インターエデュPICKUP
1002 コメント 最終更新:

【今後の道】ジャニーズ事務所【崩壊?破たん?】

【7298180】
スレッド作成者: 東山紀之 (ID:doCi0HNpoLA)
2023年 09月 09日 06:40

ジャニーズは厳しいですね。

今後の方向性はどうなってる?

【7303325】 投稿者: ピーチク   (ID:UAcIsMWNPxY)
投稿日時:2023年 09月 17日 11:39

ハンドルネームで自らを「反論できない老人」だと名乗る。
内容には知人の話が多い。
意見としては老人のカテゴリにされたくないこと。

他のスレにもたくさん居ますね、同じ考えの方々。

【7303350】 投稿者: 知らんけど   (ID:rFzRp.0V7h2)
投稿日時:2023年 09月 17日 12:18

話を横に引っ張って悪かった。
Z世代があまりに綿だったから言いたくなったが、周りがK-POPに傾倒しているのは知ってる。化粧品も韓国コスメに侵食されている。
韓国語勉強したいと目をキラキラさせている子供には私も何も言えてない。
別にここで日本の行く先を憂いてももう遅い。
ジャニーズは莫大な利益を生むコンテンツであったゆえに嘆きたくなっただけだ。
話を戻してくれたまい。

【7303354】 投稿者: いえ   (ID:G/SA7Tuo5gs)
投稿日時:2023年 09月 17日 12:21

そんな事言えるのはまだ余裕があるからですよ。
このままでは、給与も抜かれ更に上に行く韓国と、永遠と停滞する日本の差は大きくなるばかり。

マイナンバーなどアメリカや韓国の住民サービス、医療とは既に雲泥の差です。

ペイサービスの普及は今やアフリカ諸国の下をいくくらいですから、本気で対策しなければ、世界の下位国に日本が落ちていくのは避けられない流れです。

もっと危機感を持って本気で訴えて行動しなければ。
私も、ある自民議員さんの後援会で活動していますが、全く変化を実感できずにもどかしいです。

【7303368】 投稿者: じゃ   (ID:A6oQuLrRifc)
投稿日時:2023年 09月 17日 12:31

わざわざ老人を引き合いに出すのは何のため?
どう考えても老人差別。
そんな人間の主張することに説得力はない。

【7303378】 投稿者: いえ   (ID:i0895Xy01Y6)
投稿日時:2023年 09月 17日 12:42

Z世代、日本のバブル期近辺の残骸世代、アラフィフ、アラカンよりずっと使えると思いますけど。

その世代って、何もせずに良かった日本の幻想に酔っているだけで、実力ゼロ。口だけにも程があります。

大谷翔平、八村塁だけじゃ無い、その他スポーツでも芸術でも、ワールドクラスがゴロゴロいる。
その後押しをしなければいけないのに、国が、上の世代が足を引っ張っている。

教育もダメですよね。
日本式スタイルはもう完全に負けているのですから、海外を真似れば良い。現にアジアや諸外国が、日本の良いところを真似、そこにモディファイを加えて日本に追いつき、追い越していったのです。くだらないプライドを捨てて、日本も真似ればいい。

素材レベル、ポテンシャルは年寄り世代とは比較にならない位に高いです。彼らの足を引っ張らず、後押ししてあげて下さい。
今は韓国かぶれだろうと、そこから学んで、深化、進化すれば良いのです。日本だけを見ていたら、ワールドクラスは育ちませんから。

【7303381】 投稿者: 知らんけど   (ID:rFzRp.0V7h2)
投稿日時:2023年 09月 17日 12:46

外から見てるとあきらかにおかしい事でも同調圧力で押し流せる。
コロナのワクチンの時と今回のジャニーズの件は同じ。
断罪するのならまずは罪を確定しましょうか。
その上で法にのっとって処理すべきで、法律が時代に追いついていないならば法改正するべきだと思う。
そもそも日本の司法はいつまで無駄だらけな裁判に何年もかけるんだろう。
加害者が弁護士に守られて被害者には何の補償もない日本の法律もおかしいんだよ。
加害者に強制労働を強いて被害者救済にあててもいいはず。
……と、そしてまた横にそれる。
性加害者は守られるべきだけど、被害者からおとしいれられることもあるわけだだから立証が難しい。
証拠もなく証言だけでグレーを黒にできてしまう。
実際ジャニーは人格者で尊敬すべき思想ももっていたようだ。
誰も今は彼を擁護することはできなくなってしまったけども。
私の中でジャニーはまだグレーなんだよね。
実はマイケルジャクソンもグレーなままだ。
お金持ってる人間の死後に『死人に口なし』で攻撃をしかけるのが流行ってるような気がしてならない。

【7303383】 投稿者: 知らんけど   (ID:rFzRp.0V7h2)
投稿日時:2023年 09月 17日 12:49

>性加害者は守られるべきだけど、
間違った。性被害者は守られるべき

【7303384】 投稿者: 知らんけど   (ID:rFzRp.0V7h2)
投稿日時:2023年 09月 17日 12:53

教育や芸術、スポーツの分野は私も同じくなげきたい。
どこも日本には育てる土壌がない。
後進の為にかけるお金がない。
これからどんどん貧乏になる。
税金はどんどん上がるがそのお金は国民の為に使われずにどんどん外国に流れていく。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー