最終更新:

221
Comment

【1889757】裏店でほろ酔い気分♪屋台

投稿者: 代理人(マリーゴールド)   (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 19日 20:15

スレ主様がお仕事でいらっしゃらないため
このままお話が切れるのもきっと残念がられると思い
勝手とは思いましたが臨時の屋台を出しました

ではよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 28

1. 【1893718】 投稿者: タル  (ID:TY6cOqjMK76) 投稿日時:2010年 10月 23日 07:45

おはようございます。

わたしは、百人一首は、坊主めくり派ですね。
    もちろん、うら若き乙女のころには全部覚えさせられていたけれど。
    姫様こいこい~~と思ってひくのは、蝉丸・・・・がくっ。

内緒さんのお好きな句はなんですか?前にかかれていてかな?ならごめんなさい。
    いまは、3分の一くらいしかいえないかな。かなしいです。

2. 【1893786】 投稿者: マリーゴールド  (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 23日 09:12

涼波様

掲示板とは生き物ですね(私にとって)
    昨夜まではまだ議論する気満々では無いけれど
    まだ未練らしきものを引きずっていましたが
    あれこれ特に焼き栗好きさんの書き込みを見ていたら
    その未練もサッパリなくなった感じ・・・

あの方はほろ酔い3あたりからしか読んでいないし
    今更過去を振り返るつもりも無い
    ハローキティさんに関しては過去は関係なく
    今の自分の見たままでよいということですね

唯一このスレでは私自身や私のレスに関しては
    いつの頃からか見ることすら拒否されているよう
    そして私のレスはすべてハローキティさんへの
    誹謗中傷と思われているような書き込みです
    また私に関しては今の姿は見たくも無いと
    過去の姿をその脳裏に焼き付けているようです

まあ私は彼女のレスの内容から察すると
    そうは言われてもご覧になっているとは思うのですが
    見ていることを証明できるわけでもないし
    嫌なものを首根っこ押さえて無理やり
    読んでいただくわけにも行きませんしね

過去の私しか見ていただけない方と
    あれこれ話し合うのはやはり無理であると
    思い至りました、やっとね
    遅すぎでしょうね~(笑)

それなりに私も変化しているつもりですし
    そういう変化の過程を含めて読みとっていただけるなら
    まだ議論のしようもあるでしょうが
    それは全く無い模様
    ならば私にしたらとてつもないハンデ戦なので
    参加しないのが得策ということです

どうやら今後は焼き栗好きさんは
    もうこちらをロムも書き込みもしないとの宣言です
    それが彼女なりのこちらのスレへの配慮だと思うので
    私も今後彼女の誘導されたスレには行かないことにします
    散々お誘いしておきましたがやめておきます

見ているものが違う方あるいは時間軸が違う方と
    お話しするのはお互いに不毛ですし時間の無駄ですからね

涼波さん
    これがスルーというのでしょうか?
    私にはよくわかりませんが
    これはあなたの望む形ですか?

無理にあなたの意見に従おうなんてことは
    私は考えていませんんからね、念のため
    ご存知のように私は頑固ですから(笑)
    今の気分を言っているだけかもしれませんし

何しろ掲示板は生き物ですから
    いつ豹変するかわかりませんし
    その時はその時で対応するしかないですよね

今日は扶養控除の調整で仕事はお休み
    今から都会へスタローンに会いに行ってきます
    先ほど一番後方の席も予約してやる気満々です(笑)

そのあとスポーツクラブに行って汗流し
    夜ももしかしたら家族が皆遅いので
    夜遊びするかもしれません
    お一人様ディナーも全然平気な私ですから
    ことによったらトムに会いに行くかもしれません(爆)
    でも借りてきたDVDが3本あるのでそれもみたいので
    夜の予定はまだ未定です
    帰宅しましたらまた寄るつもりですが
    いつになるかはわかりません
    そんなことでよろしくお願いいたします
    では行ってきます

3. 【1893824】 投稿者: デイジー  (ID:zDkIWfuJEV6) 投稿日時:2010年 10月 23日 09:45

おはようございます。
    タルさまも乙女な時分に百人一首暗記したんですね。
    私も覚えていたはずなのに、先日息子に聞かれたらフォーマットかけたんじゃないかと思うくらい消去されていました。
    母の威厳はちゅどーんと地に。
    小野小町の歌にちらちらと人の顔をうかがう気配、「何?」と問えば「いや別に…若いころに小町だったとは言ってないから」
    くすん、百人一首なんて嫌いだ~。

4. 【1894003】 投稿者: ハローキティ  (ID:m/d8cQ8Ac7Y) 投稿日時:2010年 10月 23日 13:14

マリーゴールドさん

あなたの病人に対するお気持ちも理解できます。
    これを最後に一つ、病気と精神面の共通点をバケツに例えて話をしますね。

お水が1リットル入るバケツ一杯で、イッパイイッパイになる人と、100ミリリットルしか入らないバケツ一杯でイッパイイッパイになる人がいます。

食材というのは病気の予防や進行させない為の栄養素が沢山入っています。
    持病のある人は他の人(健康な人)よりも多く摂取する事でそれは維持出来たりします。
    ある一つの食材。持病の人が摂取しなくてはいけない栄養素が沢山含まれているのに、偶々それがその人の嫌いな食材だったり。

以上、病気についてお話をするのは控えたいと思います。
    こちらこそお付き合い頂き有難うございました。

5. 【1894015】 投稿者: ハローキティ  (ID:Uk5/ifLthBg) 投稿日時:2010年 10月 23日 13:37

内緒さんへ

お医者さんには悪いですけど、はっきり言って医者の殆どは患者の事を第一に考えていないと思います。

教師と保護者、政治と庶民、警察と被害者にも言える事の様な気がします。皆、地位や名誉の為の自己満足?自己宙?

ところで内緒さんは百人一首、今は何首言えますか?私はまともに言えるものはゼロです。途中までならなんとか。それも危ういかも(笑)

6. 【1894022】 投稿者: 紅  (ID:zyecWuLIUhI) 投稿日時:2010年 10月 23日 13:42

ハローキティ様

「後ろの山に・・・♪」の件、了解です。
    私への非難ではないということは、最初からちゃんと伝わっていましたよ。
    むしろ私への励ましのメッセージだと受け取っていました。おめでたいかしら…。
    それから、誤字・脱字はあまり気にしなくても、大丈夫だと思います。大抵の方は経験あるでしょうから。

読むの大好き様

歌詞のフォロー、どうもありがとうございます。
    言葉での説明よりも、ロムされている方々へ伝わりやすいですね。助かりました。

マリーゴールド様

頭の切り替えがとってもゆっくりなので、まだなにを書いたらよいのかわからないのですが…。
    マリーゴールド様が楽しめていれば、それで良いのではないでしょうか。
    映画のお話、期待しております。

タル様

蝉丸ゲットは、なぜなのか樽ダイブ級のうれしさがありました~。
    バーベキューには、ドールから出ている真珠もろこしがおすすめです。とてもうまい!!

7. 【1894127】 投稿者: …  (ID:X7uFo6ErrBY) 投稿日時:2010年 10月 23日 16:00

なぜ、そんな極端な物言いになるのでしょう。
    糖尿病(また、蒸し返してごめんなさい。)では、糖尿病の人はそのほとんどの人が好き嫌いの多いワガママな人と言い、また今回は、医者のほとんどが、患者のことを第一に考えていないと言い切る。
    もちろん、あなたが「ほとんど」と言い切る人たちもいるでしょう。
    でもそれは、「ほとんど」ではなく「一部」ではないでしょうか?
    「ほとんど」の人はワガママとは関係ないところで病気になり、ワガママを言わずに病気と闘っておられると思います。
    ほとんどのお医者様もまた、患者さんが1日でも早く良くなるよう、日々病気と向かい合ってると思います。(私が知っている、またはお世話になったお医者様は少なくとも、そんな方たちばかりでした。)

キティさんの言い切り、決めつけた物言いが、人を傷つけ、怒らせしまうと思いませんか?

8. 【1894223】 投稿者: ハローキティ  (ID:Uk5/ifLthBg) 投稿日時:2010年 10月 23日 18:28

紅さんへ

わざわざご丁寧に有難う御座います。

たしか5ページ辺りできちんと謝って頂いていたと思うのですが…

私も自分が何ページ目で書き込んだのか、何ページ目でどなかが何を書き込みしていたのか全然思い出せません。

きっと『裏店』シリーズが沢山ありすぎなのと、ペースが速いせいなんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す