最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3652180】 投稿者: ときパト  (ID:rvRvsBC2GBo) 投稿日時:2015年 01月 30日 17:15

    お隣の東大リーさん・ミス日本 スリのスレ主さんの
    >偏差値93って、どんな頭なんでしょね。
    >びっく り。
    >~~
    もちょっと新しいかと。
    ~~

    関西の追加合格関係のスレ内、
    HNが 『情報ありがとうございましたわご』
    和語?感謝の気持ちを表す奥ゆかしさか?

    あと、おこさんの体調を思って「あったかいんだから~♡」というスリかと思った
    タイトル『ココア』は、スリタイとHNを逆にしてしまったあるあるパターンで
    いきなり怒られてはりました…

  2. 【3652182】 投稿者: トラジャ  (ID:I1uOuxC4pgg) 投稿日時:2015年 01月 30日 17:16

    受験当日のお昼スレより

    >暖房も聞いてますので、受験番号順に割り振られた待機室(教室)でも
    1階の生徒ホールも食事はとれますが、うちは外のほうが気分転換できてよかったように思います。


    壁に耳あり…お昼も木を抜いていられません

  3. 【3652226】 投稿者: かいかい  (ID:ZdGVDwDjFCw) 投稿日時:2015年 01月 30日 17:58

    お返事作文作ってみました。整いましたさまのような長文は無料でしたが、小ネタがザックザクさまが暇語をザックザク拾ってきてくださるものだからキーボード打つ手が軽やかです!


    働く母板:夫の単身赴任について行くべきか
    投降者:ロクシタン濱野

    とお子さま、ぞ主人の赴任先について行くかどうか、普通は迷わない方の方が多い迷い方で、迷ってくださる方がいらっしゃって、同じ悩みを持つ私からのアドヴァイスをひとう。

    ここははやりついて行くべきだと思いまよ。1日1万円の野球選手が通うクリニックのジョイさんに通うことも怪しいと思うべきです。あそこは0ゼロを一つ勘違いして桁違いしているヤブで有名なヘタなクリニックですよ。処方箋をごまかしている証拠が、薬の入ったがさばった薬の袋です。

    また、ご具足の成績がが良ければ灘ベルや洛南たいこも鳴らし放題。まずはここを第1本命とすべきです。決して脂肪を下げてはいけません。付属の大学に図々しく推薦件を持ったまま受験をするのは図々しく思います。

    しかし灘ベルともなれば中に入るまで中にすぐ入れないので、プロのバイトにみっちり頼んで今から復讐に禿んだほうがいいと思います。ただ、いい先生に当たるかどうか、ある確率で怒るのは必要経費のうちでしょう。

    いつか子供どおしが理IIIで会える日があったいいな。その時は母親どおしで一緒にレンチに行きましょうね。

  4. 【3652269】 投稿者: ぎゃっはっは!  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 01月 30日 18:45

    おっかしー!
    ひい〜!


    「中に入れるまでは中に入れない。」
    あらためて笑えます。なんでしょう。
    当然のことだからかな?

    笑わせてもらいました。


    それに比べたら恥ずかしいくらい平々凡々なひ孫のお土産一個持ってきました。

    >その人自身気が向かない時があって、メンドクサイでも断れないと感じることがことがあったからだと思う。


    以上レンチスレより。
    欽ちゃんの「村の時間の時間」のコーナーを思い出します。

  5. 【3652278】 投稿者: クレしん  (ID:4RpLB0qtR2s) 投稿日時:2015年 01月 30日 18:58

    準ミススリより

    >他校はどうか知らんが桜蔭の上位数名(要は現役理Ⅲ進学者)はことごとく「フォトグラヒックメモリー」の持ち主らしい。
    要はどんなことでも一回見れば覚えてしまう。

    ヒッーーク
    酔っ払いメモリーか?

    それじゃあ、翌朝には全部忘れてらー

  6. 【3652283】 投稿者: 荒れる程ー増えていくなりひ孫かなー  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 01月 30日 19:07

    >抜き取られたって言ってるたのを聞いいただけで私じゃありません。


    >疲れるし、セールで買ったものは、結局来なかったりするんですが、時々、行きたくなる。お祭りみたいなもんですか

    言ってるたのを聞いいただけ、とおっしゃてますがこの「言ってるた」の「る」はひょっとして「ゐ」を使おうとしたんでしょうか?

    セールで買ったものは結局来ない。確かに。自分で持って帰ってこないとね。

  7. 【3652440】 投稿者: セールスリより  (ID:W5j2Cn2awqA) 投稿日時:2015年 01月 30日 22:59

    〉ファミリーアは縫製が丁寧でベーシック
    よく購入していました

    この方ロンドンに住んでたらしいので実はこれが本場もんの発音なのかも!?

  8. 【3652461】 投稿者: トラジャ  (ID:UtgwMY8hyPw) 投稿日時:2015年 01月 30日 23:32

    みなさまの作文連日楽しませてもらってます。爆笑の何者でもありません。

    中学受験のきっかけ スレより

    >プロ市民系で 地方出身の資格職の母親が超勘違いし教育論をわきまえず一席ぶる姿を目の当たりにしたときに 地元中にはなにがなんでも行かせたくないと思いました(笑)

    これまた一席ぶられました。
    プロ市民の意味ぞっと調べてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す