最終更新:

241
Comment

【7251542】「おカネもほぼ無くなった」広末涼子と"W不倫"鳥羽周作シェフが社長退任の意向 「週刊文春」に告白

投稿者: MAJIで金欠5秒前   (ID:60WA6AGZeRo) 投稿日時:2023年 06月 28日 21:44

女優・広末涼子(42)とW不倫関係にあるミシュラン1つ星店「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45)が「週刊文春」の取材に約200分にわたって応じ、同店を運営する「sio株式会社」(東京都渋谷区)の社長を近く退任する予定であることなどを明かした。これまで鳥羽氏は6月14日に不倫関係を認める声明文を発表したのみで、メディアの取材に応じていなかった。

文春オンラインの記事ですね。
https://bunshun.jp/articles/-/63960?page=1

当初ここでも

「不倫する料理人の料理は食べないなんてヤツはいない」
「2ヶ月先まで予約はいっぱい、キャンセルもない。安泰だわ」

なんて書き込みが多数でした。
そうでもなさそうですが、「影響なし」と言っていた方のご意見をお伺いしたいですね。

どうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 27 / 31

1. 【7258855】 投稿者: またですか?  (ID:2EWlHn01aDY) 投稿日時:2023年 07月 09日 02:28

鳥羽を名誉毀損で訴えるのは無理でしょうね。
    名誉毀損罪は、もともと名誉があった人に適用されるものなので、キャンドルジュンにはすでにその名誉はないので、何も毀損されていないという判断になると思います。
    脅迫罪については、あの発言だけで訴えたとしても、本人に向けて直接発したわけではなし、おそらく認められないでしょうね。

それと、リアルの第三者の被害者がいるのといないのとでは大違いです。
    キャンドルジュンの暴行被害に遭った男性は全治2ヶ月の重症で強制丸刈りの写真も報道されています。
    セクハラ、パワハラを証言しているスタッフも複数います。
    そして労働基準法違反、産廃不法投棄の証言もスタッフから出ています。
    どう考えても、同等ではなくキャンドルジュンの方がはるかに分が悪いですね。

これを同等と判断ができる人って、ちょっと善悪の基準が緩いんじゃないですか?
    単純に、キャンドルジュンファンってことで、よろしいですか?
    よりクズな方が好きなんですね。

2. 【7258861】 投稿者: 嘘  (ID:Vxrw5hpr2QM) 投稿日時:2023年 07月 09日 04:24

名誉毀損は別に名誉があろうとなかろうと、人の社会的評価を害する行為を罰するものですから、

>もともと名誉があった人に適用されるものなので、

事実ではありません。その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金ですから、懲役も有り得る重い罪です。

対して、暴行罪の法定刑は「2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料」です。数ある犯罪のなかでは、比較的軽い刑罰が定められています。つまり量刑で言えば、暴行罪より名誉毀損罪の方が罪が重いです。

>それと、リアルの第三者の被害者がいるのといないのとでは大違いです。

>どう考えても、同等ではなくキャンドルジュンの方がはるかに分が悪いですね。

これも全くの出鱈目ですね。

仮に、

>男性は全治2ヶ月の重症で強制丸刈りの写真も報道されています。

これが事実である場合、障害罪で最高は15年以下の懲役ですが、そもそも暴行罪ですら、親告罪ではありません。暴行されたと言う相手が訴えなくても警察が捜査し、逮捕が可能という事。

傷害罪なら尚の事です。

が、警察が動いているかいないか?
    動いていませんよね。なぜでしょう?

法律に詳しくない方が、必死にキャンドル氏の方が悪い、罪が重いと騒ぐ意味はなんでしょうね?

皆さんは分かりますよね?

3. 【7258866】 投稿者: ヒント  (ID:Vxrw5hpr2QM) 投稿日時:2023年 07月 09日 04:37

あからさまな印象操作ですが、ここで鳥羽氏を叩いている人が、キャンドル氏のファンでもなんでもないでしょうし、誰一人、一言も彼が聖人君子などと言っていませんよね。それを敢えて文字にして、いかにもキャンドル氏を庇っている、ファンであるかの様に思わせたい方がいる様です。

そもそもキャンドル氏ファンなどここにはいないでしょう。当初、彼のボランティアの話も、実際に親戚などから聞いたと言う生の超えでしたよね。単なる事実の報告に過ぎません。

逆に、キャンドル氏を執拗に攻撃している人、エデュでは非常に多い印象ですが、彼らも鳥羽氏のファンではないでしょう。

となると。。。笑

4. 【7258883】 投稿者: 嘘の嘘  (ID:TZ1uRPaepn.) 投稿日時:2023年 07月 09日 06:16

長文で必死に応酬ですねw
    いつもの人ですか?
    嘘の嘘について書ける事は多々あれど、名誉毀損罪について判例を見ても同じ事が言えますかね?
    言えるなら名誉毀損罪で有罪の判例を挙げてみてください。
    さて、どちらが法律に詳しいでしょうか?

5. 【7258884】 投稿者: 相変わらず浅い  (ID:TZ1uRPaepn.) 投稿日時:2023年 07月 09日 06:20

切り口がそこしかないって、本当に浅い。
    それ、自分の浅はかさの自己紹介にしかなってないって、そろそろ気づいたら?

6. 【7258888】 投稿者: ちょっとよく考えたら?  (ID:jGaAqOaMklQ) 投稿日時:2023年 07月 09日 06:37

>が、警察が動いているかいないか?
    >動いていませんよね。なぜでしょう?

被害者男性は今、告発したばかりなのに、なぜ警察が動いてないと言い切れる?
    あなたが警察のすべての動きを把握してるとでも?
    しっかり調査して、数ヶ月後に逮捕とかも普通でしょ?

逆に聞きたいわ。
    暴行されたと告発されて、それを認めてるキャンドルジュンをどう考えてるの?
    キャンドルジュンが暴行したことを認めているのに、あなたがそれを認めてないことに何か意味はあるの?
    世の中もキャンドルジュンが暴行を認めたという認識になってるのに?
    自分の書いてる事の矛盾に気づいてる?

いい加減、現実見ようよ。
    世の中、目を塞いで、耳を塞いで生きている人間が(あなたのことね)知ったかぶりして、法律語っても何の説得力もないってww

>法律に詳しくない方が、必死にキャンドル氏の方が悪い、罪が重いと騒ぐ意味はなんでしょうね?

単純に、法律に詳しい人間が鳥羽と比較して、その結果を書いてるだけでしょ?

逆にこれだけ被害者がいるのに、それを無視してキャンドルジュンの罪は同等と言える根拠は?
    ま、書けないだろうねーww
    書けるもんなら書いて欲しいわwww

7. 【7258909】 投稿者: 最新記事  (ID:Z0lmwnPdT12) 投稿日時:2023年 07月 09日 07:42

鳥羽氏は交換日記報道後、文春のインタビューに応じて心境を告白した。文春の取材依頼に鳥羽氏が応じた――という構図のように映るが、鳥羽氏に言わせれば「彼女のために話をつけに乗り込んだ」のだという。

実は鳥羽氏と広末は事前に「交換日記」の画像が文春に持ち込まれたことを把握。そのことを広末の所属事務所「フラーム」にも伝えたそうだが、同事務所は〝様子見〟のスタンスを変えなかったという。

「文春とジュン氏がつながっていると思い込んでいる鳥羽氏は、事務所が動かぬ以上、このまま放っておけば新たな記事が出ると危惧した。そこで文春のインタビューに応じることで〝手打ち〟に動いた」(事情を知る関係者)

それが奏功したのか、このところの文春は広末に関する報道は控えめだ。

「鳥羽さんは『事務所が守らないんだから、俺が彼女を守るしかない』と宣言しています。ジュン氏への〝暴言〟も広末さんの代わりに言っているだけ。そうした〝オトコ気〟を彼女も知っているので、両者の関係は揺らがないとみています。それどころかホレ直している可能性もあります」(出版関係者)

鳥羽氏は広末の言わば「盾」だ。〝2人の世界〟には誰も入り込むことができない。

8. 【7258913】 投稿者: モラ  (ID:0vXfYG643Hw) 投稿日時:2023年 07月 09日 07:47

妻のプライバシーを会見で世間に晒したモラハラ夫のキャンドルジュンと大違い
    モラハラ夫から早く逃げてー!
    子供にも悪影響だからキャンドルみたいな父親はいらない

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す