最終更新:

68
Comment

【5564100】夫の行動に疲れました。

投稿者: たまご   (ID:qnQLdBBQJqw) 投稿日時:2019年 09月 09日 00:16

台風が来てるので、外は大雨、暴風雨です。
夫は、上司に口うるさく仕事のやり方について注意され、ストレスがたまったから会社を休んで海に行くといい出かけて行きました。

嵐が過ぎた頃、波が良くなっているからと、サーフィンをするそうです。
話を聞いているだけで、嫌な気持ちになった方もいらっしゃるのではないかと思います。

こんなひどい雨風の日は、家族揃って自宅待機するのが普通、子供は雨の中出かけて行く夫を心配して、なかなか寝付けれませんでした。

そういう非常識な行動、考え方が、私は嫌でたまりません。
でも、夫は俺の人生だし、家族を守るため毎日働いてるんだから好きにさせてと言います。

私が夫といたいのでなく、子供がかわいそうに思えて嫌なんです。
こういう行動は、もう何年も続いてます。

皆さまは、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【5569497】 投稿者: 同類夫  (ID:rS9ddJvbk0s) 投稿日時:2019年 09月 14日 06:59

    >「ヒートテック+フリース+中綿無しGORE」

    訂正します。

    正しくは「ヒートテック+超極暖ヒートテック+フリース+中綿無しGORE」です。
    リュックの中にウルトラライトダウンも入れてありますが、暑いので着ることは殆どありません。

    泊りの時は一番内側のヒートテック&御パンツ&靴下だけを着替え、それ以外は翌日も着回します。靴下はゼットの5本指靴下(野球用ハイソックス)が薄手で締付けも良く気に入ってます。

    冬の遊びだけで年間50万円では足りない。100万円は使って無いと思うけど。という状態なので、衣服はユニクロで節約です。
    スキーウェアも良い物はお高いのでモンベルのアウターを使います。GOREであればメーカーにはこだわりません。
    私の稼ぎは皆様の旦那様ほど良くは無いのです。質素倹約を旨とす。です。

    ニセコアンヌプリは大昔、夏にRZ-RでVTZの友人と行った事があります。
    人気のあるペンションだったかユースホステルに泊った気がします。コケモモのジャムでトーストを食べた事をおぼえています。
    でも、歩くスキーは疲れそうなのでムリです。体重を落とさないと。

  2. 【5569579】 投稿者: コブが好きなら  (ID:tTSe5lR8Z5A) 投稿日時:2019年 09月 14日 08:24

    もしも関西地方の方なら富山県のたいらスキー場がおススメです。
    一般客にはすこぶる評判が悪いですがきっと楽しんでいただけると思います。
    近所に合掌造りの建物もありますので観光を兼ねていかがでしょうか?

    リフトは空いているし安い。
    食堂は地元の小中学生が休憩を取る時間を外せば空いています。

    一つ忠告いたしますと、地元小中学生の真似をしない事です。ケガをします。
    あの人達は人種が違うと考える事が必要です。
    Googleの口コミでは「スキーヤーを選ぶスキー場ですw」が多勢です。

  3. 【5569592】 投稿者: たいらスキー場  (ID:.GjW3qJyGbc) 投稿日時:2019年 09月 14日 08:38

    <どんなスキー場?>
    白川郷と共に世界遺産に登録されている合掌造りで有名な五箇山の近くにある小さなスキー場です。スキー場は急斜面主体です。
    コース数は少ないが上級者にとって何処を滑っても満足度の高い難易度の高めなコースであり、来場者の大半も中上級者という内容。
    ゲレンデ内は高速で飛ばす滑走者の姿も多く見受けられます。
    またゲレンデ最上部からの景色も素晴らしく、天気のいい日には加賀の白山や遠くに立山も望め見るものを飽きさせないパノラマも自慢です。
    このスキー場は初級者にはお勧めできず、黙々と練習するレーサーや上級者の方の来場を望みます。
    無論、スキー場には余計な施設は無くシンプルこの上ないスキー場となっています。
    せっかくここたいらスキー場まで来場した場合は世界遺産の五箇山の合掌集落にも立ち寄ってみよう。

    <ダイナミックコース>
    最大斜度35度 平均斜度25度 距離600m
    こちらはスキー場の最大斜度を誇るダイナミックコースです。
    コース中盤まではピステンの入らない荒れたコブ斜面、中盤からはピステンの入ったフラットバーンとなっています。
    上部は日陰になっていて雪も非常に硬く、滑走する人はほとんど見られませんでした。
    筆者も一度コースインしましたが、コブの上も谷もガリガリで板が折れるんじゃないかと思うぐらいのコンディションでとても2度目の滑走は遠慮しておきました。
    本来は雪質のいいたいらスキー場ですが、今回のコンディションは今一のようですね。

    子供達はダイナミックコースが好きなので連れていけとせがみますが、あまりに遠い。遠い、遠い。
    ただ他のスキー場と異なり子供(と言ってもスーパーキッズの事です)の天国になっていますので、ヘタな大人(私含め)が少ないので楽しいようです。
    説明文にある上級者とは、ホントの上級者の事です。
    上級者コースで滑る事ができる人、という意味ではありません。

  4. 【5569627】 投稿者: DQNの川流れ  (ID:Y51YHop0cjo) 投稿日時:2019年 09月 14日 09:09

    玄倉川水難事故を忘れたの?
    こういう家族持つと身内が大変ですね。
    主様に同情します。

  5. 【5569640】 投稿者: これですね。  (ID:8wCTh1YRg9M) 投稿日時:2019年 09月 14日 09:24

    21:10
    松田署員(警察)が現場到着。避難を勧告する。これにより、21人中3人が避難する。

    22:45
    松田署員が再び退去を求める。「かなり酔った状態で、注意しても、『うるせえ、警察にそんなこと言われる筋合いはない。』とかそれは酷いものでした。気をつけるようにといって引き上げた。」
    「避難を求めたが、動くことがかえって危険と判断した。」
    「子供もたくさんいるので、夜中に渡るのは危ない。移動は明るくなってからするが、油断せず見張りを立てることを確認した。」
    「その後の急激な降雨は予想できなかった。」

    スレ主さんの旦那様は酔って出掛けられたのですか?きっとあなたは物事を極端に捉える妄想好きな人なのですね。
    あなたのような家族を持つと相手をしなくてはいけなくて家族が大変そうです。あなたのご家族様にも同情します。

    ついつい、意地悪な言い方をしてしまいました。申し訳ありません。
    今から子供たちと遊んで性格改善してきます。

  6. 【5587245】 投稿者: 捜索中  (ID:xv7YljA01PQ) 投稿日時:2019年 09月 28日 15:44

    今のところ無事故でいらっしゃるのは何よりです。
    この度、山梨県のキャンプ場で行方不明のお子さんの親御さんも、キャンプに慣れているし、これまで無事だったので、お子さんお一人で行かせた、とおっしゃっています。

    無事に見つかることを心から願っていますが、それ以前に、同類夫さんたちのように、「今のところ無事故」だから大丈夫とお考えになる皆さんのご意見を聞いてみたいです。

  7. 【5592362】 投稿者: 山梨  (ID:XXJPuPl35QE) 投稿日時:2019年 10月 03日 09:49

    キャンプ場とはいえ山の中、
    早く見つかってほしい。
    捜索に加わったボランティアが三人も遭難して逆に救助されるはめになっている。
    熊も。

  8. 【5602116】 投稿者: サーフィン  (ID:XJg9gzBaFp.) 投稿日時:2019年 10月 12日 10:52

    各地に避難勧告が出てきました。
    スレ主さんのご主人は今回は海にお出掛けにはなりませんでしたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す