最終更新:

81
Comment

【5355553】女性に嫌われる女性、女性を嫌う女性

投稿者: 教えて   (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 17:39

「同性に好かれない人は要注意」なんてのを、大学時代頃に知りましたが、

中学高校を思い出せば、
クラスの女子からどうも浮いている感じの女子、というのは、
確かに変わってるよな、という子達ではありました。
男子にもあまり好かれていませんでした。

でもそんな要注意って感じではなかったです。

逆に、あからさまに彼女たちに嫌悪感丸出しにしてる女子のほうが、
私的にはなんだかなあ、という感じでした。
マンガに出て来るイジメのリーダーって感じで。
悪口言うし、徒党を組むし、ひどいこと言ったり、馬鹿にしたり。

私的には、こっちの「女子を嫌っている女子」のほうが要注意度が高い気がしていました。

2:6:2ほどではなく、割合的には、1:8:1くらいかとは思いますが、
女子を嫌う女子1:女子に嫌われる女子1について、
残り8割の方の感覚を訊いてみたいと思います。

私は8の中の、おそらく「女子に嫌われる女子」に近いほうにいるタイプかと思います。
なので、「女子を嫌う女子」のほうが苦手、怖い、要注意、と感じてしまうのですが、
(「女子に嫌われる女子」については、あまり要注意とは思わない。
 確かに変わってはいるし、付き合いの中で気になる点はあるけれど、
 そんなに実害はないという印象。
 そこそこ気を付けていれば大丈夫で、そこまで警戒しなくても大丈夫と感じる。)

「女子を嫌う女子」に近い位置にいる、8割中の4割くらいの人は、
どっちかっていうと「女子を嫌う女子」のほうに共感しているのでしょうか?

それとも怖いから仕方なく従っているとかなのでしょうか?

皆さんは、女子を嫌う女子ですか?女子に嫌われる女子ですか?

どっちでもない、という8割の方に、訊きたいのですが、
「女子を嫌う女子」を要注意と思うか、
「女子に嫌われる女子」を要注意と思うか。

私はどちらも要注意ではあるけれど、
女子を嫌う女子のほうがより危険、要注意と思うのですが、皆さんはどうですか?

声が大きい「女子を嫌う1割の女子」よりも、
サイレントマジョリティである8割の女子が嫌うのはどんな人だろう?と、
そっちが気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 11

1. 【5358236】 投稿者: なるほどー  (ID:irLKU3Tx/V2) 投稿日時:2019年 03月 14日 07:19

確かに。

陰口好きな人は群れたがるから、自分から誘ったり、連絡とったり、モノを配ったりする。

こっちは特別断る理由がないし、誘われるから自分を悪く言うわけではないと思う。

でも端から見たら、一緒に陰口たたいてると思われるんだよね。

2. 【5358311】 投稿者: あ~  (ID:d6OWUFhUaSk) 投稿日時:2019年 03月 14日 08:14

>それが今では議員です。
    >ありえなーい!

かねがね、女性から見て「は?」と思うような女性が議員になって、女性の敵になっているような気がしていましたが、実際にそういうことがあるのですね。
    派手なスーツ着たぷっくりしたおば様議員。
    何事につけ、おじ様方と同じ程度。
    普通の感覚ではできないとは思うけど。

3. 【5358338】 投稿者: わからない  (ID:iw3OZxwATfA) 投稿日時:2019年 03月 14日 08:27

うちの2人いる娘のうち1人は、わいわい賑やかにやりたい子に見えるので自分から誘う方に見られがちですが、実は殆ど誘われる方。
    自分から誘ったのは、この6年間で両手で数えられるくらい。単に、お小遣いが月1万円なので金欠な時も多々ありますが、これでも結構断っているのですよね。
    物を配るのは普段はしませんが、部活では役割としてはやっていました。
    中学1年の時は部活でリーダーをしていたので、部員全学年全員分のチーム名入りの小さな品をご挨拶代わりに。その後は、娘は自ら降りるので、リーダーをやりたそうな子達に代わってもらうよう顧問に話しました。その子達は皆から選ばれたと思っていますが、顧問には私が下話しました。
    高1からは某部のマネージャーをしていました。個人的な感情は全くないですが、先輩から代々部員を励ます為にバレンタインや何かの節目には手作りのお菓子を配ったり、自家製の生のレモン輪切りと蜂蜜の濃縮レモネードを夏には作って持って行ったり、先輩に倣い同じような事をしていました。部員だけに配るのも何だから、顧問や監督にも一緒くたに配るのが自然な流れで…
    あとは、お誕生日プレゼントは部活内でも外でも自らは渡さないけど、頂いたらお返しはしていました。
    部活では個人的に下心があってしていた事ではないのですよね…レモネードは頼まれて作って行ったものだし…
    どうしたら良かったんですか?
    何か間違った事しましたか?
    あーしても、こーしても、何もしなくても、どうせ文句を言われるんだ。
    どちらかといえば、プレゼント交換はキリが無いから無しで構わないのでは?という考えなのですよね、私は。

4. 【5358615】 投稿者: そういえば  (ID:z1gZy3QRQwA) 投稿日時:2019年 03月 14日 11:13

思い出しました。
    A「悪口を言われる方が悪い」=「悪口やいじめられる側に原因がある」
    B「悪口を言う方が悪い」=「悪口やいじめはする側に問題がある」

上記どちらになるか環境によって変わるんです。
    Aの場合は、言った者勝ちになるので自称ボスが言いたい放題です。周りの日和見主義者はとりまきになって派閥化します。
    Bの場合はそういう人達は内輪で固まって言ってるグループになります。
    全体的にゆるい人間関係になりますね。

環境によって社会や他人に対する価値観や行動様式も変わりましたね。

5. 【5359055】 投稿者: Aの場合  (ID:UJrKcRUBtIo) 投稿日時:2019年 03月 14日 16:42

ヒートアップしちゃってる
    ボスと取り巻きの話を
    聞いてると

何様なの

感じます

女社会だとこうなってしまうんですかね

6. 【5359402】 投稿者: 今でも嫌  (ID:jT.96LqwD/I) 投稿日時:2019年 03月 14日 20:54

それが、ぷっくりおばさま議員ではないのです。
    顔は、整形で随分変わり、体型はほっそり。
    別人になっていました。
    派手なファッションと化粧で女を武器にするところは、変わっていませんが。

ま、そういうこともある、ということです。

7. 【5359425】 投稿者: 教えて  (ID:og/bSy87K2w) 投稿日時:2019年 03月 14日 21:04

>嫌われる理由が納得できるなら、同調するからじゃない?
    >言いたいことはわかるから一緒にいる。
    >その相手が「嫌いと言い出す」ことを除けば概ね好きなわけで。
    >そして、どこかでその人が悪口を言うことで自身もガス抜きしてる。
    >でも自分が言ったわけじゃないから自身の気持ちは保てる。
    >ある意味ズルいかも。

なるほどですね。なんか納得。
    あの子変、あの子おかしい、あの子と遊びたくない、
    そういう点については、一応同意出来るからそばにいる。

やっぱり、その「大きな声で人を悪く言う人」から離れないでいる人は、
    それなりに同類ってことなんでしょうね。

心の中では「女性を嫌う女性」のほうをより嫌っているってことはないかな?
    とちょっと期待したのですが、きっとそうでもないのかもしれないですね。

8. 【5359438】 投稿者: 教えて  (ID:og/bSy87K2w) 投稿日時:2019年 03月 14日 21:10

>それって良いリーダーなのでしょうか?笑
    >とてもプリミティブで人間からは遠い野生の王国、猿みたいですね。
    >だらかマウンティングしちゃうのか!
    >どちらがより良い社会かわからないのに、原始的な本能の支配欲でどうにかしようなんて…とても一緒にはいられません。
    >人間と一緒に過ごしたいです。

人間が、自然からかけ離れた、理想的で完ぺきな種族だとしたら、
    彼女らはいいリーダーではないのでしょうが、
    私からすると、人間なんてそれほど特別なものではなく、
    ほとんど野生動物や猿と変わらない存在なんじゃないかな?と思っています。

なので、野生の本能が優れていて、
    肉食でありながら、群れることも出来る彼女らは最強なんじゃ?と思い付きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す