最終更新:

81
Comment

【5355553】女性に嫌われる女性、女性を嫌う女性

投稿者: 教えて   (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 17:39

「同性に好かれない人は要注意」なんてのを、大学時代頃に知りましたが、

中学高校を思い出せば、
クラスの女子からどうも浮いている感じの女子、というのは、
確かに変わってるよな、という子達ではありました。
男子にもあまり好かれていませんでした。

でもそんな要注意って感じではなかったです。

逆に、あからさまに彼女たちに嫌悪感丸出しにしてる女子のほうが、
私的にはなんだかなあ、という感じでした。
マンガに出て来るイジメのリーダーって感じで。
悪口言うし、徒党を組むし、ひどいこと言ったり、馬鹿にしたり。

私的には、こっちの「女子を嫌っている女子」のほうが要注意度が高い気がしていました。

2:6:2ほどではなく、割合的には、1:8:1くらいかとは思いますが、
女子を嫌う女子1:女子に嫌われる女子1について、
残り8割の方の感覚を訊いてみたいと思います。

私は8の中の、おそらく「女子に嫌われる女子」に近いほうにいるタイプかと思います。
なので、「女子を嫌う女子」のほうが苦手、怖い、要注意、と感じてしまうのですが、
(「女子に嫌われる女子」については、あまり要注意とは思わない。
 確かに変わってはいるし、付き合いの中で気になる点はあるけれど、
 そんなに実害はないという印象。
 そこそこ気を付けていれば大丈夫で、そこまで警戒しなくても大丈夫と感じる。)

「女子を嫌う女子」に近い位置にいる、8割中の4割くらいの人は、
どっちかっていうと「女子を嫌う女子」のほうに共感しているのでしょうか?

それとも怖いから仕方なく従っているとかなのでしょうか?

皆さんは、女子を嫌う女子ですか?女子に嫌われる女子ですか?

どっちでもない、という8割の方に、訊きたいのですが、
「女子を嫌う女子」を要注意と思うか、
「女子に嫌われる女子」を要注意と思うか。

私はどちらも要注意ではあるけれど、
女子を嫌う女子のほうがより危険、要注意と思うのですが、皆さんはどうですか?

声が大きい「女子を嫌う1割の女子」よりも、
サイレントマジョリティである8割の女子が嫌うのはどんな人だろう?と、
そっちが気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 11

1. 【5355977】 投稿者: 教えて  (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 21:18

なるほどです。

・自分を利用する人
    ・謝らない人
    ・思い通りにならないとキレる人

が嫌い、という感じでしょうか。

↑わからないさんが嫌いな女性は、
    どっちかっていうと「女子に嫌われる女子」というより、
    「女子をあからさまに嫌う女子」のほうかな?と思います。

要は「自分をあまり大事に思ってくれていない人」
    ということでしょうか?
    「自分を嫌っている人」というか。

自分を嫌っている人を好きでいるのは難しいですよね。

表には出さなくても、「女子に嫌われる女子」は、
    きっと「女子を嫌う女子」のことは好きではなかったんだろうな、とは思います。

どちらでもない人は、女子を嫌う女子と、女子に嫌われる女子の、
    どちらを嫌っているものなのでしょうね。

2. 【5355995】 投稿者: わからない  (ID:ksgcLGy2M7s) 投稿日時:2019年 03月 12日 21:26

そうですね…
    支配欲の強い人が苦手です。
    言いなりになる子が好きなんです、そういう子は。だから、言いなりにならない子は、生意気に思われてしまいます。
    私は支配はしたくないけど、されたくもないタイプです。子供達も、そこは共通。

3. 【5355997】 投稿者: 教えて  (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 21:26

>明らかに危険そうな人…例えばボスママなど噂好きや仕切りたがりな人はわかりやすいのですが。

やはり、ボスママ、噂好き、仕切りたがり、は危険でしょうか。
    私は彼女らに危険を感じますが、
    でも、ボスママがボスママでいれるのは、配下?が多くいるからでしょうし、
    噂話が出来るのも知り合いがたくさんいるから。
    仕切れるのも、周りに人がいなければ仕切れないわけですから、

何かの集団の中で(例えば同じクラスの保護者同士とか、同じスポ少の保護者同士とか)、
    比較的大きなグループを形成している人たちだろうと思われるのですが、
    大きなグループを形成し、その中心にいるということは、
    好かれていて人望があるのでは?とも思うのですが、どうなのでしょうか。

私から見るとなんか危険な気がする、と感じる人ほど、
    逆に多くの人と仲良く(=多くの人が危険を感じていない?)いる気がして、
    私の感覚のほうがおかしいのかな?、と思ったりします。

4. 【5356010】 投稿者: わからない  (ID:ksgcLGy2M7s) 投稿日時:2019年 03月 12日 21:35

それは、自分がターゲットになりたくないから、女子が幼少期から長い年月をかけて培ってきた処世術だと思います。
    面倒見がいい感じの良い人達もいらっしゃると思いますけど、ね。
    そのボス的存在にも色々なタイプがあるのだと思うのですよ。

5. 【5356023】 投稿者: 教えて  (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 21:38

>【女子に嫌われ男子に好かれる女子】というのも一定数いらっしゃいます。
    >これを1割とすると、当人と「変わり者系女子」を除き、
    >間違いなく残りの8割強の女子から嫌われると思います。

私の周りでは「女子に嫌われ男子に好かれる女子」は確かにいましたが、
    それは「男子には媚び媚び、ぶりぶり」というようなタイプではなく、
    性別は女だけど、中身は男に近い、という人でした。

けれど、このタイプの子も「女子を嫌う女子」の一種ではありました。
    このタイプは、女は面倒くさい、群れ女子嫌いという、
    自称サバ女タイプなので、自分から女子を嫌っている状態なので、
    確かに周りの女子からも嫌われますよね。
    周りの女子としても、自分を嫌う人のことを好きでいるのは難しいですよね。
    この人が嫌われるのは分かります。

では、女子の中心の中で、特定の女子を強く嫌う女子というのは、
    他の女子からみてどうなのかな?というのが疑問なのです。
    他の女子としては、自分が嫌われているわけじゃないから、
    一緒に悪口を言ったりして盛り上がったりできるから、割と好きなんですかね?
    共通の敵がいる間は結束出来るからいい、とか?

それとも怖いから逆らえずに付き合っているのかなあ。と。
    どうなんでしょうね。

6. 【5356047】 投稿者: 教えて  (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 21:47

>8割の女子は、わざわざ大きな声で、あの人嫌い!と
    >仲間作りの為には言わないけど、嫌いな人がいないわけではないと思います。
    >8割というか6割くらい。

その6~8割の人は、「女子を嫌う女子」をどう思っているのかなあ?と考えています。

例えば、AB私Cといるとして、
    AさんはあからさまにCさんを嫌い、
    私はCさんが嫌われる理由は分かる(私ももCさんのそういうところは苦手だったりする、等)のですが、
    女子(A)から嫌われたCさんよりは、
    でもあからさまにCさんを嫌うAさんのほうが危険に感じます。

で、Bさんはどう感じているのかなあ?と。
    BさんがAさんを好きなら、変わらずに好きでいられるのかな。
    BさんがCさんをすごく嫌いだったら、Aさんと気が合う!嬉しい!
    って感じになるものなのでしょうか。

7. 【5356085】 投稿者: ネイビー  (ID:F8wSFgbRaRI) 投稿日時:2019年 03月 12日 22:03

私がBさんだったら、ですが。

好きとか嫌いとか、そこまで興味がないです。
    嫌って態度に出すAさんも、
    原因があるCさんも、
    自分とは価値観が違うな。合わないな。
    と考えるだけだと思います。

AさんともCさんとも、必要な事やご挨拶はするけど、深いお話はしないかな。

8. 【5356281】 投稿者: 美人  (ID:JDSi9ZLO58c) 投稿日時:2019年 03月 12日 23:35

大人しくて美人で男受けする女子は、若い頃は女子に意地悪されることが多いです。
    おばさんはもうそんな心配はいらないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す