最終更新:

1539
Comment

【5729452】「コロナウィルスで騒ぎ過ぎ」と楽観視する医療関係者

投稿者: 脳内感染   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 02月 02日 21:14

世界62カ国が中国人の入国制限
北朝鮮、ロシア、モンゴルが国境閉鎖
中国から帰国した自国民を離島に隔離
遠く離れた米国が公衆衛生上の緊急事態を宣言

客観的にこの乖離現象を説明できる人おられますか?

民主党政権の枝野官房長官がよく言ってる
「放射線量、高い数値ですが直ちに人体に影響及ぼすような値ではない」
風向きを教えるスピーディを隠して、風の吹き溜まりが
日本国民に告知がありませんでした。

症状のない感染者直ちに影響はない
本当に信じていいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 102 / 193

  1. 【5769088】 投稿者: アベは批判されて当然  (ID:8oTuGD33s6.) 投稿日時:2020年 02月 26日 22:47

    311のときは、民主党をあれほど避難しているのですから。
    これは民主党が解体されて、全く別の立憲民主党というものになっても続いていますよね。
    自民擁護の人たちがしつこすぎます。

    今回は初動対応の誤りが明らかにあった。
    中国という前例があったのに、国内対応を全く考えず
    今までと同じく(自分いい人になるよう)良い顔を中国に見せた。
    それが間違っていたとわかっても、
    モリカケなどと同じくごまかして過ごそうとしているから、
    温厚な日本人もいい加減怒っているのではありませんか?

  2. 【5769106】 投稿者: ノイローゼ気味  (ID:gg.1xg2Iuo2) 投稿日時:2020年 02月 26日 23:03

    確かにスーパーでも電車でも咳をする人ってあんまりいないし、周りで風邪を引いてる人もいない。たまに咳をしたかと思ったら、くしゃみ(花粉症?)だったりもする。私の住んでいる地域のマスク率は高いが、隣の町だと意外にマスク率低かったりする。ミヤネ屋でやたら不安を煽る医者が出ていて、それにユウキナオミさんがいちいち眉をひそめて頷くのが嫌だった。
    マスコミって、何がしたいのか??わからない。不安をあおるばかりで不要。

  3. 【5769127】 投稿者: インフルも減少  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 02月 26日 23:22

    持病があるので月一回内科にかかります。
    小児科併設の開業医なので今月は嫌だなと思いつつ行ったら、がらがらでした。
    ドクター曰く、「みんな手洗いうがいちゃんとするようになったみたいでねえ。今年は助かるわー」と。
    毎年この時期はお昼ごはんもそこそこ、夜も遅くまで患者が絶えないのに、と。

    いよいよこれから、としきりに首都圏での蔓延を楽しみにしている方がいますが、どうなるのかなあ。
    あれだけ街中中国人いて、今まで全くはいってきてないとは考えにくいし。
    一応、二週間程度外出しなくても持つだけの備えはしてあります。まあ、震災以降の習慣でもあるけれど。
    夫の会社は在宅勤務も適宜推奨、らしいけど、これは元々夏のオリンピックに備えて言われていたことで、これまた「やってみるかあ」と言う感じ。
    都心の会社は、そういうとこ他にもあるのでは。
    オリンピック開催なら、通勤ほんとに支障出ますので。

  4. 【5769134】 投稿者: コロナビール  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2020年 02月 26日 23:29

    本当にどこに感染者いるのでしょうか。あまりに無症状の人が多い?
    病院で働いている方に伺いますが、コロナ非コロナに関わらず風邪症状で来院する方増えてますか?
    お子さんの学校で欠席者増えてますか?
    職場で風邪引いてるもしくはそれで欠勤している人はいますか?
    ぜひ様子教えてください。
    感染者の情報しかマスコミからは入ってこないので、それ以外の感染者と思われる人がそれなりにいるのか知りたいです。

  5. 【5769138】 投稿者: 自重  (ID:S2ifwJ1ve4g) 投稿日時:2020年 02月 26日 23:37

    政府からの指示に従って安易に医療機関に行かないようにしてる人が多いのはいいこと
    嵐の前の静けさではなくてそのまま静かに終わるといいけど

  6. 【5769141】 投稿者: 蔓延??  (ID:1hHuvHwM5Lk) 投稿日時:2020年 02月 26日 23:39

    今日混んでいる電車で、千葉から東京通って神奈川まで往復しましたが、誰も咳なんかしてなかった。マスクはしていました。

    ライブとかスポーツまで中止にして、その損害は誰が被るのか?それで仕事している人は困りますよね。

  7. 【5769150】 投稿者: マジレス  (ID:EyTM5r7OdLE) 投稿日時:2020年 02月 26日 23:46

    もう蔓延してますよ。
    イベント自粛、投稿自粛はただの国民に対してのポーズ。
    無症状、軽い症状が圧倒的だからわからないだけ。
    肺炎になるのはほぼお年寄りや基礎疾患のある人、コロナにかかわらず肺炎は毎日のように出て死亡している。
    よってお年寄り、基礎疾患のある方は気を付けてくださいと言えばよい。
    だがそれが言えないのはお年寄りや基礎疾患を持つ人たちへの差別になるからである。

  8. 【5769154】 投稿者: まんえん  (ID:UAPXkwYxg0s) 投稿日時:2020年 02月 26日 23:48

    まだ蔓延はしてないはず。と言うか、その前提で、
    蔓延してしまってからでは遅いから、
    そうならない様に政府が色々と発表してると言う認識。

    そして車内で咳はしたくても我慢してます。
    ずっとのど飴なめてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す