最終更新:

68
Comment

【5564100】夫の行動に疲れました。

投稿者: たまご   (ID:qnQLdBBQJqw) 投稿日時:2019年 09月 09日 00:16

台風が来てるので、外は大雨、暴風雨です。
夫は、上司に口うるさく仕事のやり方について注意され、ストレスがたまったから会社を休んで海に行くといい出かけて行きました。

嵐が過ぎた頃、波が良くなっているからと、サーフィンをするそうです。
話を聞いているだけで、嫌な気持ちになった方もいらっしゃるのではないかと思います。

こんなひどい雨風の日は、家族揃って自宅待機するのが普通、子供は雨の中出かけて行く夫を心配して、なかなか寝付けれませんでした。

そういう非常識な行動、考え方が、私は嫌でたまりません。
でも、夫は俺の人生だし、家族を守るため毎日働いてるんだから好きにさせてと言います。

私が夫といたいのでなく、子供がかわいそうに思えて嫌なんです。
こういう行動は、もう何年も続いてます。

皆さまは、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【5568684】 投稿者: たいへん  (ID:nM9fdHEQbUs) 投稿日時:2019年 09月 13日 12:34

    サーファーではありませんがハワイの波を観てたら
    日本のそれと大きさが全然ちがうので
    サーファーは台風のときくらいの波に乗りたいんだろうな。。と想像。
    でも台風のときの波や海と
    晴れのときのは状況違うんですよね?

    南の島にいけるよう工面するから台風の時だけはやめて!といってみたりしました?やってみたらよいかも?

  2. 【5568709】 投稿者: そもそも  (ID:AvRM2BCTGnw) 投稿日時:2019年 09月 13日 12:56

    それこそ、ドーパミン、アドレナリン、エンドルフィン等の脳内麻薬が放出されて、中毒になってしまうのでしょう。サーフィンだけでなく、スノボーやカーレースやボートレースなどスピード感やスリルを味わえるスポーツ全て。
    ます、自然相手の趣味は交通費が勿体ないですよね。平和的解決は、家族皆で海の近くに引っ越し、時間に縛られない職業に転職して貰うことではないでしょうか?
    合わないなら、離婚ですね。その前に、何故、習性をわかりきっているのに、サーファーと結婚したのでしょう…
    やはり、大人になっても治らないのですね。
    サーファーはサーファーと、スノーボーダーはスノーボーダーと結婚したらいい。

  3. 【5568722】 投稿者: 畳の上  (ID:whTWl5Db1CQ) 投稿日時:2019年 09月 13日 13:11

    それくらいの突き放した気持ちでいないと身体がもたないということです。
    実際、山の遭難は費用が大変みたいですが。

  4. 【5568734】 投稿者: そもそも  (ID:ThkqPBGILTE) 投稿日時:2019年 09月 13日 13:29

    エクストリームスポーツの中でも、天候に左右されず海や山や川まで行かなくても近場でできるものをもう一つ始めさせるとか。
    サーフィンやスノボーをする人はスケボーもしているだろうから、BMXやアクロバティックな格闘技を始めてみるとか。これなら、近所でできます。

  5. 【5568906】 投稿者: 泳力について  (ID:cJ0gGUnQrus) 投稿日時:2019年 09月 13日 16:42

    変にイキガル人が居るようなので一言。

    事故にあったとき、平泳で一キロ位は泳げた方が助かる確率はいくらかは高いかと思います。
    しかし、人間の泳力、自然の前には殆ど無力ですよ。書かれた方がおられますが、離岸流に流されたらひとたまりもないです。遊泳禁止の美しい砂浜、スクーバのビーチエントリーで死亡事故が起こる原因のひとつです。
    台風の海で海流がわかっている人が居るとも思えないんですけれどね。

    サバイバル平泳はなかなか教えてくれるところがなくなりました。水泳教室でも競泳用のブレストですよね。
    とりあえず、3秒に1ストローク、手足とも伸び切った状態で1秒程度静止する、手は水をあまり掻かずに水を斜め下に押さえて浮力を得る、推進力はキックで。プールでもいいので体験しておくと役に立ちます。海軍、防衛大の遠泳はこのスタイルのはず。

    幼少期にシゴキ倒され、1メートル以上のうねりの中、四キロ泳ぎました。スクーバは大好き、サーフィンは初心者ですが、海は怖いです。(ビーチエントリーはキライ)

  6. 【5568927】 投稿者: そもそも  (ID:qQNdAkj5x7g) 投稿日時:2019年 09月 13日 17:02

    いきがっていませんよ。
    台風の中は危険だから、普段から中毒症状を緩和させる、海山川に行かなくても近所でもできる他のスリルあるスポーツや格闘技を始めさせたらどうなのかと思ったのですよ。
    いい歳して言うこと聞かない人であれば、離婚で。

  7. 【5568935】 投稿者: 畳の上で  (ID:whTWl5Db1CQ) 投稿日時:2019年 09月 13日 17:14

    >しかし、人間の泳力、自然の前には殆ど無力ですよ。書かれた方がおられますが、離岸流に流されたらひとたまりもないです。

    離岸流に流されたら水温が変わるところ、3メートルまで潜ってから抜けろと漁師の息子の先輩から教わりました(水泳部でしたので潜水で50メートルプールの端から端まで行けましたが実際はそう簡単にはいかないかと)。

  8. 【5568937】 投稿者: そうだったの?  (ID:rIR1M145s8M) 投稿日時:2019年 09月 13日 17:16

    泳力についてさんが言うイキガル人は
    同類夫さんではないかしら。
    そもそもさんとは違う人のことだと思います。

    ご近所のインドアでできるものとして、ボルダリング、ロープクライミングもお勧めします。
    アドレナリンも出るし、うまい人の中から定期的に転落して大腿骨骨折する人がでます。初心者はまず落ちません。
    うまい人なら十分にスリルが味わえます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す