インターエデュPICKUP
322 コメント 最終更新:

どうして出禁にできないの?

【6338522】
スレッド作成者: 願望 (ID:akgNAL3MZA.)
2021年 05月 15日 12:54

エデュで昔からいたコテハンの方々 いつの間にかだいぶいなくなりましたが、今はコテハンにしてないけど(というより同じスレで何度もHN変える)昔からいる偏った強気の思想の方
本当にムカつく それが正当ならまだしも受験生にとって何の役に立たない。
賛同する人もいないだろうし、みんな気分を害してるだろうし、なによりも考えが偏りすぎていて有意義な情報にならないのに何故出禁にならないのだろう?
今コテハンにしてないからエデュの運営で把握することができないから?
本当に毎度毎度イライラして、登場した途端そのスレを読む気がなくなる。
確かに誰でも参加できる掲示板かもしれないけど何とかできないものなのかしら?

【6339966】 投稿者: そうであるなら、   (ID:wWmR05FXUsQ)
投稿日時:2021年 05月 16日 15:59

放念なさい、私如きのことなど。
お互いに暇ではないのだから。

【6339977】 投稿者: あはは   (ID:60B3dtq7Pcw)
投稿日時:2021年 05月 16日 16:15

ヒマな人がたくさんいますな。

ワザワザ喧嘩するためのスレを立ち上げなければ良いのにね。
だけど、ヒマつぶしに喧嘩してるのなら、win winかな。

【6339985】 投稿者: しつこいついでに最後に一言   (ID:kB4p38pjp62)
投稿日時:2021年 05月 16日 16:19

貴殿の下記の書き込み(Marchと日本女子大)だけはタイミング、内容とも決して看過できません。これは「間違っていた」と謝罪がほしいところです。

女子大貶しが目的かなと推察されるスレッドに対し、「日本女子大の家政管理栄養はいいですよ、しっかり勉強しますしね」と回答した1つ目の書き込み。確かにこの方の“単純に楽しくキャンパスライフを送りたいならMarch”との書き込みは対立構造をさらに煽りかねず不適切であると思います。しかしながら、その書き込みに対する貴殿の書き込みの内容は、必要以上に日本女子大学を貶める非常識なものではありませんでしたか?「質量ともにMarchに完敗」「Marchに学力的に届かないがゆえに女子大を選ばざるを得なかった」これは酷い。今、客観的に負けていると言えるのは入学偏差値だけではありませんか?さらに文脈的に全く不必要な過去の一部の学生の醜態を書き込んだのは悪意以外の何物でもありません。

スレッドタイトル
【6333702】Marchか日本女子大
投稿者: わたりどり (ID:DeBKWbCwJdw) 投稿日時:2021年 05月 11日 15:48
Marchの経済系か日本女子大学の家政学部だったらどちらでしょう?
興味あるのは家政学栄養。
キャンパスライフ楽しそうなのはMarch。


1つ目の書き込み
【6333816】 投稿者: 管理栄養ですか? (ID:IhtlyPSCanc) 投稿日時:2021年 05月 11日 17:15
日本女子大の家政学部管理栄養は良いですよ。
実習も多くしっかり勉強する感じです。
本女の中でも忙しいと有名です。

単純に楽しくキャンパスライフ送りたいだけならMarchが良いんじゃないですかね。共学だし。

大学の本来の目的を見失わなければよいのですが。


その5つ下で貴殿が1つ目の書き込みに反応して書き込んだ内容
【6334603】 投稿者: 無知 (ID:sOnDhZC2Gbg) 投稿日時:2021年 05月 12日 09:50
この書き込みは管理栄養ですか?さん (ID: IhtlyPSCanc) への返信です
>単純に楽しくキャンパスライフ送りたいだけならMarchが良いんじゃないですかね。共学だし。
>大学の本来の目的を見失わなければよいのですが。

すでに受験偏差値等、質量ともにMarchに完敗状態の日本女子大がなにゆえに、そのようなことをいえるのであろうか。今日ではむしろ、Marchに学力的に届かないがゆえに女子大を選ばざるを得なかったというものが現実ではあるまいか。

しかも過日、そのMarchの一角、明治の男子学生らと新宿・歌舞伎町で集団飲酒して酩酊、あられもない姿で横たわる等の醜態を世間にさらした女子学生らが在籍するあの「女子大学」とは、いったいどこであったのだろうか。お忘れかな。

要は、あなたの日本女子大像は多分に幻想であり、同じくそうしたMarchの女子学生像もあからさまな偏見だということだ。Marchに学ぶ女子学生らへの冒涜である。

【6339991】 投稿者: 反省が無い   (ID:S8yLV4XNacY)
投稿日時:2021年 05月 16日 16:23

準強姦未遂事件かもしれないのに女子にも責任があると繰り返すのでは呆れ果てます。

偏差値が上か下かを論じるスレッドではないのに偏差値語りを繰り返すのですね。女子教育、少人数教育、強い分野と弱い分野、共学人気の今後など、具体的に良し悪しを語り合う中で100人いたら100人共通の解ではなく個別の解が見つかれば良いのですよ。

偏差値ではなく、就活時の学歴フィルターの差異を知っていたら書けばいい。偏差値の低い大学でも就活に強い例はあります。凋落した女子大を別の面から見れば、昔の卒業生は優秀だったわけで、それを財産として活かせることもあるかもしれません。

【6340013】 投稿者: なんだこれ   (ID:DAKq1Kq5tpo)
投稿日時:2021年 05月 16日 16:39

これはドン引き。

【6340017】 投稿者: 願望   (ID:akgNAL3MZA.)
投稿日時:2021年 05月 16日 16:51

敬愛する学校のスーパーフリーの被害者に同じことが言えるのだろうか?

【6340018】 投稿者: ??   (ID:smjbRGxxAkw)
投稿日時:2021年 05月 16日 16:51

幻想を抱いてもいなければ、冒涜もしていないと
思うのですが。
とにかくMARCHって一括りにしすぎ。学科が多いでしょうに。

一般受験生は、そこまでどこかの大学に固執していないと
思いますが?経済的と日程に許される状況の数だけ受けて
受かった中から自分が通いたい大学に通う。嫌なら浪人する。
それだけのことだと思いますが。

大の大人(しかも男性)がそこまでに一つの女子大学を
しつこく悪く言い続ける意図は?まぁどうでもいいですけど(笑)。
そして当時の津田(当時って戸田奈津子さんが在籍していた頃でしょうか)
だけは別みたいな、何なんでしょうね。

【6340040】 投稿者: 戸田奈津子さん!   (ID:kB4p38pjp62)
投稿日時:2021年 05月 16日 17:15

吹き出しちゃいました!
戸田奈津子さん、もうすぐ米寿。しかし素晴らしいですね、80代なかばで第一人者で現役。田嶋陽子先生と同年代くらいなのかしら・・と思って調べたら田島先生も傘寿でした。驚きの現役感です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー