最終更新:

221
Comment

【1889757】裏店でほろ酔い気分♪屋台

投稿者: 代理人(マリーゴールド)   (ID:hyEKs5OR8us) 投稿日時:2010年 10月 19日 20:15

スレ主様がお仕事でいらっしゃらないため
このままお話が切れるのもきっと残念がられると思い
勝手とは思いましたが臨時の屋台を出しました

ではよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 28

1. 【1894514】 投稿者: そらみ  (ID:ISmLDOmVKhg) 投稿日時:2010年 10月 23日 23:51

こんばんは!

皆様意見をありがとうございました。賛同はされていませんが、焼き栗好きさん、いい得て妙さんの、お心遣いは大変嬉しく思います。ありがとうございます。

いろいろと意見がでる中、私は、涼波さんと応援さん金子さんの意見に同意いたします。

ですが、ここに居る、マリーゴールドさん、紅さんとは意見が違いますので、このスレの進行は、スレ主である、マリーゴールドさんにお任せし、私は去りたいと思います。

まっ、結局は「集団いじめ」という妄想から抜けきれない人が、集団いじめの被害者が他人だったらなどと仮定して、正義感を持って闘い(でも実際は復讐)たくさんの人を、わざと怒らせ平気で傷つけ、それを今もなお延々と続け、説教(ただの意見)し、自分のことは棚に上げ、オチは本当に優しいひとは皆に優しくあるべきだ!なんてことを伝えようとしているんだと思います。

こんなゲームに乗っかって、傷つく人が増えるのは冗談じゃないので、完全スルーが理想だけれど、そうもいかないようなので、仕方ないですね。でも、それはそれで良いと思います。

この騒動を終えるには、騒動を起こした本人が、大人として自ら責任をとることですが、それをする気持ちは全くない。何故なら、自分は正しいことをしていると思い込んでいるから。病気のことは語らないと書いていますが、ならば、ぽちさんには謝罪すべきでしょう。そう言っても無駄だろうけど。

もうひとつの方法は一切関わらないことです。そうしなければ終わらないと思います。

すっかり、くだらない時間を過ごしてしまいましたが、楽しいことはたくさんありました。他の皆様とここで出会えたことです。お腹抱えて笑ったことがたくさんあって、本当に楽しく、仕事の疲れがとれました。たぶん、受験の疲れもとれるんじゃないですか?本当に良スレだと思います。だからこそ残念です。

それからたくさんの温かいお言葉をありがとうございました。ずっと忘れません!

どうもありがとうございました!

あ!エデュを去るわけではありませんから、どこかで見かけたら声をかけてね。でもHNも変えるかもだし、パソコンも買いかえる予定なのでIDも変わると思います!会えたらいいなってことで(笑)

では!さようなら!

2. 【1894529】 投稿者: 紅  (ID:zyecWuLIUhI) 投稿日時:2010年 10月 24日 00:12

そらみ様

時間があまりないので、簡単になってしまいます。

居心地の良いスレッドで、それぞれが楽しめば良いのに…。
    と以前書きましたが、そらみ様の望んでおられるようなすみわけには、賛成も反対もしていません。

うまく書けませんが、またどこかでお話がしたいです。
    ありがとうございました。

なんだか疲れてきました。

3. 【1894570】 投稿者: マリネ  (ID:bJuzN5QruO2) 投稿日時:2010年 10月 24日 01:07

マリーゴールド様、すみません。
    遅くに失礼します。

そらみ様、どうぞまた会いにきてくださいね。

4. 【1894598】 投稿者: 2馬力  (ID:RquWY2FpKrU) 投稿日時:2010年 10月 24日 02:30

>>マリーゴールド様、
    ちょっとお借りします。

>>そらみさん
    そらみさんに相通じる所感があるのですが、私の場合は辛辣ですから、
    荒らすきっかけになっては申し訳ないんで、言葉を飲み込んでいました。
    私も今のほろ酔い♪の展開になんか違うなぁ~と感じています。
    そらみさんはストレートでうらやましい。
    御判断は賢明だと思います。 
    では、またどこかで。 

5. 【1894622】 投稿者: ナポリタン・ダッシュ  (ID:mYN7UUep5ok) 投稿日時:2010年 10月 24日 06:35

そらみさんのお返事だけ見たいと思って今朝覗いたのだけど。

意味的に、私が復讐しようとしていたと理解されたのかしら。
    あなたにそう思われたのは残念です。
    私は他の人すべてに自分を理解して欲しいとは思わないけれど、あなたには・・・。

そらみさん、元塾講師の私に一生懸命話かけられたことを憶えてらっしゃる?
    あなただけでしたよ、私を元塾講師として話しかけられたのは
    (少なくとも発言上でなりすまし扱いをされなかったのは)。
    そういう行動のひとつひとつが、人の気持ちを打つのではないでしょうか。
    「言葉」ではなくて。
    (スルーするにも、「スルーしましょう!」と呼びかけてしまったら、
    それはもう本来のスルーではないのではないでしょうか?
    そういうことが伝わるといいな、と思います。)

コブタさんが、「一番腹が立つのは自分」と発言されたときも、
    その行為に私は心を打たれたし、見習いたいと思いました。
    人は完全じゃない、だから・・・。

「目には目を、歯には歯を」この出典元はハンムラビ法典です。
    これは復讐の上限を定めたもので、決して「やられたら、やりかえす」ことを
    意味していた訳ではありません。
    あの土地で、古代の人たちは自分たちの性質をよく理解していたのですね。
    人は進化しているのか、退化しているのか。

「人の優しさ」の面を主張したかった訳じゃなかったのよ、
    そのあたりをお分かりいただけないかなと、勝手なことではありますが期待しています。
    先日、北海道の外山不動産の事件を知りました。
    個人的にも、似たような事件は実際によく見かけます。
    「人の優しさ」は本当に難しいものです。私もよく反省させられます。

ここでは、言葉でも行動でも、伝えたい相手には伝えることができず、私が未熟でした。
    (ゲームという言葉にはさすがに悲しかったです。)
    みなさまにもご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

6. 【1894635】 投稿者: タル  (ID:TY6cOqjMK76) 投稿日時:2010年 10月 24日 07:18

おはようございます~~。

白いとうもろこしだったんですね!!がぁぁぁん。
    どれだけのんべぇか???がくっ。

ゴールドフィンガーと、ゴールデンアイを間違える失態もおかしているし・・・
    やはり、ズレすぎですな、わたし。

勉強しなおして、でなおしてきま~~す。

7. 【1894648】 投稿者: 2馬力  (ID:/GMEkWv4VLc) 投稿日時:2010年 10月 24日 07:53

勝手に思っていること

スレを穏やかにするという体裁を隠れ蓑にしながら、根本原因をうやむやにしようとしているのが見破れないなんて。
    丁重な態度で、綺麗な言葉が並び、理想が掲げられても、矛先はいつもこちら側だけに向けられているというのに。
    なんだかなー。
    蓋をされて、牙を抜かれて、掌に乗っかっちゃう。
    そうなって、個性を否定されていても、窮屈なレスを続けるのかな。
    相手の思い通りです。

実体は不完全な存在なのに、さも完璧であるかのように装うから、ツッコミされるんだよね。
    それはそれは滑稽だもんね。
    集団から叩かれているかのように思っているようだけど、自分が見えていないのか。
    スキだらけだからツッコミされるのに、されてもされても、完璧だと言い張り続ける人もいるんだねぇ。
    最近はおだて上げる眷属に守られて、さらに調子に乗っている様子。
    せっかくだから、より一層完璧さをアピ-ルしながら指摘と説教を続けてちょうだいませませ。
    あーあ、良スレを台無しにしてくれて。

8. 【1894653】 投稿者: 2馬力  (ID:/GMEkWv4VLc) 投稿日時:2010年 10月 24日 07:59

連投すみません。

マリーゴールドさん、おはようございます。
    ↑私の07:53の書き込み
    ちょっと乱暴ですが、率直なところを書きました。
    失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す