2018年 11月 18日 00:28

>それから、カゴ2杯以上、たくさん買い物したのに、特大の袋ではなく、Lサイズまでの袋をそれぞれのカゴに入れられると腹が立ちます。1人でどんだけ袋を持てばいいんだよ!って

私なら特大袋一つより、大2枚のほうがいいと思います。
特大袋は入れにくいし、持つときも重いから。
まあ、袋のことぐらいで腹を立てたりはしませんけどね。
でも、こんなふうに客のニーズはいろいろだと思います。
自分の考えが、全員の考えで、正当と思わない方がいいんじゃないかしら。

【5192901】 投稿者: 私も   (ID:aG5NYsL4J06)
投稿日時:2018年 11月 18日 00:42

Lサイズ二枚貰って両手に持ちたい。
特大サイズ一枚なんて、重いし持ちづらいし歩きにくそう。

本当に、人の考える事って色々ですね。
みんなが満足するサービスなんて無理なんじゃない?

【5193353】 投稿者: たまにイラ   (ID:/GMW/sNUftg)
投稿日時:2018年 11月 18日 12:31

カゴ1杯で、特大の袋2つ分くらいです。
だから、それより小さい袋になると、1カゴで3袋。
カゴ2杯では、6袋になるわけです。
駐車場までカートに乗せて行くけれど、4つならともかく6袋なんて乗せられない。

ということです。

地域や買い物の経験の違いから、理解されなかったようですね。言葉足らずで、ごめんなさい。

【5193382】 投稿者: お店を変える   (ID:Tii0I43V5Nc)
投稿日時:2018年 11月 18日 12:48

どこも、ものの価格に見合ったサービスになるのでは?
それなりのサービスを受けようと思ったら、たとえばスーパーなら高級路線の店を選ぶとか。
そういう店なら、レジ袋のサイズや枚数などもお客のリクエストに応えてくれますよ。

【5193396】 投稿者: わかるけど   (ID:kM/4KoplmhU)
投稿日時:2018年 11月 18日 12:59

私は小さい袋二つより、大きな袋一つを欲しいタイプです。
普段はマイバッグですが、ゴミ袋用(プラ容器など溜めて捨てる用)に大きめ袋がたまに欲しいんですよね。
でも、ここを見てわかるように、人の意見はいろいろなので、レジの人が小さい袋を二つくれたら、「大きな袋一つに替えていただいていいですか?」と言います。
レジで言い損ねたら、サービスカウンターで申し出れば気持ちよく替えてくれますよ。
よほどのお馴染みさんならともかく、向こうだって全ての人のニーズに対応できないのですから、それはこちらが動かないと、と思います。

【5193618】 投稿者: たまにイラ   (ID:Vqf/KW2nl9I)
投稿日時:2018年 11月 18日 16:16

全ての人のニーズに対応できないのですから、こちらが動かないと...。

そうですね。そして、私も毎回レジで伝えています。
袋を変えてくれない店は、ないです。
だから、毎回、解決しています。

ただ、1人で来ているのに、袋を6つ渡されるのか〜、といつもいつも思うのです。

とても大きな問題では、ないです。
イラッとしていることを表情にも出しません。
申し訳ないという態度で、袋を変えてほしいと伝えています。

ちょうどあった小さな愚痴を呟けるスレができたな、と思い、書き込んだだけ。失礼しました。

【5194245】 投稿者: マルエツ   (ID:TVmu/xm.PIk)
投稿日時:2018年 11月 19日 07:33

袋が有料になってから、少しの買い物でも袋は2枚以上くれますよね。あれも過剰だなあ。

すべてのクレームに対応するためにサービス過剰になり、またそこにクレームがつく。

レジって大変な仕事です。

【5194309】 投稿者: そう?   (ID:mBl.2WcbVFw)
投稿日時:2018年 11月 19日 08:37

>駐車場までカートに乗せて行くけれど、4つならともかく6袋なんて乗せられない

上に二つ、下に二つ、一つはカートの手前にあるフックまたは持ちて部分にかけて一つはもう一つの持ちて、または手で持つ。

大丈夫そうだけれど。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー