最終更新:

81
Comment

【5355553】女性に嫌われる女性、女性を嫌う女性

投稿者: 教えて   (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 17:39

「同性に好かれない人は要注意」なんてのを、大学時代頃に知りましたが、

中学高校を思い出せば、
クラスの女子からどうも浮いている感じの女子、というのは、
確かに変わってるよな、という子達ではありました。
男子にもあまり好かれていませんでした。

でもそんな要注意って感じではなかったです。

逆に、あからさまに彼女たちに嫌悪感丸出しにしてる女子のほうが、
私的にはなんだかなあ、という感じでした。
マンガに出て来るイジメのリーダーって感じで。
悪口言うし、徒党を組むし、ひどいこと言ったり、馬鹿にしたり。

私的には、こっちの「女子を嫌っている女子」のほうが要注意度が高い気がしていました。

2:6:2ほどではなく、割合的には、1:8:1くらいかとは思いますが、
女子を嫌う女子1:女子に嫌われる女子1について、
残り8割の方の感覚を訊いてみたいと思います。

私は8の中の、おそらく「女子に嫌われる女子」に近いほうにいるタイプかと思います。
なので、「女子を嫌う女子」のほうが苦手、怖い、要注意、と感じてしまうのですが、
(「女子に嫌われる女子」については、あまり要注意とは思わない。
 確かに変わってはいるし、付き合いの中で気になる点はあるけれど、
 そんなに実害はないという印象。
 そこそこ気を付けていれば大丈夫で、そこまで警戒しなくても大丈夫と感じる。)

「女子を嫌う女子」に近い位置にいる、8割中の4割くらいの人は、
どっちかっていうと「女子を嫌う女子」のほうに共感しているのでしょうか?

それとも怖いから仕方なく従っているとかなのでしょうか?

皆さんは、女子を嫌う女子ですか?女子に嫌われる女子ですか?

どっちでもない、という8割の方に、訊きたいのですが、
「女子を嫌う女子」を要注意と思うか、
「女子に嫌われる女子」を要注意と思うか。

私はどちらも要注意ではあるけれど、
女子を嫌う女子のほうがより危険、要注意と思うのですが、皆さんはどうですか?

声が大きい「女子を嫌う1割の女子」よりも、
サイレントマジョリティである8割の女子が嫌うのはどんな人だろう?と、
そっちが気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【5357498】 投稿者: 胡麻  (ID:4P96YY4w3Cs) 投稿日時:2019年 03月 13日 18:15

    同感ですね、人間と付き合いたい。
    野生の王国はワイルドすぎ。
    ゴリラ隊長の自己愛に迷惑被っている人間の叫びでした。

  2. 【5357538】 投稿者: わかります  (ID:RpFaEdMZrhQ) 投稿日時:2019年 03月 13日 18:44

    ですよね。群には必ず…裏ボスもいますし。
    裏ボスが混乱招いているんだけど、表に出ている人が責められる役なんですよねー。
    サイコパス気味の人よりかは、わかりやすい猿山の猿の方が危険度低いです。

  3. 【5357554】 投稿者: ネイビー  (ID:F8wSFgbRaRI) 投稿日時:2019年 03月 13日 18:51

    例え話で言うと、Aさんは苦手です。
    関わりたくないです。
    でもCさんにも、嫌われる部分がある。

    でもこれって、私の価値観なんです。
    AさんやCさんと気があう人も居るかもしれない。
    だから、「嫌い」というよりは、私とは合わないタイプと思うだけです。

  4. 【5357585】 投稿者: ホント  (ID:UJrKcRUBtIo) 投稿日時:2019年 03月 13日 19:05

    鼻つまみゴリラクイーンに
    迷惑被ってるわ!

    誰か対策教えて!

  5. 【5357598】 投稿者: そうだよね  (ID:pwu3cms9Fyc) 投稿日時:2019年 03月 13日 19:20

    私も「合わない」相手はいる。
    極力、関わらない。

    でも知人は自分で関わっておいて、陰で悪口三昧。
    なのにその相手の前に行くとニコニコと話す。

    「嫌いじゃなかったっけ?」と言うと、
    「大人だからね〜」と。

    と言うことは、私のことも絶対に陰口言ってるってことと同じ。
    私はこう言う人が一番信用できません。

  6. 【5357844】 投稿者: そういえば  (ID:z1gZy3QRQwA) 投稿日時:2019年 03月 13日 21:52

    悪口で人間関係をコントロール出来ると勘違いしてる人はいますね。
    そうやって優位に立てると思ってるとか。

    あと、「その一言を我慢できない」人。
    物事の否定的側面ばかり見えてしまう人。
    悪口の多い人を警戒するのはそんな理由かな。

  7. 【5357921】 投稿者: 胡麻  (ID:HEEROTbKbPQ) 投稿日時:2019年 03月 13日 22:26

    そうなの。悪口言うくらいなら離れれるのもできるのに、お一人様は嫌らしいの。

    だから「ランチ行こー(悪口言おう〜)」って連絡が来る。
    悪口に同意する気ないから嫌で断ると周りに「あの人はね〜。云々…」と先手打ってイメージ操作されるの。
    徐々に離れるしかない、離れても自分の思い通りにできなかった鬱憤でやっぱり敵対心をずっと持たれ、悪口言われる。

    これってどうすればいいのでしょうか。

  8. 【5358217】 投稿者: 今でも嫌  (ID:jT.96LqwD/I) 投稿日時:2019年 03月 14日 06:46

    高校生の時、いました!
    自意識過剰でワガママ娘。
    プックリ太めだけど、男子の前ではコロッと態度が変わる。
    クラス内でカーストをつけたがり、可愛い女の子を目の敵にする。
    悪口、イジワルのアイデアは豊か。
    そんな女の本性を見抜けず、男子はヘラヘラ。

    それが今では議員です。
    ありえなーい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す