最終更新:

15103
Comment

【2203931】エデュ中毒の部屋

投稿者: エデュ中毒星人   (ID:u4Hy3H.zIM2) 投稿日時:2011年 07月 15日 08:54

自慢星人4もMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、自慢星人の生態の報告や、面白いと思った書き込み
逆にあんまりだと思った事やエデュならではの不思議な現象
面白そうなスレの紹介や、立ちあがったスレの先行き予想など
いろいろと書き込んでみませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2708981】 投稿者: ダメ!絶対  (ID:dkLyHUtFfEI) 投稿日時:2012年 10月 02日 13:43

    連投すんません(←この日本語はぜってーNGだな・・・)

    「↑『ぜってー』なんて言葉使う方、お里が知れますね」・・・はいすんません。

    「『すんません』なんて言葉使う人、私の周りにはいないのですが、どこかの方言ですか」
    ・・・あ、いえ・・・申し訳ございませんでした(泣)!!!!


    あ・・・・、失礼しました。一人乗りツッコミやってしまいました。


    横道にそれましたが皆さんの話題に上がっております、大学生息子の成績スレ、内容は怖いですが、ほのぼの板には珍しくほのぼの進んでいて好きです。

    大学生になってまで親が成績の心配するなんて・・・とフルボッコにされそうな気配を初めの方こそ感じましたが、何とかそうならずに
    みんなが親身に心配したり、自分のところの状況をさらけ出したりして、非常に好感が持てます。

    だって留年したらバーキンじゃすまないくらいの学費アーンド下宿代やら生活費やら払うのは親だもんね~。知らんぷりなんかできないわ!

  2. 【2708987】 投稿者: はいはい  (ID:SyE2XwJvybY) 投稿日時:2012年 10月 02日 13:47

    高齢化が進むエデュ。
    ついにこの日がやってきました。
    実母vs義母。
    大事な大事な私の娘が帝王切開したのに、婿の母ったら、ナニ〜イ!?
    気持ち分かりますよ…
    娘教だ、息子命だなんて言ってる場合じゃないわー

    でも、大学生成績スレ見ると、ここまで辿り着ければ幸せなのかも…

  3. 【2709009】 投稿者: 煩悩  (ID:v0isOa3eJv.) 投稿日時:2012年 10月 02日 14:06

    >日本語スレは「絶対に荒れないぞ!」という意志のおかげで和やかですね。(このスレのおかげ?)


    ドラマ「カーネーション」の「言ったもん勝ちや」というセリフを思い出しました(笑)。
    時折「うわっ!これきついわ~」と思うレスがあっても自ら「忌憚のない意見交換の場。ちっとも荒れて
    なんかいませんっ」と言われれば部外者は黙って見守るしかないですね。
    というか関西地方の方言スレと化していて私には全く口をはさむ余地がないですが。



    新しく上がった出産祝いスレも自分の出産かと思いきや、娘の出産だそうでたぶんこの流れは
    このまま「(孫の)中学受験」「(孫の)ババ友関係」と引き継がれていくのでしょうね。
    いや、もしかして出産直後でパソコンを開ける環境にない娘さんに成り代わってのスレ立てという
    可能性も0ではないですね。

  4. 【2709015】 投稿者: はいはい  (ID:SyE2XwJvybY) 投稿日時:2012年 10月 02日 14:15

    ちょ、ちょっと、「ババ友」関係って。
    噴き出しちゃった。
    新しい造語ですね。
    「自分の孫の自慢ばかりするババ友と縁を切るには」
    「毎日公園に行きますが、ババ友がどうしても作れません」とかでしょうか?

  5. 【2709124】 投稿者: また、また  (ID:jA5jUhhanZA) 投稿日時:2012年 10月 02日 15:54

    乱立スレ立て愉快犯が出没ですよ。

    迷惑な話。
    『アク禁』にして欲しい。

  6. 【2709151】 投稿者: 恐しさと自慢のブレンド  (ID:Gs5wGhwsA22) 投稿日時:2012年 10月 02日 16:24

    大学生成績スレ

    >親が気づいた時には、鬱病になり廃人同様。
    それほど受験勉強をしなくても入学したあんなに優秀息子だったのに・・・ 涙、涙でした。

    理Ⅰ2留って・・・・・これ書いているのは父親。恐しいけど自慢もするのね。

  7. 【2709152】 投稿者: 疲れた  (ID:Tl.uCaF.cEQ) 投稿日時:2012年 10月 02日 16:25

    大学生成績スレ、ほのぼの親子の版なのですね。
    ちっとも、ほのぼの親子ぢゃな~い!!!
    折角、現役国立理系合格(エッヘン♪)を決めたのがわずか半年前のこと。
    すぐそこに、こんな悪夢が待ち受けていようとは。
    国立大ならバッグを一つ我慢すれば一年の学費は出るかもしれませんが、
    でも・・・怖い。

    ババ友って、エデュでなくとも、そこらへんで沢山見かけるのですが。
    ババ友はお孫さんいなくても既に早朝に公園デビューなさっている方が多そうです。
    ただし、お孫ちゃんが絡むと暴走しそうですね。
    それが、お嬢さんが薬剤師さんでお相手がお医者様とか、
    お嬢さんが女医さんでお相手もお医者様だから、
    小学校お受験、中学お受験、国立医学部お受験、でいっちょ上がりとか。
    まだ暑いから、少々ホラー仕立てでも、いけますかね。

  8. 【2709163】 投稿者: リアル  (ID:e6XDxKUJ1Es) 投稿日時:2012年 10月 02日 16:36

    うわーーー思い出したぁ(横すみません)


    先日紀伊○屋書店でおばあちゃんが書店員さんに
    赤ちゃんの名付け本について尋ねていたのですが

    「うちの娘のお婿さんは医者なので、ああだからこうでおほほ」
    とウンチクをたれていました。

    ずーっと捕まえて離さないので、一つのレジが完全に塞がってしまったんですけどね。

    書店員さんは笑顔で聞いてあげていました。
    偉いわ。

    ちょいと、おばあさん、アナタのことよん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す