最終更新:

15100
Comment

【2203931】エデュ中毒の部屋

投稿者: エデュ中毒星人   (ID:u4Hy3H.zIM2) 投稿日時:2011年 07月 15日 08:54

自慢星人4もMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、自慢星人の生態の報告や、面白いと思った書き込み
逆にあんまりだと思った事やエデュならではの不思議な現象
面白そうなスレの紹介や、立ちあがったスレの先行き予想など
いろいろと書き込んでみませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2822871】 投稿者: エデュ中毒星人  (ID:RWsom7odgsQ) 投稿日時:2013年 01月 17日 14:33

彼女らスレ

(一人を除き)スレ主応援隊として一致団結していたエデュ母が
    ここにきて還暦祝いvs新年会に分裂!?
    まあねえ・・・エデュ母としてはねえ・・・やはり還暦祝いはねえ・・・
    でもねえ・・・せっかくあと少しでスレ主さんが彼女と再会できたのに・・・
    そしてその結果をここで読みたかったのに・・・
    エデュ母も揺れ動いています(笑)
    「なんでその日だけはダメだって予め連絡しなかったのよ!!!」
    と皆さん思っていると思います。
    余計なひと言は言うのに肝心な事を言っていないスレ主さん。
    でもそこがもはやたまらなくカワイイのかも(笑)

自慢?スレ
    なんだか哲学的?な解説やら具体例やらいろいろあって結構楽しめます。
    たかが自慢、されど自慢って感じ?奥深いです。

>よそ~の争い
    >中毒部屋に~
    >持ち込む~♪

面白い~
    でもほんと困る。
    バトルの紹介は良いけど、こっちで続きは勘弁してください(笑)

2. 【2822924】 投稿者: たぶん  (ID:lVTItbKBsyw) 投稿日時:2013年 01月 17日 15:26

すいませんでした、。ワニを相手にしてしまって。

最近、誘導されると、
    誘導した張本人が大暴れしているっていうのが
    多くてうんざり・・。
    どれだけ自己顕示欲が強いんだろう。

働く女性板
    「45歳、最高に不幸な女スレ」に続いて
    「49歳で正社員になりたい」というスレが・・

働く女性板も年末からネタ板化が激しいですねぇ・・

3. 【2823756】 投稿者: ううむ  (ID:xIt5NfqJcxA) 投稿日時:2013年 01月 18日 09:27

彼女らスレ

個人的には、いい年して掲示板に自分はどうするべきか相談するスレ主が
    気持ち悪いけど、更に不気味なのは、我が子のように「心配」して「世話を焼く」
    人々。
    『電車男』みたい・・なんて良い気分になってるレスもあったけど、
    かの電車男は、女性と会話することもおぼつかない若者が主人公。
    こちらは恋愛して結婚もして、仕事も持って、子供も授かったいい大人。
    やることやってる大人に対して、あれやこれやと。。なんだかなぁ。

と、おもいつつも、新規書き込みに上がってくると読んじゃうんだけど。

4. 【2823835】 投稿者: 煩悩  (ID:l63wXw0Y/Xw) 投稿日時:2013年 01月 18日 10:34

お久しぶりです。
    今「彼女らの集まり」スレを一気に13ページくらい読んできてしまいました。
    当初の予想をはるかに超え、ぐんぐん伸びますね~。

初デートに臨む我が子をサポートする母のような心境だったエデュ母たちも
    当日は妻の母の還暦祝いと重なっていると知ると、はたと妻の立場に返り、
    家族の大切な節目の行事に学生時代の好きな人と会うために欠席するとは
    けしからん、と生来のエデュ母気質も見え始めましたね。

ま~、女性の平均寿命がどんどん高齢化しているわけですから、
    還暦祝いに出られなくたってこの先、古稀もあれば喜寿、傘寿、米寿、卒寿・・・
    とイヤと言うほどあるんですけどね。「ホントもう勘弁してくれ~」って
    言うくらい・・・(笑)。
    でも逆に妻側からの相談スレだったら「冠婚葬祭は大事です(キリッ)!
    同窓会は他にもチャンスがあるでしょ。還暦はその人にとって人生一度きりです。
    そういう親御さんの姿をお子さんは見てますよ」となるんだろうな~。

>「なんでその日だけはダメだって予め連絡しなかったのよ!!!」
    >と皆さん思っていると思います。
    >余計なひと言は言うのに肝心な事を言っていないスレ主さん。

思いました、思いました(笑)!
    なんともこの要領の悪さを自分の不器用な息子の姿に投影している母は
    多いはず・・・。

5. 【2823847】 投稿者: あじ  (ID:IfNjKDoNzzk) 投稿日時:2013年 01月 18日 10:44

ほのぼの親子スレに暴言を吐く中学生のお母様から相談。
    暴言はくのは正さなきゃ!的なアドバイスが目立ちますが、正論もタイミング誤ると事態を悪化させかねないと思うのですがいかが。
    まじめな中受ママのお悩みかな~・・・

6. 【2823850】 投稿者: 相談好男  (ID:2Ii.PwNejFY) 投稿日時:2013年 01月 18日 10:46

彼女らの仲間に~のスレ主は
    典型的な相談好男ですよ(笑)

学生時代いませんでしたか?
    「ちょっと相談にのってくれる?」と
    自分の好きな女の人や彼女の事話してくる男友達。
    基本的に優柔不断そのくせ女性には理想高く
    高嶺の花タイプが好き。
    ああやって色々考えるのが好き男ですから
    いざ実行となるとおじけつき
    実行しない理由探すのです!

女から相談される男にはなれないですね。

7. 【2823879】 投稿者: 物語は続くどこまでも  (ID:RXFP8Uom9OE) 投稿日時:2013年 01月 18日 11:12

彼女らのスレ みんな学生時代みたいな会話に飢えているのよね
    今日も明日も顔合わせ、堂々巡りでも同じ会話ができるそんな環境。
    大人になった世間は意見が食い違った時、早々に空気読んでお茶濁して
    後をひいてはならぬと引き上げる事ほとんど。

掲示板ならどこまでも同じ話題を何日も何週間もかけて言い続けられる。
    昨日の感想を、別の意見からころっと態度変えても、
    どこまでもどこまでも自分のその時思う気持ちが言い続けられる。

その結果、ここの報告よむかぎり
    スレ的にはハッピーエンドのよう笑。
    エデュ母の怒と笑と汗と無償の善意の賜物ですね。

多分結果報告はなくても物語としては良いかも
    今日もどこかで人知れず七転八起している男が一人いるんだろうなあ。で、完。
    ・・・と思ってたんだけどまだ続いているんですね

8. 【2823916】 投稿者: 煩悩  (ID:l63wXw0Y/Xw) 投稿日時:2013年 01月 18日 11:49

>彼女らのスレ みんな学生時代みたいな会話に飢えているのよね

うんうん、確かに。
    エデュでは数少ない男性だし(笑)。
    (注:いるかも知れないが、多分定年退職している男性か、
    真夜中の夫婦板に書き込むもっとギラギラした男性かのどちらかで
    母性をくすぐるタイプではない)
    元々女子校だったところが共学化され、数少ない男子をなんやかんやと
    女子たちが世話を焼く、という構図にも似ているかも・・・。

続きを読んでみたらもう〆られていたんですね。
    女子校のぬるま湯にいつまでも浸かっていてはいけない、と悟ったか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す