在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
ジャニーズ会見!
今、社長東山氏、年内でタレント引退ですって。
貴方も、実際に見たわけでも当事者だったわけでもないのですから、無知な外野の見方だと思いますよ。
全て想像の世界ですよね。
ここでのレスは、誰一人当事者でないのですから、無知な外野の見方だと指摘して、あたかも私は全て知っていますと妄想している貴方の方がかなり無知な気がしますが。
被害者の方にも何らかの非があるという論調の人がいますが、逃げようと思えば逃げられたとか、打算があったのではないかとか・。ひどいと思います。
それを覚悟で訴えた人たちなのに。それに未成年だったのですよ。
加害者と被害者、それ以外ありません。
被害者の会の方は国も巻き囲んで責任をとって欲しいと言っていましたね。
つまり税金を使って、自分たちがジャニーズ事務所に入ってスターを夢見たあとに起きたことに対しての補償をして欲しいということです。
正直、こんな無茶苦茶なことを真面目な顔をして話すいい歳した人たちに、気の毒と思える貴方は優しいです。
私なんて、中国の日本全国の海産物輸入禁止の補償が、税金から支払われるのではないかと、ヒヤヒヤしているような心の狭い人間なので…。
そうそう。
さもしたり顔で被害者に寄り添う様で、勝手に見も知りもしない背景を語る方々。
それ、違うでしょ。
避けなければならないのは被害者無敵にして、ん?と思う点、疑問に口を噤む事。
勿論、何を聴いても良い、過去のトラウマ、傷を抉る様な話はいけません。
しかし、逃げられなかったのか、悪いのはジャニーだとしても、そこに打算や欲は無かったのか、それくらいは聞きたいですね。
事実拒否をした子、逃げた子がいるのです。
そもそも触れられたくなければ顔出しで表に出て来ないと思います。
少なくとも今は成人で、その件で告発する強さを持って方であれば、そこの総括は必要だと思います。
この事件はマイナーチルドレンに対するセクシャルアビューズとして国連もBBCも糾弾したのです。
少年がたとえ裸を差し出しても成人はそれを性愛の対象にしてはいけないのです。
女子でも同じです。
行為自体がチャイルドアビューズなのです。
子どもが身体的精神的に苦痛を感じ続ければ健全発達は望めません。
だから大人は未成年者を保護しないとなりません。
そしてアビューズされた子どもの殆んどは親にも誰にも打ち明けられず、よって心理学者のカウンセリングも受けられず成長してしまいます。アビューズされた歪んだ病んだそのまま成人してしまいます。
困った事にアビューズは連鎖します。アビューズされた者はやがてアビューズするようになる確率が高いと言われています。
アビューズサバイバーになれない子どもとその後の大人はとても多いのです。




































