インターエデュPICKUP
1002 コメント 最終更新:

【今後の道】ジャニーズ事務所【崩壊?破たん?】

【7298180】
スレッド作成者: 東山紀之 (ID:doCi0HNpoLA)
2023年 09月 09日 06:40

ジャニーズは厳しいですね。

今後の方向性はどうなってる?

【7298473】 投稿者: 分からない   (ID:b3JJlZtT7yA)
投稿日時:2023年 09月 09日 15:03

現役タレントは「噂には聞いていたけど実際に見たり聞いたりした事は無いし自分も被害に遭ってない」

加害者は亡くなっていて被害者の証言のみ。

以上の状況でも事務所が会見で性加害があったと認めたって事は本当にあったんだろうね。
という事は、業界関係のトップは知ってたでしょ。

何故現役タレントだけが矢面に立たされて叩かれなきゃいけないのか。
所属タレントは独立か移籍させてジャニーズは芸能事業を畳んだ方が良い。

【7298488】 投稿者: 加害者   (ID:/R/zeZW7dCE)
投稿日時:2023年 09月 09日 15:24

何故?

加害者ばかり恥ずかしい思いを?

【7298494】 投稿者: 大爆笑   (ID:0YhRPEYN9S6)
投稿日時:2023年 09月 09日 15:34

>何故?
加害者ばかり恥ずかしい思いを?

性加害の被害者は何十人、何百人いるかわかりませんが、そのうちのひとり、それもたったの一度しか性加害を受けていないひとりの恥ずかしさに比べればジャニーさんの恥ほど掃いて捨てる程度ですよ。
ここには書きませんが海外では性加害よりはるかに突っ込んだ表現で彼のことを表しています。

【7298506】 投稿者: 知らんけど   (ID:rFzRp.0V7h2)
投稿日時:2023年 09月 09日 15:55

ジャニーズはジャニーさんのカリスマで成り上がった会社。
それこそジャニー王国でジャニーさんはジャニーズの親であり神様的な存在。
昭和の時代に父親を批判できないように、ジャニーさんに対して所属タレントが何か言うなんてできなくて、今も多分言えない人の方が多いんだろう。
本人が亡くなってやっと口に出せるようになったのかと思う。
ジャニーズタレントからしたらジャニーさんは今も神様なんだろうなと思う。
所属タレント責めてもなんもならんので、とりあえず被害を訴えている人への補償の話をさくさくと進めるしかないんだろうな。
加害者はなくなっているので事実関係の確認などできないけどな。
莫大な資産から賠償金支払って終了、解散しかない。
あとからあとから被害者がでてきたら、それは賠償金目当ての人なのか今まで言えなかっただけなのかまったく判断がつかなくなるけどね。
証明のしようがないから本人の証言だけになるんだろうし、だれか録音でもしてるのか?
証拠がないのに罪を認めたのだとすると、ジャニーズは認めただけえらいのかもな。

【7298541】 投稿者: 存続は必要だろう   (ID:C63i4YBiUeE)
投稿日時:2023年 09月 09日 17:10

被害者への謝罪と償いの窓口としてジャニーズ事務所は必要だろ。
事務所を無くしたら、どこへ訴えればいいのかわからなくなる。
無期限で対応するというのが新しいと思った。どこまでやれるのか未知数だけど。

大岡越前シリーズは楽しみにしていたから非常に残念だけど、そんな状況じゃないんだろうね。

【7298585】 投稿者: 知らんけど   (ID:rFzRp.0V7h2)
投稿日時:2023年 09月 09日 19:00

本当なら本人死亡のため不起訴なんじゃないの?
知らんけど。
会社として賠償していくって、被害者かもしれない所属タレントが賠償していくの?
会社解体して補償して謝罪して終了でいいと思うよ。
もちろん業界的にはもっと綺麗な芸能界を目指して欲しいけども。
でもそういうので成り上がったグラビアアイドルとかもいるよね?
みんな賠償してもらえるの?
ついでにみんな暴露して駄目な大御所や会社ごっそりやっちゃう?

【7298595】 投稿者: ジャニーズは復活できないだろうから   (ID:HG7A9Z4QLGA)
投稿日時:2023年 09月 09日 19:31

VIVANT見たいし続編もありそうだから二宮くんジャニーズ脱退してもらいたいな~
相葉ちゃんのみんなの動物園も終わってもらいたくないから脱退して〜
それぞれのユニット脱退してくれないかな~

【7298634】 投稿者: ジャニーズのこれから   (ID:/R/zeZW7dCE)
投稿日時:2023年 09月 09日 20:50

そのうち倒産するだろう。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー