最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5334279】 投稿者: 映画面白かった…  (ID:T0Js8.fu1Ac) 投稿日時:2019年 02月 26日 08:30

    映画「翔んで埼玉」公開を受けて、埼玉vs千葉をはじめ、関東のご当地自慢あるいは自虐合戦が繰り広げられているスレより、

    〉極めつけが、エンディングロールのはなわさんの歌。
    〉最期まで面白かったです。

    単なる打ち間違いに対して重箱の隅をつつくようで恐縮ですが、ありがちなので再確認。
    「最後」 物事のいちばんあと
    「最期」 命の終わるとき
    勿論、文責者さまは映画館から無事帰還され、投稿されたことは言うまでもありません。

    人生のエンディングには「最期まで面白かった」と言えるといいな。でも思い出が走馬灯のように過る時、BGMは、はなわさんでなくてもいいかな…

  2. 【5334693】 投稿者: 私も埼玉VS千葉スレより  (ID:G3S1XHXmTRI) 投稿日時:2019年 02月 26日 13:23

     見付けました。

    >全く興味のなかった映画ですが
    >こちらの擦れ読んで観てみたく
    >なりました。

     また「擦」の字が出てきましたよ。
     流行っているのかな~。
     今週の漢字とか?

  3. 【5334742】 投稿者: 私も気を付けます!  (ID:T0Js8.fu1Ac) 投稿日時:2019年 02月 26日 13:55

    やはり高齢化の波に抗えず、エデュでも年齢層が上がり(特に生活カテ)、擦れっ枯らしのイメージがついてしまったのでしょうか…

    暇語ではないですが、アラフィフのファッション擦れより、

    〉シャンパンやミモザも○○さん、似合いそうですね! (注)HNは敢えて伏せ字に致しました。

    シャンパンやカクテルのミモザ(シャンパンをオレンジジュースで割ったもの)が似合うなんて、素敵な女性…と思ったら、色のお話、シャンパンゴールド(ベージュ?)とミモザ色のことでした(どちらにしても素敵ですね)。

    私に似合うのは、焼酎お湯割とカップ酒? ああ、飲みパートがあれば… 本当、気を付けます!

  4. 【5335036】 投稿者: 同じく  (ID:XY3S40FwfmA) 投稿日時:2019年 02月 26日 17:56

    どこで服を買えば良いのかスレ。

    〉私はそろそろアラフォーからアラフィフなのですが、

    そんな一気に歳とります?

  5. 【5335051】 投稿者: 多分  (ID:dzMeQA7vb8Y) 投稿日時:2019年 02月 26日 18:06

    もうすぐ50歳といいたいのでしよう。

    40代のうちは、アラフィフ認めず、アラフォーで通す人が多いとみました。

  6. 【5336677】 投稿者: ここにも  (ID:fqMoo0FwRBs) 投稿日時:2019年 02月 27日 19:54

    ニ浪目の覚悟スレにも同じ間違いを派遣!

    〉文系学部の最期の発表は2月23日でした。

    文系学部が亡くならないことを祈ります。

  7. 【5337122】 投稿者: それもいいかも  (ID:VG4mK/ZsVno) 投稿日時:2019年 02月 28日 00:20

    私大受験は厳しいのスレ

    >国立も終わり、他校も含め情報がかなり集まってきた。
    苦戦…厳しい…。
    これが正直な感想。
    論人も視野に最後の選択。

    大学に行くよりも、いっそ論人になってしまおうというのは斬新ですね。
    昨今の大学入試制度に、一石を投じる論客となってくれそうです。
    頑張れ!

  8. 【5337778】 投稿者: 雨で…  (ID:sASCb5HNpv.) 投稿日時:2019年 02月 28日 13:35

     外に出るのが億劫です。暇に任せて作文を書いてみました。

    スレタイ;老後への備え 頑張ろうますか?
    スレ主;M宮アンナ

     そろそろアラフォーからアラフィフの母です。

     私は息子ですが、躊躇半端に缶詰みたいな進学校に行くより、公立だって案外猪井という考えてす。
     そのため上野子はサックス小学部のやうな所へは通わせず、KUMONNのみさせていましたが、高校で運良く国立公園附属に合格。
     大学は論人も覚悟でしたが鉄禄会に通い、類は類を呼ぶ環境のもと、よい営業を受け、減益で東京帝国大学偏理3へ進学し、周囲からも「御目出度う!さすが蛙の子は蛙だね!」と宿泊されました。

     二男も動揺のルートにしてもらいていと考えていましたが、
    「法性二中や立教新座市、某早実などの大学附属附属に入りたい」と言い出しました。
     実擦のところ、私立の学費がもったいないなぁ~とおもいませんつつ、犯人がそう言うならなら仕方ないと、成績の伸びにチュッ決するPAPIXに入会。
     努力はするもののの、いつも燦々たる成績で、
    「ぬーんだ、はやり持って生まれた星のもとに生まれた子なんて非常に小数だなぁん」と諦めておましたが、最期の最期にまさかの合格!
     私は公立にミランタラタラでしたが、次男は私立に入学し、何とか大学までエスカレート式に進みました。

     とはいえいえ、中学入学依頼、非道い成績が続いていた為、個別熟に幽閉さるしかなかったり、部活の遠征もベイシェラトンにお泊り、ヴァレンタインデイのお返しもデバードで用意する等々、長男に比べ、だんだけお金をつぎ込んだことか…。
     2109年2月18日現在、ふと気付けばアットウテキニじぶ達の老後の資金がなかつた…。
     N十年前は、私服を貯めることを無常の喜びとしていましたが、その頃の蓄えはとっとくのとうにないです。
     はやり次男岳を中学から私立都下にしたのは間違いなく間違えでした。
    「定年後はマッチーみたいにインスタ映え映えする派手な赤い会社に乗りたかった~」と、夫が泣く度胸が苦しいです。
     これも全て我が家のしきたたりに二男を従わせることができなかつた私の甘さが招いた種です。

     このピンチをチャムスに変えようと、土日飲みパートも入れていますが、収入は思っているほどには~ね。
     虎の狸の皮算用ですが、会異食金に株や保険な℃含め、貯金3000円ぐらいでの老後スタートになるかと思います。よそ様のこと走らないけど、同じ様な方、いらっしよいませんか?
     み皆さんの体験弾を伺いたく擦れ立てしました。
     一色たんには語れない鴨汁ないですが、よるしくお願いしますg。

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す