女子美の中高大連携授業
【今後の道】ジャニーズ事務所【崩壊?破たん?】
ジャニーズは厳しいですね。
今後の方向性はどうなってる?
いやいやさんの言っていることは全く理解できません。スポンサーにとってダメージになるのは、ジャニー氏逝去後のジャニーズ事務所との契約ではなく、ジャニーズ氏が生きていた時代のジャニーズ事務所との契約でしょう。
具体的にはスポンサーの評価はジャニーズの性癖が既知の事実となった以降、遅くとも2004年に確定した東京高裁の控訴審判決以降、ジャニー氏が死去するまでの間にジャニーズ事務所と契約したすべてのスポンサーが槍玉の対象になるのではないか?
ですから今更スポンサーはどのように取り繕っても遅いのではないでしょうか。むしろ契約の打ち切りは補償の原資を毀損することになりますので世間の風向きによっては企業イメージを悪くするリスクを孕んでいるのではないでしょうか?
>むしろ契約の打ち切りは補償の原資を毀損することになりますので世間の風向きによっては企業イメージを悪くするリスクを孕んでいるのではないでしょうか?
どこの企業が契約の打ち切りを発表してますか?
契約を継続しないと発表しているだけです。
契約が終了すれば、継続するかしないかは企業の自由です。
自社のイメージに性加害を思い起こさせたり、性被害にあったかも知れないタレントを起用するのはリスクが高い。
賢明なグローバル企業は契約を終了する権利があります。
企業として世界で生き残るためには当然です。
国連でも非難された史上まれに見る性犯罪者の名を冠した事務所のタレントを使うなど愚の骨頂です。
しかも、被害者にまだ何の補償もしていないジャニーズ事務所は罪を償ってないんですよ。
罪を償っていない会社と取引する事はできません。
今後も罪を償うかどうかわからないからです。
そうなると、犯罪組織である反社と取引してるのと同様になります。
そのため大手企業は、今後ジャニーズ事務所の動向を見て取引できる会社かどうか判断すると言っています。
ジャニーズ事務所の犯罪性を考えれば、全て当然の流れです。
あなたの意見とは逆で、今後も契約を継続すると発表している企業にこそ、社会からの目は厳しくなるでしょう。
先ほどミヤネ屋でもコメンテーター達はジャニーズの名前は変えるべき、大企業の契約終了は仕方ないという意見でまとまっていました。
これが世間の常識です。
取引を更新しようがしまいが、ジャニー氏が生存中に取引をしていた事実は変わらないということです。
次のステージではジャニー氏の行為を支えてきた「戦犯」は誰かということが焦点になるでしょう。その際に問題になるのは現在の契約ではなく当時の契約です。
私は本件をジャニー氏の相続人やジャニーズ事務所の経営陣という狭い範囲に責任を押し付けようというマスコミ各社やスポンサーたちの目論見は早晩崩れると想像しています。
張本人がいないジャニーズ事務所では悪役として力不足は明らかです。清盛亡き後の平家みたいなもので迫力がありません。TVやスポンサーが離れれば株主は清算を選択するのではないでしょうか。株主が清算に舵取りすれば補償の話も宙に浮きます。
考えが甘いです。
世間はジャニーさん一人がした犯罪という認識ではなく、ジャニーズ事務所が会社という組織ぐるみで、未成年の性被害者を生み出す構造であったという認識です。
なので、「張本人がいないジャニーズ事務所では悪役として力不足は明らか」ではないです。
ジャニーズ事務所自体が、組織ぐるみで未成年への性暴力を隠蔽していた事務所という事実が今、明らかになったのです。
悪役として、充分すぎるぐらい悪役です。
だから、大企業やグローバル企業は契約を継続しないのです。
事の重大さがわかっていますか?
あなたの認識は甘いです。
>TVやスポンサーが離れれば株主は清算を選択するのではないでしょうか。株主が清算に舵取りすれば補償の話も宙に浮きます。
犯罪の大きさを考えれば、そうなるのもやむを得ないでしょう。
今まで、ジャニーズ事務所がガンガン稼いできた分で、被害者に保障すべきです。
今、事務所に存在しているタレント達にこれから稼がせたお金で保障するのは違うでしょう。
マスゴミは「噂は本当だったんだ」とか白々しい。
北公次さんは帰る家がなく、なくなく、ジャニーさんからの性被害を耐えるしかなかった。
北さんが告発して以降は、デビューするにはジャニーさんのホモ洗礼が必要という認識があった筈だ。
近年告発している者は、甘んじてジャニーさんの玩具になってデビューを勝ち取ったものの、売れずに芸能界を去った者ではないのか。救済する必要ないのでは?




































