女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
881
コメント
最終更新:
台風19号首都圏直撃
【5598341】
最新の情報で、現在風速55メートルの猛烈な台風が、進路を少し変えて首都圏を中心円とする進路で迫ってきています。
まだ千葉が回復していないのに、またかという状況。
備えは金曜日までに整えないと間に合いませんね。
大変な被害にあわれている方々、心よりお見舞い申し上げます。
お陰様で、一人暮らしの子供は何事もなく過ごせた様です。
テレビやこちらで色々確認し、遠方より見守ることができました。
皆様、ありがとうございました。
大変な被害が出ているところまありますが、寝ずに作業に当たって頂いた方々や
整備の充実のお陰で被害がこの程度で済んだのだと思ってます。
きっと他の国だったら同程度の台風ならもっと甚大な被害になっていたはずです。
自衛隊や消防、警察、国土交通省の方々が寝ずに頑張って下さった事もですし、
昨日SNSで「降雨量とダムの貯水量、河川の水量を計算し尽くしてダム放水したんですね。 ダムの中の人、神ワザかっ! 」を読んで、
あの5時の緊急放水をしていたらどうなっていたのか…まさに職人技だと思うし本当に頭が下がります。
今回は首都圏外郭放水路なる設備についても知る事ができ、
日本は防災意識が高い事も再認識できました。
被害にあわれた方々もきっと全力で救助して下さると思います。
もう少し頑張って下さい。無事をお祈りしています。




































