女子美の中高大連携授業
【今後の道】ジャニーズ事務所【崩壊?破たん?】
ジャニーズは厳しいですね。
今後の方向性はどうなってる?
>清算した方が長期救済の支障になるって。
IDは確認してませんが、1行あけの独特の書き方で同一人物と判断します。
以下の質問に答えてくれませんか?
長期救済という観点から言えば、被害者のための基金設立で良いでしょう?
基金では不十分ですか?
その理由をお聞かせ願えますか?
2004年当時、ジャニーズ事務所の年商は約700億。
当時の喜多川一族への報酬は年収約25億円。
生涯収入ではなく、その年の年収が25億ですよ?
現在、高額納税者の公表はされない制度となったので、ジュリー氏の年収は不明ですが、ジャニーズ事務所は現在年商1000億超えと言われています。
基金設立にジュリー氏からの出資だけでは不足なら、ジャニーズ事務所との共同出資にすれば良いでしょう。
本気で救済する気があるなら、できると思いますが?
ジュリー氏や事務所には単なる道義的責任のみしかないと言いますが、そのせいで社会的制裁の流れになっているのです。
法的に裁けるのなら、これだけ世論の非難は高まってないでしょう。
被害者救済と社会的制裁は別問題です。
>私は藤島さんも東山さんも世間がボロクソに言うほど腐っていないし、寧ろ評価できると思っています。
どの点が評価できますか?
是非お聞かせ願いたいです。
>あの二人の本気度を見極める意味でも、実際に当事者同士で粛々と補償の話をさせてあげて欲しいですね。
誰が妨害してますか?
ジャニーズ事務所が場所と日時を設定すれば今すぐにでも補償の話はできますよ。
むしろ、遅々として進まないのはジャニーズ事務所のせいでしょう。
いや。
司法の場に持ち込まれたらせいぜい300万円が相場。
私は一人頭で500万くらいだと思っています。
それ以上に、一時金でなく、彼らの人生に寄り添って欲しい。
生涯に渡っての就労支援やサポートと言う意味です。
そのためにも、彼らが望む様にジャニーズは存続すべき。
そして、彼らも一時でもエンタメに足を入れたのなら、ファンを大事にすべき。ファンは名前の存続も望んでいえう。
で、お金や補償もぶっちゃけ欲しいんでしょ?だったら妙なトラウマちらつかせて名前変えさせたら、結構な資金が目減りするよ?
あの規模の会社の名称変更の費用は本当にバカにならない。
もう色々透けているのだから、お互い膝を突き合わせて、本音で語れば良いと思う。
この私の書き込み含めて、外野なんてどうでも良い。
基金はお金を生みません。企業活動程には。
そして、現社員やタレントにも被害者がいる。その彼らに生活のための最大利益は企業の存続です。
>2004年当時、ジャニーズ事務所の年商は約700億。
当時の喜多川一族への報酬は年収約25億円。
生涯収入ではなく、その年の年収が25億ですよ?
現在、高額納税者の公表はされない制度となったので、ジュリー氏の年収は不明ですが、ジャニーズ事務所は現在年商1000億超えと言われています。
そのソースをお示しください。
そして1,000億も憶測ですよね。
根拠の不確かな数字で何も語れません。
私は社会的制裁など無意味だと思っています。
それで誰が恩恵を受けますか?
コンペティターくらいです。
ジャニー一族が25億受け取ったなら、国も相当な税金を手にしています。それは国民の利益になっている。
お二人への評価、この半端のない誹謗中傷の中で逃げなかった、大風呂敷を広げた点です。
私は同じ立場なら、多分表に出る勇気すらない。貴方ならできる?
そして、口だけかどうかは今後試される訳で、現時点、危機管理の点から言えばあそこまで言う必要もない事を言った時点で、それは現時点の評価です。
口だけなら叩かれる、実行すれば更に評価して良い。
遅々としてって貴方は早く一時金を出す事ばかりに目がいってしまっている。そんな速さと一時金の金額を被害者も求めていないでしょう。
この手の被害者の救済が全く理解できていない。
少なくとも被害者当事者はそれが分かっている様です。
それに寄り添う発言を東山さんがしているのです。
最終評価、批判は彼らの行動を見てからするもので、今じゃないです。
被害者の当事者でも混ざってるのかな。
当件は司法にすでにかけられない。
加害者はしんでるし、ほとんどの事案が時効なんでしょ?
だったら一人一律300万で終了ですよ。
本当ならもらえないはずのお金なんだから。
それ以上を求めるなら裁判で司法に訴えなさいで終了だよ。
継続的に賠償とかどんだけたかる気なんだろう?
結局お金なのかと言われてもしょうがない。
名前変えたところで※印のイメージはそのままだけど私は気にせずにヨーグルトとか買っちゃうけど。
ジャニーズ事務所も名前変えてもしばらくはイメージ悪いけどファンは別にそんなの気にせずについていくだろうと思われる。
もうさっさとすっきりすればいいんだよ。
姪には経営の才能がないだけだろ。
>私は一人頭で500万くらいだと思っています。
それ以上に、一時金でなく、彼らの人生に寄り添って欲しい。
生涯に渡っての就労支援やサポートと言う意味です。
そのためにも、彼らが望む様にジャニーズは存続すべき。
被害者に必要なのはそんなはした金よりジャニーさんに踏み躙られ壊れてしまった心の救済ではないかな。アメリカ並に、数百人ならジャニーさんの遺産を食い潰すぐらいの賠償金を請求できるならいざ知らず。
ジャニーズ事務所から振り込まれるわずかな金は逆に被害者の心をさらに傷つけ逆らえないようにするだけです。
>そして、彼らも一時でもエンタメに足を入れたのなら、ファンを大事にすべき。ファンは名前の存続も望んでいえう。
人権もへったくれもないですね。
ジャニーさんはもうこの世にいなくとも彼がジャニーズ事務所という権力構造の中で長年続けてきた少年に対する性加害はジャニーズ事務所が続く限り消えないのですよ。個人でダンススタジオを経営する変態おっさんが何十年にも渡り教え子たちに性加害していたような連続少年強姦事件などと一緒にしてはいけないですよ。




































