女子美の中高大連携授業
ジャニーズ会見!
今、社長東山氏、年内でタレント引退ですって。
● 井ノ原快彦「YOU」とは言わないJr.育成術 メンバー200人を丸暗記
2023年10月4日 05:00
62d77a027765611155780000
東スポWEB
コメント|1
故ジャニー喜多川氏による性加害問題を受けてジャニーズ事務所が〝解体〟され、元V6の「イノッチ」こと井ノ原快彦(47)が新エージェント会社の副社長に就任する。タレント業も継続。ジャニーズJr.を管理するジャニーズアイランド社長としてはすでに、〝反ジャニー〟を実践していた。
ジャニー氏は生前、ジャニーズタレントやジュニアの名前をなかなか覚えなかった。メディア露出を避けた同氏が2015年1月放送のNHKラジオ第一「蜷川幸雄のクロスオーバートーク」に出演した際には、自身が相手を指し示す時に「You」と言う理由について、ジャニーズタレントの名前を「覚えられない」と明かしたほどだった。音楽関係者の話。
「ジャニー氏は性的にタイプのジュニアの名前はすぐ覚え、ブリーフを買い与えてはかせるのが好きでした。でも、タイプではないジュニアは全然覚えませんでした」
井ノ原は逆だ。今年8月放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、総勢200人のジュニア全員の名前を「覚えています」とサラリと言ってのけた。
「イノッチは関西や地方に住むジュニアが都内で仕事に来ると、『メシ行こう』と誘って会食しています。食事を装ってひそかに〝面談〟し、彼らの性格把握に努めているんです」(前出関係者)
それだけではない。
「自分の仕事の合間を縫って、ジュニアの仕事現場に顔を出し、スマホで彼らをパシャリと撮影。親御さんに送ったり、自社コンテンツで使ったりする用の写真だそうです」(同)
新エージェント会社は1か月以内に設立され、希望するタレント、グループと個別にエージェント契約を結ぶ。井ノ原はこの会社の副社長に就く。
前代未聞の性加害を繰り返した事務所創業者を反面教師にして、アイドル帝国が見舞われた最大の難局を乗り越えられるか。
東
200人を丸暗記、単純に凄いけれど、以前サマンサタバサの創業社長寺田社長(さんが社員800名の名前を全部覚えていると豪語していましたが、結果業績は悪化して社長交代、こう言うのは眉唾物に成りがち。
今のところ、イメージは良いだけの頑張って欲しいですが。
このスレの最初の方では、ジャニーズは社名を変えなくて良いや所属タレントに罪はないのだから大手スポンサー離れはおかしいなど的外れの意見も多かったけど、結局は、ほとんどの人が予想してた通りの決着。
何百人単位の未成年被害者がいた事を思えば当然の帰結。
予想じゃなく意見ですけどね。
結果、企業もマスコミも、最高裁判断が出た後も、ジャニーズタレントを安易に使い続けた点に言及も、反省も無し。
それが日和見でジャニーズを糾弾し、あたかも自分達が上の立場で被害者ヅラでタレントを切ると言う、誰もが予想できる出来レースを予想したと自慢げな人って、更に下の下。
お猿さんレベルですね。猿に失礼か。
>何百人単位の未成年被害者がいた事を思えば当然の帰結。
この事件についてわからないのですが、
刑事事件としてはすでに時効ですか?容疑者死亡のまま送検、ということはないのでしょうか。
会社として法を超えた補償を言っていますが、では法的にどうなるのか、教えてください。
● 小島慶子 会見で記者をなだめた井ノ原快彦に苦言「会見の本質を分かってないんじゃないか」
2023年10月3日 14:31
62d77a027765611155780000
東スポWEB
コメント|38
元TBSのアナウンサーでタレントの小島慶子が3日、文化放送のラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」に出演。前日の2日に行われたジャニーズ事務所が開いた2度目の記者会見に言及した。
パーソナリティーの大竹まことが夏休みということで、小島はフリーライターの武田砂鉄氏とともに代打で出演した。
2日に行われたジャニーズ事務所の会見では、一部の記者がマイクを通さずに質問したり、ジャニーズ側がルールとして提示した「1社1問」の制約を守らない記者が続出。怒号が飛び交う中、会見に出席した井ノ原快彦が落ち着くように呼び掛ける一幕も見られた。
会見で井ノ原は「会見は生放送で全国に伝わっているし、子供たちも見ている。被害者のみなさんには、自分たちのことでこんなにもめているんだと見せたくない。ルールを守る大人たちの姿を見せたい。どうか落ち着いてお願いします」と発言。これに対して拍手する報道関係者まで現れた。
小島は、このことを報じた記事を紹介したうえで「『井ノ原さん、さすが』って思う人がいるのかもしれないけど、こういう場では、このコメントは、私は適切ではないと思うんですよね。やっぱりここで開かれている、この会見の本質を分かってないんじゃないか」と、井ノ原を批判した。
これに対し武田氏も「ジャニー喜多川氏が、どういうことをやってきたのかってのはきちっとそこで議論しなければいけない。だからこそ、子供たちが見てるからこそ、生放送でやってるからこそ、追及をずっとし続けなくちゃいけない」と同調。また一部の報道陣が拍手したことについては「なかなかおかしな反応だなっていうふうに思います」と指摘した。
小島は「『被害者のみなさんには、自分たちのことでこんなにもめているんだ、と思わせたくないじゃないですか』って記者会見で、加害した側の企業が言うのは由々しきことだと思う」と話した。
東スポWEB




































