最終更新:

245
Comment

【2974866】言論・表現の自由について語るスレ

投稿者: にかい   (ID:QgbynSvs8LA) 投稿日時:2013年 05月 20日 20:58

匿名掲示板だからこそ得られる真実を守るため、言論・表現の自由について語るスレを立ち上げます。

興味のない方はスルーしてください。

【参加ルール】
①固定ハンドルネームでの投稿
②誹謗中傷はお断りします
③個人情報が特定されている方の入室厳禁

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 31

  1. 【2982612】 投稿者: にかい  (ID:x0S.v6TuuhI) 投稿日時:2013年 05月 27日 11:16

    言論で守るもの、言論で失うもの…
    誰に、何を、どうして伝えたいのか?
    一本筋が通らぬ言論は、反論・異論にさらされます。

    子供ばかりでなく、大人にも語り継ぎたい事例がありますね。

  2. 【2982620】 投稿者: 女真人  (ID:LS0kDoJ.gWs) 投稿日時:2013年 05月 27日 11:23

    あら、わたくし、あなたのスレッドが好きだから来てるの。何も自身でスレッド立てる必要ないのよ♪あ、それから桜さんのことだけど、わたしもまだまだね。あなた方と同じ誇大妄想しちゃて。桜さん、この場を借りまして、すいませんでしたわ。想像や憶測をネットに書き込むとこういうことが誤解や相手にご迷惑をかけるよい事例になったかもしれないわね。そういう点で、このスレタイを進めるのもいいかもね。憶測や想像による書き込みがいかに危険なものであるかをね。そうすれば、あなたたちも自身で反省することがいっぱいでてくるのではないかしら?ねえ、にかいく~ん。特にあ・な・たなんかにぴったりなテ―マになると思うけど。他者を題材にする前に自分はどうかしら?という観点。いいテ―マでしょ?

  3. 【2982643】 投稿者: にかい  (ID:x0S.v6TuuhI) 投稿日時:2013年 05月 27日 11:47

    反省かぁ…

    もっと叩いておけば良かった案件があるのよ。でもね、にかいは仕事の邪魔はしたくないのよね。その辺は、″適性″に判断してるのよ♪

    女真人ちゃんを必要としているスレは、このスレの上下あたりにないかしら?笑

    東京板も過疎っちゃいけないから、あちらで頑張ることをおすすめするわ。

    ここは、一般化される話題で、あちらは、超具体化。国語の読解みたいでしょ。うふ。

  4. 【2982928】 投稿者: にかい  (ID:x0S.v6TuuhI) 投稿日時:2013年 05月 27日 16:00

    ムーミンさんおすすめのスプレー効果満点です♪

    一吹きで瞬間冷凍。笑
    可哀想だけど、あとはゴミ箱にポイっね。

  5. 【2982957】 投稿者: ムーミン  (ID:QCviuFREDqI) 投稿日時:2013年 05月 27日 16:27

    にかいさん

    こんにちは

    あれ、液体窒素!凄いですよね。
    生花を入れて瞬時取り出し、
    花に触れると 、ガラスより脆く
    バラバラと粉々になりますね。
    見るたびに分かっていても
    「おー!」と声上げちゃいます。

    家で液体窒素にゴキブリを付けて
    持ち上げてチョイと触るだけで
    バラバラになったらホラーですね(笑)
    「おー!」じゃなくて「ギャー!」
    ものです。

    暫くは「シューー」に
    してポイにしておきます!

  6. 【2983275】 投稿者: 地下駐車場  (ID:mXqd8NyaqRM) 投稿日時:2013年 05月 27日 21:27

    Gの始末の仕方も色々ありますね。
    後始末が大変だしなーと思ってソロリとソフトタッチで叩いたら、蘇ってしまって…すごく後悔しました。
    以降中身がブチッと出ても臆することなく、徹底的に!がポリシーです。
    瞬間冷却法はまだ試したことはありません。

    そういえばGのwiki傑作ですよ。
    特に退治法。大真面目に試した方がいらっしゃるんですね。
    ほんと、笑えます。

  7. 【2983619】 投稿者: にかい  (ID:ii2okkP/gmo) 投稿日時:2013年 05月 28日 07:07

    ゴキは侵入を防ぎ、見つけたら巣をつくる前に撃退!

    これがセオリーかしら。
    でもゴキは夜ゴソゴソ動くから発見が遅れることもしばしば。笑

  8. 【2983937】 投稿者: そよ風  (ID:M.k0oDQWCqM) 投稿日時:2013年 05月 28日 11:32

    今日はとても静かですね。


    まっちゃさんへ 以下、私も見つけました。


    どうやったら、こんな不思議な変換できるのでしょうかね。ちょっと探してみましたが、本掲示板、他掲示板、ブログでも見つけることができませんでした。パソコン?スマホ?の使い方が変わった方がいらっしゃるものですね。


    >タ-ゲット ネラ-



    これで静かになった理由もわかりました。ご本人たっての希望で静養中でしたか。

    瞬間冷凍のゴキブリ駆除剤、ナイスです。ぜひ、私も使ってみたいです。


    >もっと叩いておけば良かった案件があるのよ。でもね、にかいは仕事の邪魔はしたくないの
    >よね。その辺は、″適性″に判断してるのよ♪


    にかいさん、お優しいですね。そして、地頭の良い方だなと感じます。
    きっと目の付け所が違う「案件」なのでしょうね。
    興味ありますが、お聞きしないほうがよさそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す