最終更新:

81
Comment

【5355553】女性に嫌われる女性、女性を嫌う女性

投稿者: 教えて   (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 17:39

「同性に好かれない人は要注意」なんてのを、大学時代頃に知りましたが、

中学高校を思い出せば、
クラスの女子からどうも浮いている感じの女子、というのは、
確かに変わってるよな、という子達ではありました。
男子にもあまり好かれていませんでした。

でもそんな要注意って感じではなかったです。

逆に、あからさまに彼女たちに嫌悪感丸出しにしてる女子のほうが、
私的にはなんだかなあ、という感じでした。
マンガに出て来るイジメのリーダーって感じで。
悪口言うし、徒党を組むし、ひどいこと言ったり、馬鹿にしたり。

私的には、こっちの「女子を嫌っている女子」のほうが要注意度が高い気がしていました。

2:6:2ほどではなく、割合的には、1:8:1くらいかとは思いますが、
女子を嫌う女子1:女子に嫌われる女子1について、
残り8割の方の感覚を訊いてみたいと思います。

私は8の中の、おそらく「女子に嫌われる女子」に近いほうにいるタイプかと思います。
なので、「女子を嫌う女子」のほうが苦手、怖い、要注意、と感じてしまうのですが、
(「女子に嫌われる女子」については、あまり要注意とは思わない。
 確かに変わってはいるし、付き合いの中で気になる点はあるけれど、
 そんなに実害はないという印象。
 そこそこ気を付けていれば大丈夫で、そこまで警戒しなくても大丈夫と感じる。)

「女子を嫌う女子」に近い位置にいる、8割中の4割くらいの人は、
どっちかっていうと「女子を嫌う女子」のほうに共感しているのでしょうか?

それとも怖いから仕方なく従っているとかなのでしょうか?

皆さんは、女子を嫌う女子ですか?女子に嫌われる女子ですか?

どっちでもない、という8割の方に、訊きたいのですが、
「女子を嫌う女子」を要注意と思うか、
「女子に嫌われる女子」を要注意と思うか。

私はどちらも要注意ではあるけれど、
女子を嫌う女子のほうがより危険、要注意と思うのですが、皆さんはどうですか?

声が大きい「女子を嫌う1割の女子」よりも、
サイレントマジョリティである8割の女子が嫌うのはどんな人だろう?と、
そっちが気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 11

1. 【5356313】 投稿者: わからない  (ID:klPvG2qoRhU) 投稿日時:2019年 03月 12日 23:54

安心することもあります。
    やっぱり、あの人に嫌な感情を持ってしまう私は心が狭いわけではない、他にも同じように思っている人がいたのか、と。
    子供も、どうにも我儘な子と一緒にいて疲れていた時に他の友達から、実は…と同じ体験を打ち明けられ、やっぱり気のせいではなかったのかと確信し安心していました。だからといって、我儘なだけで底意地の悪い子ではないので避けずに、以前よりも少しだけ距離を置いて付き合っています。
    我儘は大人になれば少しは気を付けるようになり穏やかになるだろうけど、底意地悪いのは性格だから私はこちらの方が苦手です。

2. 【5356329】 投稿者: 卑怯者  (ID:kcVJNIzhII.) 投稿日時:2019年 03月 13日 00:03

私は年取っても美人なので、職場で意地悪されます。大人しいですし。
    意地悪する人はキツい性格ですよね。当然。
    いつまでも中学生みたい女って。
    キツい女に引っ付く腰巾着もいますしね。

私は嫌いな人に嫌われたくないなんて考えないので、腰巾着が大嫌いです!

3. 【5356356】 投稿者: 丸く  (ID:d6OWUFhUaSk) 投稿日時:2019年 03月 13日 00:18

若いときから人の好き嫌いはあまりない方でしたけど、もうこの年になると争いごとがないように丸く治める方向に感情が動きます。
    大体において、マルっと悪い人はいないから、よく観察してその人の良い部分を引き出してお付き合いをする感じです。
    そのせいか、悪口を聞かされることはないかな。
    実際の出来事を悪口だと言われると聞いているかもしれないけど。

娘は保育園育ちだからか、感心するほど、既にその域に達しています。
    自分ではきっちりルールを守りつつ、そうではない子も受け入れています。
    出る杭にもならない出る杭を叩かないという感じです。
    男子には手厳しかったですけど、女子校に進んだので。
    小学校の時に自分が好きでもない男子に好かれてトラブルになりかけたみたいで、リケジョだし、男兄弟はいるので、大学に行くころには対処できるようになると思うのですが、どうでしょう。

4. 【5356878】 投稿者: 嫌いと言い出す人が苦手  (ID:z1gZy3QRQwA) 投稿日時:2019年 03月 13日 11:08

「嫌いな人(対象)が多い」人には近寄らないようにしています。

嫌われている人は直接的には実害はあまりなかったりします。
    でも「あの人が嫌い」を他人に吹き込む人は取り巻きをつくろうとするのでとてもやっかいです。

5. 【5356893】 投稿者: 因果応報  (ID:YKgGJZIsGc6) 投稿日時:2019年 03月 13日 11:19

嫌われる人には、嫌いな人がいる、ということでは?
    嫌いな人がいない人は、少なくとも嫌われないような。
    因果応報。

6. 【5356950】 投稿者: わからない  (ID:sss.Z1fE.iY) 投稿日時:2019年 03月 13日 11:52

気に入らないだけで嫌いって場合もあれば、実害被ったから嫌いになる場合もあります。
    妄想でいきなり突っかかって来られたら、嫌いというか関わりたくなくなります。
    それを皆で仲良く…という教育をするからストレスたまるんでしょうね。
    本当は単に相性悪いんだから、引き離した方がお互いに幸せ。犬でも犬種でどうしても仲良くできない相性ってあります。初対面で。

7. 【5356966】 投稿者: わからない  (ID:sss.Z1fE.iY) 投稿日時:2019年 03月 13日 12:04

あと、娘は何年か前に彼女と別れたという男の子から遊びに誘われたりしていましたが、その男の子は娘以外にも色々な女の子に声をかけて回っていたわけですが、とっくに別れていてしかもあちら側から誘ってきたのに一時期なんとなく娘が略奪した風になってしまい心外でしたが、どんな経緯でそういう話になってしまったかを元彼女さんに話して誤解は解けました。他にも色々な女の子に声かけているのを知り、好きにはならなかったと。
    話してみるものですね。

8. 【5357340】 投稿者: 教えて  (ID:as5B.3HjAl2) 投稿日時:2019年 03月 13日 16:30

>私がBさんだったら、ですが。
    >嫌って態度に出すAさんも、
    >原因があるCさんも、
    >自分とは価値観が違うな。合わないな。
    >と考えるだけだと思います。
    >AさんともCさんとも、必要な事やご挨拶はするけど、深いお話はしないかな。

そうなんですよね。
    私も自分がBさんのときは、
    そこまで言われるCさんもなんだかなあ、とは思うけれど、
    Aさんを、より警戒します。

私からすると、Aさんのほうが要注意で、
    これこそが「女性に嫌われる女性」なのでは?と思うのですが、
    誰も口に出してはAさん嫌い、とは言わないので、
    世間的?には、Aさんは「女性に嫌われる女性」ではないことになっていると思います。
    Cさんのほうが「同性に嫌われている女性」

でも私の中では要注意度は明らかにAさんのほうが上なのですが、
    他の人はそうじゃないものなのか、すごく知りたいです。

Aさんの周りにいる人は、Aさんを好きで付き合っているのか、
    Aさんを嫌いだけど打算(or怖いから)で付き合っているのか。

Aさんとは全く関わりたくないけど、
    Aさんと付き合いがある人が何を考えているのかが気になっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す