最終更新:

245
Comment

【2974866】言論・表現の自由について語るスレ

投稿者: にかい   (ID:QgbynSvs8LA) 投稿日時:2013年 05月 20日 20:58

匿名掲示板だからこそ得られる真実を守るため、言論・表現の自由について語るスレを立ち上げます。

興味のない方はスルーしてください。

【参加ルール】
①固定ハンドルネームでの投稿
②誹謗中傷はお断りします
③個人情報が特定されている方の入室厳禁

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 31

  1. 【2980591】 投稿者: ムーミン  (ID:3qxNg7gU5Po) 投稿日時:2013年 05月 25日 12:04

    にかいさん

    ありがとうございます♪

    では、皆様良い週末をーー

  2. 【2980593】 投稿者: にかい  (ID:mCJnwjK24Bw) 投稿日時:2013年 05月 25日 12:08

    若葉ちゃーーん、

    自己矛盾の大家は 東京板 にいるよ。
    まださ迷ってると思うから聞いてみて♪

    若葉ちゃんごめんね。参加資格がないのよ。
    だから、自分でスレ立てて。

  3. 【2980664】 投稿者: 女真人  (ID:EGBn2/S7bP.) 投稿日時:2013年 05月 25日 13:46

    あら、またにかいさんが自分でコテハンルールを破るのを楽しみにしてますね~。
    削除されたにかいさんの先スレでは、自分ルールを見事に自分で破ってしまわれるというとても恥ずかしい自己矛盾をしていらっしゃましたから、今回も期待しなくっちゃ♪また、にかい矛盾劇場をぜひ見せてくださいね!にかいさ~ん。

  4. 【2980671】 投稿者: にかい  (ID:8yway9iIkQg) 投稿日時:2013年 05月 25日 13:59

    ごめんね。
    スルーさせてね。
    参加資格がない以上どうしようもないの♪

  5. 【2980758】 投稿者: うろ  (ID:z5VmZiGRcJQ) 投稿日時:2013年 05月 25日 15:57

    そよ風さん、ご返信感謝します。
    そこそこ=十分ではないが一応のレベルにあるさま。まあまあ、まずまず、それなりの、結構いい という意味ですし、この本でその分類は「IQは平均以上で、人からは頭がいい、キレモノだといわれるかもしれない」とあります。
    どちらにしろ、数々の罵倒とは比較になりませんから、理由は別でしょう。


    烏頭さん
    ボードゲームはまったく。ただ、意味があるようなないような短い記号のようなハンドル名をと思いまして。
    削除されたレス内容は【2979665】で事足りています。
    読んで驚いてお伝えしたくなりました。

  6. 【2980819】 投稿者: そよ風  (ID:M.k0oDQWCqM) 投稿日時:2013年 05月 25日 17:00

    うろさん、ご丁寧に返信ありがとうございます。


    >そこそこ=十分ではないが一応のレベルにあるさま。まあまあ、まずまず、それなりの、結>構いい という意味ですし、この本でその分類は「IQは平均以上で、人からは頭がいい、>キレモノだといわれるかもしれない」とあります。


    本にきちんと明記されている分類における表現であれば、特に問題ないのでしょう。私の思い過ごしかもしれません。
    理由の見当がつかない削除もあると聞いたことがあります。手動で削除しているなら、「つい、見間違って・・」ということも無きにしもあらずですね。


    興味ある内容でしたので、時期を見て再投稿されてみるのもいいかもしれません。

  7. 【2981437】 投稿者: 烏頭  (ID:fzpG5UMWkxk) 投稿日時:2013年 05月 26日 07:13

    うろ様

    あまりお気になさいませんよう。
    エデュが「削除の理由はいかなる場合も説明しない」としている以上、
    考えすぎても答えは出ませんし。
    投稿者でも削除申請者でもない第三の視点から
    「消しておいたほうが投稿者自身の為にもなる理由がなにかしらあって
     配慮して下さったんだな」と考えておきませんか?
    「なにかしら」はその時々いろいろでも、たぶん
     だれかの何かを守る為なのだと、私自身は考えることにしています。



    そよ風様

    もしも「この空間に集うものは皆漏れなく愚か者だ」と叫ぶ者がいて
    その本人もそこの一員だった場合、
    私はその自虐的な人物がひどく善良で愛らしく思えて仕方ないのです。

    また、多くの社会人は世間から「有能ゆえに多忙だ」と思われたがるものだと
    常々私は感じているので、
    あえてそれを見せずに、逆に
    「暇つぶししているほど暇だ」と自ら発信する方がもしいたら、
    やはりどこか善良で憎めないお人柄だと思えます。

    そして、「まもなく暴風雨が来るよ!」と教えてくれる人がいたら、
    その方は例外なく親切だと思い、心から感謝しつつ
    私は助言に感謝しながら家の戸締りをして被害から守ったり、
    他地方に移動したりして、悪天候の被害を避けますね。

    そよ風様、訪れると知れている悪天候は
    ありがたい「天気予報」に従って、避けるのが最良かと。
    板上よく完全スルーと呼ばれる対策法は、かなり有効だと思いますよ。

    荒天の天気予報、外れるといいのだけれど・・・

  8. 【2981722】 投稿者: そよ風  (ID:M.k0oDQWCqM) 投稿日時:2013年 05月 26日 13:51

    烏頭さま

    的確な心温まるアドバイスありがとうございます。 心得ています!(^^)!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す