最終更新:

829
Comment

【4587717】前川喜平さん、ステキ

投稿者: bakuro   (ID:abQ9XFNXxkc) 投稿日時:2017年 05月 26日 15:09

官僚によくいる早口で頭の回転が速いタイプ。
正直で優しい人間。

頂点まで行った「持ってる」人でしたが、
やられてしまいましたね。
お気の毒に思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 46 / 104

  1. 【4597896】 投稿者: こっちに補助金回した方がいいね3  (ID:4CFRc3e9OUs) 投稿日時:2017年 06月 04日 08:24

    切れ目ない支援が急務

     ◆加藤彰彦さん(沖縄大学名誉教授)

     今回追加公表された調査結果からも、子どものいる家庭の厳しい経済状況や困窮の実態が読み取れる。貧困問題は大人の問題であり、社会全体の問題だ。その負担が子どもたちにきてしまっている。次の世代を担う子どもたちにのしかかる貧困問題を解消しなければならない。

     困窮世帯ほど学生生活を維持するためにアルバイトをして学業に集中できず、バス賃などの通学費に窮して高校を退学するケースもある。全ての子どもたちを支援できれば理想だが、まずは厳しい状況に置かれた子どもたちをしっかり支援することを行政には期待したい。

     県や市町村が貧困対策の施策を展開しているが、その実効性や現場ニーズに適合しているかを検証する必要がある。調査結果から見えてきた必要な施策を提言としてとりまとめた。生活費に窮している高校生への奨学金や通学交通費の支援は急務だ。子どもが安心できる居場所として学校現場との連携強化の必要性も強く感じている。

     問題解消をやり切るには県民全体が思いを一つにすることが重要で、「子どもの貧困対策条例の制定」を盛り込んだ。方向性を一致させた県民運動として進めていく必要がある。「子ども・子育て特区」設置への取り組みも加えた。子どもの割合が全国一高く、最も深刻な状況の沖縄での取り組みが全国モデルになる可能性を秘めている。

     今後予定されている乳幼児の調査結果も踏まえて、幼児から青年期まで切れ目のない支援体制につなげていければと考えている。(児童福祉論、談)

  2. 【4597908】 投稿者: こんな良い方が何故潰されてしまったのか  (ID:dMHlHgdrbZI) 投稿日時:2017年 06月 04日 08:47

    >自民党による 一部の方への利益誘導、独裁政治はぜひ打破してほしいですね。

    本当にただ、それだけですよね。
    日本国民全員が、そう思っていると思いますよ。

    そもそも、なぜ性格の良い安倍さんがそんなことをしてしまったのか、
    もしかしたら、いけないことであると思わなかったのでしょうか?
    これまでや周りの政治家にとってはごく普通のことだったから。

    おそらく、これはいけないことだと周りでは分かっていた方は
    多いと思うのですが、誰も安倍さんに、助言しなかったのでしょうか?
    問題自体だけでな、誰も率直に安倍さんに言えなくなってしまたそこが問題だということを、安倍さんが、自覚した方が良いと思います。
    それだけ、誰も安倍さんに意見しにくい体制に、安倍さんが意図しなくとも
    なってしまっていたのではないでしょうか?
    世耕さんは、頭の切れる方だと思うので、どうして安倍さんに注意しなかったのでしょう?
    これでは、裸の王様ですよ。

    でももしかして、意図的に自分は国民に人気があるから、何をしてもいいんだ、
    一党独裁だから、何をしても許されるんだと勘違いしていたのでしょうか?
    最初から、それが狙い?まさか、そうではないことを願います。

    これを機会に、今後はこのようなことは辞めてください。
    日本国民が安倍さんを応援しているのは、弱者にも寄り添い、
    公平で、人間的に良い方だと思っているからです。
    これまでの、歪んだ自民党の方たちとは、一線を引いているからです。

    森さんなどが勲章を受けるなど、一体日本国はどこをみているのだろう?と
    疑問をもちますし、虐め自殺者をだした犯人、歪んだ都政のボス内田さんやそのお取り巻きをどうして自民党から除籍しないのかも大きな疑問です。
    他にも、自民党にはおかしな政治家の方が多いです。
    まともだと思っていた菅官房長官が、どうでもよい個人攻撃をしたり、選挙は勝たなければならないと言ったり。
    大きな勘違いで、選挙は国民の為にあるのです。
    国民の為にならない、変な議員が当選しては困るのです。
    自民党がすべてだという考え方を直してもらいたいです。
    自民党だかた投票するのではありませんよ。
    候補者一人一人の人間性をみて投票します。
    二階さんまでが、変なことをいいだして、残念です。
    はっきり言って、都政関係の自民党には、変な人しかいません。

    たまたま今野党も変な人の象徴の蓮舫さんですし
    仕方なく自民党になっているだけなんです
    それは日本国民みんなそうだと思います。

    たた、自民党の中にも、野党の中にも、国民や国の為に働きたいと
    思っている方もいらっしゃるでしょう。官僚の中にも。
    今回の前川さんという方も、そういう方の一人だったと思います。
    何故、この方をつぶして、排除してしまったのでしょう。
    国民の為に良いお仕事をして下さったと思いますから、残念でたまりません。

    党派や立場を超えて、日本国や国民の為に働いてほしい。
    権力欲はあっても当然なので、それが日本国や国民の為に働くことに意義をもつこととつながっている方に当選して頑張ってもらいたい。

    歪んだ政治家が当選することのないよう、
    国民も賢くならないといけないと思います。

  3. 【4597963】 投稿者: でもなぁ  (ID:uYwYtxnjuRI) 投稿日時:2017年 06月 04日 09:48

    最近の安倍さん、次々に問題発生でどうかと思いますが、片や蓮舫じゃーね、話にならないです。
    蓮舫率いる民進党なんて絶対投票したくない。
    そういう人は多いだろうから、当面政権は安泰だね。

  4. 【4597970】 投稿者: あれ  (ID:exlQkRf55.Y) 投稿日時:2017年 06月 04日 09:56

    こんな良い方が潰されたか。

    それ相当な理由があったのでしょう。
    出会い系バーに通っていた時期ですよね?
    退職金も貰えない立場なのに、8000万も貰ってね。

  5. 【4598024】 投稿者: ↑  (ID:4CFRc3e9OUs) 投稿日時:2017年 06月 04日 10:40

    もう無駄だよ

  6. 【4598066】 投稿者: あれ  (ID:exlQkRf55.Y) 投稿日時:2017年 06月 04日 11:08

    圧力だ―、加計だーと騒いで支持率落としているのに気付かない
    なんてね。(笑)
    国民は冷静に見ていますよ。
    安倍総理は仕事していますよね。蓮舫率いる民進党は、安倍降しの為なら
    何でも有り。
    どうでもいいけど、国会議員なのに仕事してないよね。仕事しろ。
    野党って維新だけだよね、真面なのは。

  7. 【4598077】 投稿者: ↑  (ID:4CFRc3e9OUs) 投稿日時:2017年 06月 04日 11:24

    ひとりであべあべさわいでろ

  8. 【4598092】 投稿者: 全く反対意見です  (ID:pSkf2ASwkXM) 投稿日時:2017年 06月 04日 11:36

    >そもそも、なぜ性格の良い安倍さんがそんなことをしてしまったのか、

    かの首相の性格までは存じませんけど、自分と考えの違う人たちをフェイスブックやツイッターで攻撃する様を見ていると、とてもそうとは思えません。

    あなた様が推してらっしゃる世耕さんも相当危険な思想の持ち主ですしね。

    とにかく自民党以前に安倍晋三というルサンチマンとコンプレックスにまみれた誇大妄想気味の人に政治をおもちゃ扱いさせるのをやめないと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す