最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3652860】 投稿者: 小ネタがザックザク  (ID:Q9AJmZdYnvo) 投稿日時:2015年 01月 31日 12:58

     かいかい様の超爆笑作文に、自分の投降した暇語をたくさん入れていただき舞い上がる。私がいます。
     嬉しさのあまり、調子に乗って作文を書きました。

    スレタイ:スポーツ糸の打ちの息子の今後は…。
    投稿者名:赤ペラの外海アーティスト

     edaをご覧のみんささん、お元気でしょうけ?
     姉、男の2人の子供が育てている線凝縮のエデゥ母です。

     長女な高1は、都内女子再難関中高一貴校に在学。
     ジョイさんになることを夢見て灯台理IIIか、東京胃か死かだ医学を目指し、猛勉強中でs。
     今後も出費ががさばりますので、
     「成人式には2桁の着物くらいしか用意してやれないかも…」
     と思っておりまたが、
     「私は電車書籍の方が良いds」と…。
     なんて親孝行な愚娘かじら。

     一方、長男な5年は現在中受に向けて通熟中。
     実は運動能力がびぬけており、こらまで10つ以上のSPORTSを習っておましたが、どれも卒なく出来てまうのです。
     この中で。現在は野球とテニスの2つにしぽりました。
     「所詮胃の中の蛙」と思われるかも知れませんが、レギャラーメンバーとして出場の階数も多く、ルールー無視のゲームを仕掛けてくる相手にも、スポーツマンマンシップで立ち向かい、火の打ちどころがありまでん。

     私の住まいしている所
     ところは、SPORTS強豪こうのスカウトマン達が、自転車でくくるくる回っているような地域で、私どもども面識があり、先日も複数の方が具足に芽を留め、
     「1回1万円の野球選手になれば、キャッビンアテンダントとの結婚も夢ではない!」とか、
     「プロのバイトのテニスプレーやーになれば、1000千万円の年収も可能盛大だ!」などと言われまじだ。
     どちら知人男性の誘いとあって、無碍に断ることも儘なりません。

     文武両断を約束していた具足ですが、そうこうするうちにそして気持ちはSPORTS選手に傾いたのか、通っておますサッピックスでの成績は急高架…。
     私くしが教室に呼び出され、自習質からしゃしゃって来た室長に、
     「授業中ぼーっつとして冬の第三角形も答えられない様ではSのカキキュラムについていくのは無料です。よくも授業に出てこれるだな。受験をありらめられてはどうですか?と思いますからね笑、。」
    と、さっぱらした口調でひつれいなことを言われてしまったのでし。

     悔しくて原がたって、帰宅後、具足を、
    「サビでは言い訳は通用しな!!」
    と、頭ごなしに険しい顔で、大声荒げて攻めてしましました。
     息子は泣きなかわら、
     「僕は自分の自分を自分のために使いたいんだぁ!!!」
    と叫んで自室に篭るようになり、以降ぼったりサッッピクスに行くのを辞めてしまったのでS。

     お夫(新婦です)に相談したところ、
     「そんかことで悩むなんて、君はプリティだね!じばらく本人の好きにさせたらい。」
    と言うだけです。

     具足に再び熟に行って行って貰うにはどうおしたら良いでしょいき?
     思い切って高校受験を洗濯する勇喜も必用でそょうか?見たいな。

     どうかどうか尋ねます。(笑う)

     
     読んでくださりありがとうございますが。
     さて、パトロ~リに行ってまいります!

     

  2. 【3652958】 投稿者: わー!  (ID:W5j2Cn2awqA) 投稿日時:2015年 01月 31日 14:48

    これまたすごい力作ですねー!懐かしいひ孫もたくさん!と思いますからね!

    笑いました!(笑う)

  3. 【3653115】 投稿者: かいかい  (ID:ZdGVDwDjFCw) 投稿日時:2015年 01月 31日 17:57

    もうみんさん最高だわ!

    それにしても明日から本番を迎えるお子様をお持ちの母達はいらっしゃらないの?もしいたら超余裕ということでうらやましい限りです。


    ネタザクさま(勝手に略してる^^)の作文を、家族に背を向け肩をヒクヒク動かしながら読みましたよ。

    >自分の自分を自分のために使いたい

    ↑懐かしい!私結構これ好きかも♪

  4. 【3653726】 投稿者: おりまよ  (ID:eFiG4wM1BxU) 投稿日時:2015年 02月 01日 09:39

    おほようございます。

    無事わが子を第一脂肪校へと送り届け、応援スレを一通り眺め涙腺緩めつつ、
    パトロ~リして参りました。
    小ネタがザックザク様の力作も大爆笑で拝読いたしました。
    お土産です。


    残り2か月!小6男子スレより

    >お子様に離れるとき
    「やればできるよ!落ち着いて問題を見て回答しなさい応募してるよ!」
    といってあげてください!
    結構緊張がとれます!


    おかげ様で緊張とれました。お迎えの時間まで、自宅で静かに応募してます。

  5. 【3653768】 投稿者: 素晴らしい!  (ID:v538eOwzjZY) 投稿日時:2015年 02月 01日 10:14

    暇語作文の力作連発で大満足でございます。

    おりまよ様

    本日ですか。
    今日の応募で第一脂肪校から一等賞が当たりますようお祈りしております。

  6. 【3654115】 投稿者: 小ネタがザックザク  (ID:Q9AJmZdYnvo) 投稿日時:2015年 02月 01日 16:41

    おりまよ様
     本日第一脂肪校受験との事。
     数年前のこの日、母である自分は何もしていないのに、とにかく精神的に疲れたなぁ~というのを覚えています。
     おいしいものを召し上がって、暖かくして、お早目にお休みくださいね。
     受験生の皆様、支えるご家族、どちらも応援しております。

     さてさて、今日も小モノばかりではございますが、数だけは拾ってきましたよ~。

    「どの大学に行きたいのか分からない」スレより
    >そのよな事は何もしていないのか

    >うちも不明な点をお電話でお聞きましたが、

    「ブランド靴」スレより
    >きゃしな靴が履けなくなって

    「軽いショルダーバッグ」スレより
    >軽い革製も確かにあろますよね

    >ナイロン

     なぜかここだけ半角です。

    >男性用通勤BAG

     暇語ではないのでしょうが、字面というか、漢字+「BAG」の綴りが新鮮だったもので…。

    >素敵バッグ

     「すてき制服」に続く第2弾! シリーズ化が待たれます。

    「マイホーム後悔」スレより 無数に
    >コーディネータさん

    >住宅そのものではなりませんが

    >夫婦が80代にはになるときには

    >土地代は高かったけれど、住宅は、非常に定額、

    >子供が独立したら家を売り抜けてケアマンションにでも移ろうか、とか話していましたが、そういう感がは無くなりました。

    >選択や掃除をする時の動線が悪い

    >テレビ画面がお昼間見えません!

    >周りから見にくり作りです。

    >使いやすくなって気に行っています。

    >急な来客が来た時に

    >環境の変化は受け入れざろうえませんよね

     「~せざるを得ない」の新しい新型が出ましたね!

     粒は小さいですが、やっぱり「住まい板」、追いかけてみたくなります。

  7. 【3655064】 投稿者: ときパト  (ID:rvRvsBC2GBo) 投稿日時:2015年 02月 02日 17:38

    こんにちは。
    首都圏では昨日より第一本命にむけて一番大変な数日が始まってますが、
    関西はそろそろまとめにはいりつつありまs

    >女子であまり成績にはこだわらず校風樹脂とか

    新6年生の某塾スリでは
    >スタートはちゃんときっようです


    みんながんばれ~!

  8. 【3655747】 投稿者: やばりね  (ID:oUDdGASGjtI) 投稿日時:2015年 02月 03日 14:25

    〉家族がどうでもいいか、あんなに止められたのに、やばり変な人

    やばりそう思いますからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す