インターエデュPICKUP
89 コメント 最終更新:

ジャニーズ. 被害者代表への疑惑

【7298768】
スレッド作成者: わかな (ID:Duu5qQ1xS6k)
2023年 09月 10日 01:48

過去にジャニーズ事務所入りを指南していた?実弟も

被害者代表が監修したストーカー本 
「ジャニーズおっかけマップ」 爆儲けも?

しかし、のちに所属タレントのプライバシー侵害が認められて、書籍は裁判で差し止めとなった。

性被害で心を痛めていた代表者が何故にジャニーズ事務所の入り方を書籍に記していたのか?

憎んでいるはずの、ジャニーさんのお別れ会に被害者代表が出席し、推しの女性の参加も容認していた。

お別れ会に出席した彼女はブログで記している。

ホントに素晴らしい一日を過ごせました。
省略
ジャニー様には感謝でいっぱいです!
天国のジャニー様、ありがとうございました!!


???
意味がわからない。

【7299586】 投稿者: ジャニーズ系メディア   (ID:ztoD2t0xEQw)
投稿日時:2023年 09月 11日 10:17

ジャニーズ系メディアは、被害者を叩く方策をいろいろ考えて、実行にも移していると聞きました。

どうなんでしょうね。
こういうスレッドを見ると、メディアだけでなく、あちこちにジャニーズ工作員がいるような。

【7299635】 投稿者: どこが?   (ID:fENMP6dceck)
投稿日時:2023年 09月 11日 11:43

>ジャニーズ事務所が気の毒だわ。

ジャニーズ事務所がその犯罪性を認めたのに、なぜ気の毒?

スタッフに両腕を掴まれて無理矢理ジャニーさんに侵されていた子もいたそう。
幹部も共犯ってことよね。
こんな事務所が気の毒???
意味がわからない。

事務所が犯罪を認めてもファンがその犯罪性を認めないって、ほんと終わってる。
現実をしっかり認識すれば?

【7299659】 投稿者: 私も   (ID:GfPRx9T0JlQ)
投稿日時:2023年 09月 11日 12:25

〉会見の様子を見ていた被害者の会の方々をテレビで見て、ジャニーズ事務所が加害を認めたことを話した後は、被害者の会の人達の言動がどんどん偉そうになっていったのには違和感。(偉そうに、という言葉が合っているかわからないけど適当な言葉が見つからなかった)
彼らの憎むべき人はジャニーさんであって、東くんたちではないはず。


ここ 本当に同意します
何で東に向かって あんな偉そうなんだろう
東に何かされたわけでもないのに

自分が当時 東の立場だったら、
噂を聞いてジャニーにはむかえたのかって聞きたいわ
イノッチの言ってることが本当にその通りなんだと思う

今活躍してる子たちだって言えないだけで被害にあってる子もいるかもしれないけど、
その上 CM まで降ろされる動きだし、
なんだかな…

それは企業も使えないだろうし、やっぱり 社名も変えて、 完全新体制でやり直すしかないんじゃないかな…

【7299675】 投稿者: 忖度   (ID:a/ueBlZc/E6)
投稿日時:2023年 09月 11日 12:42

新社長は法を越えて救済したいと会見で言ってましたけど、実態調査に即した適切な救済は良いと思います。

ただBCCで僕は被害を受けていないと笑いながら発言したり、ジャニーズに入るための指南書本を出したり、ジャニさんお別れ会としてトークライブでジャニーズの魅力語ってたのが、何をどうしたら掌返して被害者だと声を挙げているのか不可解な面があるということです。

性行為の代償として「毎回3万円貰えてテレビの仕事も貰えて呼ばれたらラッキーと思った」とブログに書いていた副会長もいます。

当事者の会の方以外もきちんと調査して適切な額が支払われた方が良いように思います。

SNSで見る被害者と名乗る彼らの言動と報道される内容の乖離をどう見ればよいのでしょうか。

マスコミはジャニーズ忖度からただ単に、被害者忖度に変わっただけに見えるのです。

【7299683】 投稿者: そもそも   (ID:HG7A9Z4QLGA)
投稿日時:2023年 09月 11日 12:51

社長が鬼畜なことしなければ若い子たちもこんな発言しなかった
若い子たちもこんなふうに心を殺さなければ生きていけなかったのでは?

【7299691】 投稿者: 堪らない   (ID:VX/D.Rt9Kg6)
投稿日時:2023年 09月 11日 12:55

フォーリーブスより後に入所したジャニーズはジャニーさんによる洗礼受けなきゃデビューできないことは知っていた筈でしょ。被害者面するのはおかしい。
それから、アサヒビールの手のひら返しもおかしい。ジャニーさんの性の玩具であることを知ってCMに起用していたのに、まるで、最近知ったような感じで、CM打ち切りするとか。
ジャニーさんを我慢して受け入れたタレントがジャニーさんの性癖を理由に降板させられるのは理不尽過ぎる。

【7299698】 投稿者: そもそも   (ID:HG7A9Z4QLGA)
投稿日時:2023年 09月 11日 13:05

それもこれも全部シャニー氏が撒いた種
色んな芽が出始めたよね

【7299708】 投稿者: 法的根拠   (ID:1biTwxUsIPw)
投稿日時:2023年 09月 11日 13:16

1999年に週刊文春がとりあげ、2004年に裁判
結果ですが、文春敗訴つまり、ジャニーズ勝訴
犯罪の有無を示さず。

被害者被害者言うけど、実際問題、証言だけで世間が性加害確定!ってなってるのが今です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー