最終更新:

115
Comment

【5682835】給食のパンや牛乳を持ち帰った先生が減給、退職。

投稿者: まま   (ID:VjtgoQIgkEw) 投稿日時:2019年 12月 26日 19:45

なんで?
お金を払っている保護者や先生たちも、「別にいいじゃん」と思って、見て見ぬふりしてたんでしょ。
我流の腐った正義を振りかざして、チクった奴、最低。
最近、好き嫌いして、平気で食べ物を捨てる子どもや親が多すぎる。
戦中戦後の貧しい暮らしを考えたら、私は絶対に残さないし、我が子にも残すことを許さない。
代金を払ったのだから、退職したその先生を絶対に復職させるべき!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 15

  1. 【5684553】 投稿者: いや  (ID:3VlXQbT2yf.) 投稿日時:2019年 12月 28日 12:25

    放射性物質の処理場地下にある古い石灰窯に入った土に、極限条件下のみで増殖するバクテリア「極限環境微生物」が存在することを発見したって言うアレですか?

    まだどういものか分かっていませんし、メカニズムも解明されていませんので何とも。

    プラスチック分解バクテリアはメカニズムは解明されていますが、増える?増えすぎてもエサが無くなれば減りますから問題ないです。

    バクテリアは多種多様いて、害を及ぼすバクテリアもいますが、現時点でそれらのバクテリアの詳細が分からないです。増えても問題のない種類か、病気や生物への悪影響を及ぼす性質を持ったものか、実際に使用される時点で分かる事だと思います。

  2. 【5684628】 投稿者: 同意  (ID:ho8BbxzEcxE) 投稿日時:2019年 12月 28日 13:29

    本当になぜこの教師を擁護する人がいるのか不思議。

    公的負担の給食を勝手に持って帰ったらだめでしょう。

    食品ロスとかもったいないとかはこの事件とは別問題。問題のすり替えだね。

  3. 【5685085】 投稿者: まま  (ID:VjtgoQIgkEw) 投稿日時:2019年 12月 28日 21:30

    スレ主です。
    いろいろな意見があって構いませんが、相手を指定して「頭がよろしくない」だの「最低野郎」だのと平気で言える人は、難しいことを偉そうに書き込む前に、幼〇園に戻って勉強なさったら?
    管理者通知済みなので、そのうち削除されるでしょうが。
    本題に戻ると、減給→退職は、やはりやり過ぎです。私は、そう思います。
    他の人と違っていても構いません。同意してくださっている方もいますが。
    少なめに発注はできないでしょ。だって、全員来たらどうするの?
    生徒数より多めに発注?それが事実ってどこかに書いてあった?そんなことできるわけないでしょ。勝手な推測は失礼ですよ。
    「欲しい人いるか?」と聞いて、いなかった場合、教師が持って帰ってもよいと思う。そりゃ、公にはできないけどね。暗黙の了解で。
    っていうか、税金で買っているのなら、生徒が他の人の分を食べるのもアウトなのでは?筋をとことん通すのなら、そうでしょ。
    それでは聞くけど、「余ったパンと牛乳は、全部捨てます」と本当のことを毎日言う先生が正しくて、立派なの?
    「この余った給食どうしようかな?」とか言って、曖昧にする先生が立派なの?
    私はやっぱり、残った袋入りのパンや牛乳は、先生たちが分けて持って帰っていいと思う。ダメならダメで、校長が「持って帰らないでください」とはっきり言って、適切に廃棄すればよいだけのこと。
    校長の方針に反して、何度止めても無理やり持って帰っていたのなら減給もありだけど、そんなことどこにも書いていませんが?
    「やってはいけないことをした→校長が何の指導もせずに、いきなり減給」っていう流れは乱暴。
    まずは、校長が責任を取るべきでしょ。
    それから、何かの団体に金出せって言っている人がいるけど、他のスレでやってもらえます?はっきり言って、超迷惑です。

  4. 【5685108】 投稿者: 何という言いぐさ  (ID:TsHopL0uhAs) 投稿日時:2019年 12月 28日 21:59

    他者の意見がお気に召さないなら、君が、Twitterかブログでおやりなさい。

  5. 【5685112】 投稿者: やー  (ID:yEgkcHi1ljk) 投稿日時:2019年 12月 28日 22:03

    これって単純に業務上横領なんですよ

    それに余った給食が勿体ないからと言ってるのは加害者の言い訳

    それらに惑わされ便乗してる有名人がいるのも確か

    そこを混同して感情的にチクった奴最低とかスレするのはどうかと思う

    以前、あおり運転で加害者にされた女性もデマを拡散されたのは感情的になって犯人捜しした結果

    今回の場合は複数年やってたんですよ。常習犯です。

    決められたルールがあるからだから余っても廃棄するのが当然。

    先に勿体ないから持ち帰ってもいいですかとは言わず、バレてから勿体なかったからと言えば単なる言い訳ですね。

    勿体ないなら発注する個数を減らせばいい、減らさない努力をしないでで持ち帰る行為は許されるんですか?

    これが給食担当ではなく経理担当なら当然、刑事事件として立件しますよね。世間的に

  6. 【5685127】 投稿者: やー  (ID:yEgkcHi1ljk) 投稿日時:2019年 12月 28日 22:13

    後、付け足しで、この教諭は依願退職です。自ら退職されたんですよ。

    異議があるなら自ら異議申し立ても出来たでしょう。

    それにこれは悪い事だとも自覚していた筈

    隣りの市で持ち帰りを懲戒処分された先生がいる事を知り
    2年間は給食の持ち帰るのを止めていた。

    異議申し立てもなく自ら辞めたんだから悪い事したと認めているのと同じ

    それを復職させろなんてのもありえませえ。

  7. 【5685165】 投稿者: 主さんは  (ID:.ETxIbj1aYE) 投稿日時:2019年 12月 28日 22:43

    スレたてに向いていない。今後たてないほうがい。
    いろんな意見を受け入れる器がないと雰囲気悪くなるだけー

  8. 【5685246】 投稿者: やー  (ID:yEgkcHi1ljk) 投稿日時:2019年 12月 28日 23:39

    では、ママさんに質問です。

    処分され辞職した教諭は→立派

    チクった奴は→最低

    余ったパンと牛乳は、全部捨てます。と言う先生は→立派ではない

    この余った給食どうしようかな?と曖昧に言う先生は→立派ではない

    とママさんは思ってるようですが、

    ここからが質問です。↓↓↓

    隣りの市で給食持ち帰りで懲戒処分になった先生がいる事を知り
    2年間給食の持ち帰りを止めていたこの教諭に対してはどう思いますか?

    勿論ルールを守って捨ててた訳で立派ではないと感じますよね。

    ママさんのレス内容からすれば、

    ご自身のレスが矛盾してる事に気づいて下さいね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す